スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

クライマックスご一緒に

 わがファイターズはソフトバンクに4-2で危なげなく勝ち、いよいよマジック1、明日には間違いなくリーグ優勝を決めてくれるだろう。今日は武田久を温存、という手もあったと思うが、明日はスウィーニーの完投勝ちを期待しよう。
 さて、次はクライマックスシリーズだ。2007年のクライマックス元年、ファイターズはリーグ優勝を果たし、クライマックスはマリーンズに3勝2敗。昨年は第1ステージでオリックスに連勝、第2ステージで西武に2勝4敗で敗れて敗退している。トータルで7勝6敗というのがファイターズのクライマックスシリーズにおける成績である。勝ち越してんじゃん。現在のチームの勢いをみていると、第1ステージは楽天が勝ち抜けるのではないだろうか。ファイターズファンとしては楽天は怖い。世間的にも楽天がシリーズへ進出して、野村楽天と原巨人が対決、というのは盛り上がるだろうし。
 だが、ファイターズには日本シリーズで落合ドラゴンズにリベンジするという、志の高い大目標がある。
 したがってファイターズはクライマックスシリーズを3連勝で制し、日本シリーズでは4勝1敗で落合ドラゴンズを退けて日本一になるのである。
 楽天の躍進を楽しみにしているみなさん、残念でした。
        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。