
        

バラクとユキオ

霧朝

 APECはシンガポールでやるわけだから、そりゃ多忙なオバマ大統領はついでにアジアの用事を済ませようと思うわな。太平洋回りで飛んで来れば、日本に最初に立ち寄るに決まっているし。それを「最初に日本を訪問してくれた」とありがたがっている人は本当にバカなのだろう。
 だいたい、オバマが大統領になってからもう何ヶ月も経っているのに、やっと来日だ。それもAPECのついで。いかに日本が相手にされていないのか、誰でもわかることだ。広島と長崎を訪問するという話はどうなったのだろう。
「バラク、由紀夫と呼び合うのもすっかり定着しまして」。首脳会談後の記者会見での鳩山首相のおバカ丸出し発言だ。
 こういうの、日米の事務方が事前に調整してんだよな。「どうでしょう、今回はバラクとユキオということで」。「アメリカではどうでもいいことなのでアメリカメディア向けのプレスリリースには載せませんよ」てな感じだろう。
 鳩山は「ロン・ヤスのときから慣例になってますので」と事務方から言われて、なにも考えずにバカまっしぐらなんだろう。すごく恥ずかしいことなのに。
 それから鳩山幸がなにかというと手に持っている悪趣味なブーケ、あれはまさか税金を使ってないよね。まさかとは思うけど。
        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

