
        

喝!

親父は檻の中

 今日は日曜ということもあって、巨人の情報収集をしたというファイターズファンも多いのではないだろうか。これは他意がなく事実なのだが、普段、北海道では巨人の情報がほとんど入らない。だから日本シリーズで対決、となって初めて、巨人のスタメン、ローテーションなどを調べるという道民ファイターズファンってけっこういるのでは。
 そういうわけで、巨人の公式HPを見たのだが、ファイターズのとは全然違う。
 巨人のHPはファンが欲しい細々データが充実している。いつもはパ・リーグの世界しか見ていないから、こういうのはすごく新鮮に感じる。これから巨人の戦力分析をしてシリーズに備えなければ。
 今朝の「サンデーモーニング」でファイターズOBである大沢親分とハリさんは、2人そろって日本シリーズは巨人が有利だと言っていた。そんなことはわかっています。ファイターズファンの多くもそう思っているはず。今の巨人は、お得意の金にモノを言わせる補強と生え抜きのバランスが絶妙で死角が見当たらない。ファイターズにターボを装着した感じのチーム力。強いチームだ。
だけど、2人ともファイターズにいたんだから、少しはフォローしてくれ。
 親分とハリさんに喝だ!こんなもん!
        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

