
        

01/16のツイートまとめ

obi_hamutaro

おはようゴマ油を垂らすとなんでもおいしくなる伝説。 RT @majidegobiyomae: おはようゴマだれ。
01-16 09:01

きのうのNスペの海洋汚染のやつ、なかなかに衝撃的だった。でも政府は収束宣言して原発事故は終わったことにしちゃってるし、東電は汚染に対応する技術もなければ、文無しで補償もできない。どうすんだろ。誰がなにをどうすんだ、原発事故。
01-16 11:07

原発事故で海に放出した高濃度汚染水は「拡散して薄まるから問題ない」と保安院の例のおっさんが言ってたけど、Nスペ見たら完全にウソだもんなあ。やばいよなあ、ウソばっかついて。
01-16 11:13

農業も同じ。整備された真新しい農道沿いに離農跡地が点在する十勝。 RT @katukawa: 「水産土木栄えて、水産業滅ぶ」の縮図ですね。企業を入れるかどうかを議論するまえに、この手の無駄をなくす努力が必要ではないでしょうか。
01-16 12:46

東京から帰ってくる妻娘息子を迎えに空港へ。-5℃。無風で暖かい。 http://t.co/Xc4FS31T
01-16 12:58

了解!買う! RT @PONIKOJP: セブンイレブンのカレーうどんがヤバイくらい美味しい・・・。久々にお気に入りが出来た気がする(泣)
01-16 13:01

無事到着。 http://t.co/Snn3sPlu
01-16 13:12

東京に帰省していた妻と子供たちがようやく帰ってきた。念願の新大久保へ行ってきた小6娘、KARAのカレンダー、レインボーのマグカップ、少女時代のポスター、東方神起のボールペン…、山ほどK-POPグッズを買ってきた。俺へのおみやげはマッコリと豚足。今夜は久しぶりに家族で夕食だ。
01-16 18:12

東京へ帰省してディズニーランドへ行った小6娘と小5息子、3人の同級生と会ったそうだ。毎年そうなんだけど、小学校の冬休みラスト1週間のこの時期、ディズニーランドへ行く道民は実に多い。
01-16 18:15

帯広のヨーカドーなんかへ行くと、ほぼ100%の確率で知り合いや、娘や息子の同級生に会う。その延長で、ディズニーランドで同級生に会ってもまるで驚かない娘と息子。ディズニーランドで帯広の小学校の同級生3人に会うなんて奇跡だと思うのだが。
01-16 18:20

        

今年のパ・リーグに関してツイッターではオリックス優勝説が盛り上がってる。でもオリックスの補強は毎年こんな感じ。今年はファイターズが優勝する。ダルビッシュが抜けた分の若手の底上げは十分に可能だし、賢介は最初からいるし、中田は覚醒しちゃうし、独走もある。
01-16 18:46

まったくそのとおりだ。関係ないのに口出すな。
01-16 18:58

若い女性のアイコンでフォロー:フォロワー比率が500:50くらいの人にやたらとフォローされるんだけど、これはどうやらツイッターのアカウントを収集するという新手の商売らしい。しかしよほどのお人好しでもないかぎり、相互フォローなどしないだろう。労力の割りに利益は少ないと思う。
01-16 19:02

子供たちの通う小学校は毎年、学年末に親と先生たちによる文集を発行している。1家庭につき1ページが割り当てられるのだが、これがかなり面白い。ということで、毎年、この文集の原稿はすごいプレッシャー。締め切りはあさって。今年は会心の原稿が書けたのだが、妻が激怒してボツ。どうしよう。
01-16 19:51

帯広も東京と同じ太平洋側だからクリスマスのドカ雪以降、雨も雪もほとんど降っていなくてカラカラに乾いてる。根雪があるから実感はないけど、かなり干上がってる。
01-16 20:05

Yahoo!知恵袋やウィキペディアに元から信頼性なんかないっつうの。酔っ払いや子供やキチガイが寄ってたかって投稿してんだからさ。 RTヤフー知恵袋でもやらせ投稿…揺らぐ信頼性 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DSugoCZX
01-16 20:14

地域のお母さんのゴタゴタ系電話が長引く妻。晩ごはんはまだかな。
01-16 20:17

月9の「ラッキーセブン」見てて気づいたんだけど、瑛太は演技してるとき耳が真っ赤になってる。これは役者としては致命傷。オードリー春日も耳が赤くなる。客にウソがばれるから、耳が赤くなる人間は役者には向いてない。
01-16 22:09

岩見沢の雪ならハンパない。
01-16 22:11

全部購入飼料?ならば革新的。素晴らしい! RT @ok_food: 沖縄牛乳の飼料産地情報 おっぱ乳牛●飼料産地:外国産 宮平牛乳(沖縄)●飼料産地:外国産 沖縄明治(沖縄)●飼料産地:外国産  沖縄森永(沖縄)●飼料産地:外国産 http://t.co/aDDJTvra
01-16 22:16

東京へ行ってた小6娘、自動改札に引っかかりパニックになって強行突破したそうだ。帯広じゃ自動改札なんて通らないもんな。
01-16 22:43

サンプラザ中野も。 RT @vegetarian_kei: 【ベジタリアンな有名人 2】 マハトマ・ガンジー、マーティン・ルーサー・キング Jr.牧師夫妻、ヘンリーフォード、カール・ルイス、ビル・ウォルトン、ハンク・アーロン、ブリジット・バルドー、キャメロン・ディアス、リチャード
01-16 22:46

ファイターズに入団する大嶋、荒川博がコーチしてたんだ。「大嶋はベーブルースを抜く男だ」とアルツ気味な荒川氏が言ってた。恩師の早大ソフト部監督は「大嶋はメジャーでやるべき選手」と言ってた。いやでも期待しちゃうぞ、大嶋。
01-16 23:10

しずる村上のストライク美女かわいい!身長153センチだって!たまらないです!
01-16 23:26

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

