
        

12/09のツイートまとめ

obi_hamutaro

工藤意味不明。 RT @nikkansportscom: 工藤が現役引退表明「30年間ありがとう」 http://t.co/pWGzgyjd
12-09 03:04

福島の農家に対する一連の差別的な発言も言論の自由か? RT @syukan_kinyobi: 火山学の立場で福島原発事故の深刻さを指摘した早川教授が記者会見をしようとしたところ、学部長に妨害される。その動画を見てください。あほでまぬけで、良心のかけらもない学部長の顔を見てください
12-09 03:29

問題は、早川教授の給料を払っているのは福島の農民だということ。彼は国立大学の教員だから。
12-09 03:37

マイナス18℃。日の出後の放射冷却で20℃になるかも。今朝の帯広の人の挨拶は「しばれるねえ」に確定。
12-09 05:40

今年のメジャー移籍組ではダルと並んでナカジが大物のはずなのに、評価が低すぎる。落札額は安いし、控えが条件というのもさみしい。現時点で日本最高の中距離打者だと思うんだけど。
12-09 05:51

喜茂別マイナス25℃だって。
12-09 05:56

富良野マイナス23℃。
12-09 05:57

これから7時までの1時間が最も寒くなるのだ。
12-09 06:03

玄関先に置いてある100均で買った温度計は真冬になると役に立たない。マイナス20℃までしか目盛りがないから。 http://t.co/2Mr9uc64
12-09 06:18

こういうしばれた朝は、外に出て息を吸った瞬間、咳が出るんだ。今朝は北海道の人はみんな咳するよ、ごほん! RT @NOiRTGiF: 死んだ RT @obi_hamutaro: 喜茂別マイナス25℃だって。
12-09 06:22

        

今朝の寒さはきのうまでと明らかに違う。家の前のクリーク、結氷してる。
12-09 06:29

アメダスでマイナス19.5℃。これから小6娘と小5息子は登校。厳寒の中、2キロの道のりを歩いて行く。十勝の小学生は毎日が南極大陸。
12-09 07:08

妻が「めざまし」見ながら加藤綾子を猛烈にディスってる。
12-09 07:12

ニューヨーク・タイムズ電子版。「Japanese Team Will Make Darvish Available」。なんて訳すんだろか。井川は酷評されてる。 http://t.co/htg7KQkC
12-09 07:37

C.J.ウィルソンを失ったテキサス・レンジャーズが本気でダルビッシュを獲りにくるという見方が多い。
12-09 07:42

でも思わぬブロック食らうとダメージない?オレはやや傷つく。 RT @youkanm: いつも言ってるけどブロックは自由です。
12-09 08:45

東電、会見でサラッと言ってたのが恐ろしかった。「東電、汚染水の海洋放出を計画 本県漁業者ら反発 」- 岩手日報 http://t.co/CXdvELYb 2011-12-09 08:29:47
12-09 08:58

不快だね。わざわざDMしてくるあたりが不快だ。 RT @youkanm: ひとりわざわざdmで教えてくれたんだけど「夫婦でSMとか気持ち悪いです」って…それだけはやめられないから、仕方ないと思ったよw
12-09 09:01

あのおっさんはね、まず国立大学を辞めるべき。あのおっさんの給料は国税から支出されてる。つまり福島の農家から給料もらってるわけだ。給料もらってる相手をテロリスト呼ばわりする早川は許せない。 RT @olyeeee: 早川は日本国に宣戦布告した。
12-09 09:19

やはり日本のセレブとは格が違う。なにをしてもセレブ。 RT @ParisHilton: Check out all the fun pics from my amazing Electric Christmas Party . http://t.co/Y6ttqpGw
12-09 09:28

オレのTL上にも早川容認派と拒絶派がいる。オレは、何の罪もない福島の農家を誹謗中傷する早川は大嫌いだ。あいつの言葉には優しさがない。心の汚れた人間だよ、早川由紀夫という男は。早川を支持する連中も同類。あんたらは福島県の農民の心をナイフで切り刻んでいる。
12-09 09:37

まだマイナス7℃。ずっと冷凍庫の中にいるみたい。
12-09 11:49

僕は確かトトロだったような気が… RT @pooti214: ジブリでは、もののけとポニョが好きです。たぶん。
12-09 14:22

最近、家のすぐ横を流れているクリークに毎日のように白鳥が来ると、妻と子供たちが言っている。今日の昼間、妻が「ほら!白鳥が来てる!」というので慌てて窓の外を見たらサギがとぼけた様子で川を歩いていた。しかし妻はあくまでも白鳥だと言い張るのであった。あんなにすっくと立つ白鳥はいないが。
12-09 17:03

ひがみひがみ。 RT @b_b_mag: 野村克也氏、ダルビッシュのメジャー挑戦に反対「感謝がないのよ、今の人。勝手に日本を捨てて、メジャーに行っちゃうなんて。」 http://t.co/awVXUFu7
12-09 17:04

