
        

02/07のツイートまとめ

obi_hamutaro

半日かかってようやくiPhoneの基本的な設定が完了。メール設定、アプリのダウンロードの設定、電話帳のコピー。オレにはIT関連に勤める13歳年下の愛人がいて、その娘があれこれ教えてくれたからなんとかここまで設定できたが、パソコンに疎い人はiPhoneに手を出さないほうがいい。
02-07 16:03

オレが初めてパソコンはマック。今から20年前。マックの「あの感じ」が性に合わなくてWindowsに鞍替えした。設定途上におけるiPhoneのいい加減さを見て、「あの感じ」を思い出した。Android系にすべきだった。
02-07 16:04

小学校から帰ってきた小6娘が「お父さん、iPhoneにしたの!? なめこのゲームやらせて!」と騒いでいる。小学校でなめこゲームが流行ってるらしい。オレは千葉で牛を飼ってるなめこしか知らんぞ。
02-07 16:33

そんなに心配で、かつ確信があるのならご自分で連絡しなさい。電話帳を見れば、すべての連絡先がわかるから。 RT @maguro_kumazo: 北海道太平洋沿いの市町村役場等に知り合いのおられる方は防災担当の方に伝わるようにご連絡お願いします。マスコミ関係にもはたらきかけることがで
02-07 16:38

十勝沖を抱える帯広なんてのは10年に1回、大きな地震が来る。大きな地震がもうすぐ来ることぐらい、帯広の人間はみんなわかってるよ。デマ飛ばして騒いでんじゃないよ。
02-07 16:40

郡山の酪農家・後藤清がくれた日本酒。福島の米と水で造られた、メイドイン福島の酒だ。うまかった。透き通った優しい甘さ、すっきりとした辛い飲み口。福島の日本酒がこんなにうまいとは知らなかった。この酒を飲むためにまた福島へ行こう。 http://t.co/9kGfGF31
02-07 16:47

先ほどの極上の福島の酒は「辰泉」って名前ね。マジでうまい。
02-07 16:48

この塩井という学者は過去にもデマを飛ばしてる。万馬券狙いの競馬の予想屋と同じだ。東日本大震災は予想してない。 RT @onigumoobasan: 地震・火山学者の塩井宏幸さんが道東沖での大地震を警告していますhttp://t.co/mAPjtgTU @yu_miri_0622
02-07 16:56

ツイッターでやりとりしている郡山の酪農家・後藤清。実際に会って話してみたら、予想どおり同世代だったのには笑ったが驚きはしなかった。原発事故発生からの苦労、あまり聞かなかった。北海道のオレには聞いてもわからないし、聞かなくてもわかるから。聞いても辛いし。
02-07 17:00

帯広は夕方になり、濃霧。飛行機降りれんのか?
02-07 18:01

        

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

