
        

02/12のツイートまとめ

obi_hamutaro

マイナス15℃なサンデー朝。暖かく感じる。空が霞んでいてだいぶ春の気配がする。
02-12 07:47

バブル世代には感慨深い訃報。 RT @NHK_PR: 【ニュース速報】歌手のホイットニー・ヒューストンさん死去(12日10時19分)
02-12 10:48

家の横のクリーク。氷結。風が斬るような冷たさ。家でじっとしてよっと。 http://t.co/4I8dmXY7
02-12 12:32

NHKでプリンプリン物語を見るかな。石川ひとみの声がかわいいんだ。
02-12 13:45

「新八犬伝」の後番組が「プリンプリン物語」だとばかり思っていたが、ウィキったら「八犬伝」→「真田十勇士」→「笛吹童子」→「紅孔雀」→「プリンプリン物語」だった。たぶん、当時小学生だったオレは、八犬伝があまりに面白すぎて、そのあとの番組に興味が持てず、見なかったのだろう。
02-12 14:08

「プリンプリン物語」が放送されていたときはすでに反抗期夜露死苦ぅの中2だったんだから、こんな子供だましの人形劇なんかリアルタイムで見てるわけない。にもかかわらず、「プリンプリン物語」に愛着があるのは、当時の石川ひとみのかわいさに中学生のオレがハートを射ち抜かれたからであろう。
02-12 14:11

国民にも「連絡」してくれ。なにがどうなっている。 RT @47news: 速報:福島第1原発2号機の原子炉圧力容器底部の温度が80度を超え、東京電力が経産省に連絡。 http://t.co/CF9crpde
02-12 16:32

震災直後、原発が爆発した映像を見て以来、感覚がマヒしてる。爆発しようがメルトダウンしようが大したことないよ、という東電の言い分を「ああ、そうすか」と納得してしまう。
02-12 17:50

2号機の温度上昇の問題。3つある温度計のうちの1つだけが異常値を示しているので温度計の不具合ということらしい。
02-12 18:14

昭和40年生まれの人間は、ちびまる子が同じ歳だということなどとっくに知ってるぜ。そりゃいいが「えー!まる子ってそんな歳なのぉ!不気味ぃ」とかいう発言は許さないからな。
02-12 18:40

        

日曜日はイッテQを見ながら鍋、というのが我が家の掟。今はそこへ向けての準備段階。鍋の仕込みと風呂。
02-12 18:53

中島みゆきは帯広を捨てた女だという一点で昔から嫌い。
02-12 20:44

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