家の横に最近、毎日来る謎の鳥、これだ。間違いない。 http://t.co/6aYRsYoG
12-09 17:11

早川由紀夫を百姓の視点から「黒か白か」で考えるのも危険。「早川は福島差別を助長しているから黒」では前時代的な集団リンチになってしまう。難しい問題。群馬大の対応が言論の自由の観点から適正なのかどうかも判断がつかない。
12-09 18:11

今日の早川ツイートを見ていて思ったのは、彼は単なる目立ちたがり屋ではないかということ。雲仙の火砕流のエピソードを絡めて、一連の暴言ツイには深い背景があるようなことを匂わせている早川だが、ツイート読んでりゃわかる。彼はそんなに深い人間じゃない。下品な男だ。単に農家を蔑視してるだけ。
12-09 18:14

妻がPTAの会合へ出かけたのでチャンス!まずは焼酎をラッパ飲みして景気づけ。
12-09 18:19

アメリカのメディアやファンの反応を見ているとダルとフィルダーが今のストーブリーグの主役になっている。ダルの場合、井川が必ず引き合いに出されている。 RT @mainichijpnews: ダルビッシュ:大リーグ今オフ移籍市場の焦点に http://t.co/EkMba2x3
12-09 18:52

大島優子は前向きなのだ。裏表なく。単純に。 RT @cinematoday: [映画]AKB前田敦子、6周年に「泣きそう…」大島優子は「10周年が見えてきた」と前進! http://t.co/CaJoWLmC
12-09 18:56

なんだっけ、ラピュタの呪文。みんなで一斉に送信するとかいうやつ。バルボンだっけ。バーミヤン。「バ」はつくよね。バルボン?バーリー?バンブポン?なんでもいいや。
12-09 18:59

高橋留美子、昔からなんか苦手。中学生か高校生のとき、サンデーを立ち読みするときも「うる星やつら」は飛ばしてた。
12-09 19:15

宿題をするときはぐにゃぐにゃになり、ちょっとでも声をかけようものなら涙ぐむ小5息子。
12-09 19:18

サンタのネタばらしタイミングは悩む問題。 うちの子供たちも絶対疑ってる。RT @mico0930: 息子達は今年はかなりサンタを疑ってる。 信じたいけど、違うのかなって感じ。 だから2人で相談して今年は欲しいプレゼントを心の中でお願いするんだって(^_^;) 読み違えそう!
12-09 19:24

酔っ払ってきた。妻が出かけているから小6娘に嫌われないように酔わないと。
12-09 19:40

ここらへんが公務員と民間の意識のずれ。多すぎではなくて1本も必要ない。でも彼らはそうは思わない。ずれ。 RT @Yomiuri_Online: 「多すぎ」と指摘…在外公館にワイン4万4千本: http://t.co/ap2oAoYa
12-09 19:42

早川の暴言も国家公務員的な立場ならではのもの。あの傲慢さは公務員独特。「上からユキオ」。
12-09 19:44

BoAは顔いじりすぎ。
12-09 20:26

武井咲こそ「涼しげ」という言葉がふさわしい。
12-09 20:28

SMAPの「僕の半分」は斉藤和義なんだ。キムタクのギターを筆頭に要素が盛り沢山なんだけど。
12-09 20:39

【Mステ感想】SMAPダークダックス化現象。
12-09 20:40

神経質そうなやさおとこだ! RT @kiyosi510: 早川の顔が見てみたい。どんなやろーだ 
12-09 20:42

耳が赤くなるのはウソをついてるか極度に緊張してるかのどちらか。篠田麻理子、Mステのオープニングから一貫して耳が赤い。がんばれ!
12-09 20:45

俺、仲間由紀恵のドラマ見るから今、言っとく。バル酢! RT @majidegobiyomae: バル酢って言えばいいのね? RT @nasuhikari: @200h3205 @majidegobiyomae いえす ざっつ らいと! だから俺がタイミングのツイートしてたね。
12-09 20:47

北海道来たら俺が殴っとく。必ず。 RT @kiyosi510: こんなヤローだった。見かけたら殴る。 http://t.co/MU8OOtD4
12-09 20:48

寒いです。一週間前とは格の違う寒さ。覚悟! RT @akirap_obihiro: ラーメンとビール飲んでこれから酎ハイ二本買って帰りま~す!一週間ぶりの帯広は寒いかな?
12-09 21:01

ナイトフライトの羽田着陸時の東京の夜景が入ってない。 RT @FlyTeamNews: 世界で着陸時の光景が美しい空港ベスト10 http://t.co/SFT2nqRj
12-09 21:03

バルサン!
12-09 21:05

バイセクシャル! #laputa #ラピュタ
12-09 21:06

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

