
        

日韓クラブチャンピオンシップ

朝6時の牛

 ファイターズが出場していないからだろうけど、日韓クラブチャンピオンシップなんて開催して楽しいのだろうか。地上波で放送してないし。
 アジアシリーズもずっとそうだったけど、今回も日本で開催というところがどうにも真剣味に欠ける。おまけに今年は1試合のみで長崎県営球場。なんで東京ドームではないのか。どうして長崎県営球場なのか。「花相撲」とか「サーカスの巡業」という言葉を連想してしまう。
 日本が中心になってアジアシリーズを派手に始めてしまったから、スポンサーが降りてジリ貧になってもやめるにやめられない状況なのだろう。だが、この中途半端な興行は続ける意味があるとは思えない。ワールドシリーズのチャンピオンとアジアのチャンピオンが対決して真のクラブチーム世界一を決める、なんていうのも無理なんだから、茶番やめたらどうか。韓国にも失礼だ。
        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

