
        

12/06のツイートまとめ

obi_hamutaro

寒い朝。どうするかな。 http://t.co/oAa4RPCu
12-06 06:02

海外でもフェラーリ事故は「ザマーミロ」的ニュアンスで報道されてんだろな。
12-06 06:15

悲しい事件。中学生や高校生の頭の中には常に殺意が渦巻いてるわけだが実際に行動するかどうかは育った環境が大きいのでは。 RT @tv_asahi_news: 「松戸も自分が…」埼玉中3女子刺傷で高2男子逮捕 http://t.co/u2OoztrM
12-06 06:50

人生はマジックテープのごとし(太宰治) RT @majidegobiyomae: おはようございマジックテープ
12-06 06:52

ホールトン巨人入り。杉内、和田、ホールトンが抜けて摂津と山田しか残らないじゃん。フロントに問題あるのか、ホークス。
12-06 12:03

なんでだろう。原発由来なのかな。 RT @47news: 速報:明治が製造、販売する粉ミルク「明治ステップ」から、放射性セシウム検出、40万缶を無償交換へ。 http://t.co/CF9crpde
12-06 13:57

明治の粉ミルクから30ベクレル/kgの「放射性セシウム」検出というのが続報。暫定基準値を下回っている、実際に希釈して飲用した場合、どの程度のセシウムを摂取することになるのか、30ベクレルが人体に与える影響は、などわからんことばかりだけど、粉ミルクというのは消費者へのインパクト大。
12-06 15:01

政府が定めた暫定基準値200ベクレルに対して、それをはるかに下回るセシウム値なのに、なんで明治乳業は公表したんだろ。企業の良心?英断なんだろうけど波紋を広げそう。
12-06 15:18

        

「噴霧乾燥する際に使った熱風に一部放射性物質が混入したとみられる」。なんのこっちゃ? RT @YahooNewsTopics: 明治製粉ミルクからセシウム http://t.co/94cmAU6s #yjfc_radioactive_material_in_food
12-06 15:21

明治の粉ミルクからセシウムが検出された件、原因は工場のある春日部市の大気なの?しんちゃん大丈夫なの?
12-06 15:42

お、親分、出所してきたか。 RT @kawadahirotaka: 鈴木宗男さんの記者会見。怖いものなしだなwww
12-06 15:57

あれ?粉ミルクの原料乳って十勝から行ってんの?
12-06 16:22

それはいいとして早く去就をはっきりしてください。このままではファイターズファンはクリスマスも楽しめないし正月も迎えられやしない。仕事も手につかない。 RT @faridyu: 菜々緒さんの間違いでした!
12-06 16:55

粉ミルクの原料乳はオーストラリアとニュージーランドから輸入してたの?知らなかった。日本の加工原料乳は北海道がメインで供給してるものだとばかり思ってた。冷や汗出るわい。
12-06 17:00

正確には「原料乳」ではなく「原料の脱脂粉乳」。 RT @obi_hamutaro: 粉ミルクの原料乳はオーストラリアとニュージーランドから輸入してたの?知らなかった。日本の加工原料乳は北海道がメインで供給してるものだとばかり思ってた。冷や汗出るわい。
12-06 17:02

逮捕されてなお「納得いかない。合意の上でセックスした」と言い張る内柴だが、トップアスリート=人格者という幻影を捨てれば腹は立たない。内柴はプロレスラー向きだ。教育者には向いてない。
12-06 17:13

自分の子供に飲ませてる粉ミルクの原料が外国産だと認識してる母親はどれくらいいるのかな。
12-06 17:26

U型テレビに宮西。北海道ならではのVIP待遇。
12-06 17:32

U型テレビの水野悠希こそバタ臭い美人である。全国の人に見てもらいたい。このバタ臭さを。
12-06 17:56

俺はカシューナッツが大好きなんだけど、こないだラベルをふと見たらベトナム産。でも加工食品は原料の原産国を表記する必要ないから疑い出したらきりがないですねえ。 RT @mico0930: 全然知りませんでした。ウチは三人ともミルクだったので、外国産で大きくなったんですねぇ。
12-06 18:30

これが問題の粉ミルクなんだけど、どこにもオーストラリア産の脱脂粉乳を使用していますとは書かれてない。ま、今回の件とは違う問題だし、法的に表示義務はないんだろうだけど、なんとなく釈然としません。http://t.co/strGgBrj @mico0930
12-06 18:33

ウイルス性胃腸炎らしき小6娘、熱が9度以上出て、食事は昨夜から絶食状態。相当につらそう。師走の忙しいときなので頼むからうつさないで!と考えてしまうオレはひどい父親だと思う。
12-06 18:38

え!もう子供がいるの?こないだ中学生だったのに。 RT @Eriko_imai: 寒い一日です。コートが手放せないです。今朝、王子が寝ながらお尻をボリボリかいていました。小さな王子は小さなおじさんに( 笑)。それでも愛おしい。
12-06 18:43

小5息子は「衝撃映像!」「スクープ映像!」的な番組が大好き。今夜も7時からの「超ド級!世界のありえない映像ベストオブベスト」を見るために大車輪で宿題をこなし、野球の素振りをして風呂掃除を終わらせた。しかし裏で「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」をやることがわかり混乱している。
12-06 18:49

「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン」は日体大女子の「集団行動」が最終回。小5息子はこれだけはどうしても見たいらしく、「超ド級!世界のありえない映像ベストオブベスト」とどちらをリアルタイムで見るか、真剣に悩んでいる。
12-06 18:51

キテる。プロフ写真からもいい物件の予感がすごく漂ってる。 RT @pooti214: 川崎亜沙美さんツイッターにいてはるけど、プロフィールが「岸和田出身だんじり魂バチバチでやらさせてもうてます」やって!!すんごいのキタかも
12-06 18:55

明日からまた真面目に働きます。そして師走を突っ走って楽しい正月を迎えるのだ。
12-06 18:57

川崎亜沙美をフォローした。彼女は間違いなく逸材である。
12-06 19:03

僕は盲目的なヤイコファンなんだけど、ヤイコが始めたツイッターのフォロワー数の伸び方が鈍くて気が気じゃない。あのヤイコがツイッターを始めたのに、なぜ世間はこんなにも冷淡なのか。
12-06 19:05

パ・リーグはどうも全体に渋いですね。 RT @310oniisama: 榎田がこれだけ貰えるならライオンズは牧田をもっと評価するべき。 RT @fukudasun: 【阪神】榎田3300万円で納得サイン http://t.co/ebpqPTVL
12-06 19:21

漏れてる漏れてる。260億ベクレルだって。今日、話題になった粉ミルクが30ベクレル。濃いのが海に流れちゃったねえ。 RT @YahooNewsTopics: 汚染水150リットルが海に流出 http://t.co/g1dGmjLn
12-06 19:25

フジ「世界のありえない映像」を見ながら「見たことあるのばっかだ!」と小5息子が怒ってる。愛すべき衝撃映像モノだけに、安易な番組づくりの姿勢にやるせない気持ちになっているようだ。
12-06 20:25

「トリハダスクープ」の日体大の集団行動なんだけど、いかにも今夜が最終回みたいな煽りで、結局はいいところでまた来週だ。イラついた。しかし野田さんが心配。
12-06 20:53

ニュースウオッチ9で明治の粉ミルク問題。明治の技術者へのインタビュー。セシウムは粒子が微細だから外気と共にエアフィルターを通過して粉ミルクに付着したんだってさ。この手の事故、至るところで起きてそうだけど。
12-06 21:37

電話帳破る人はなにか生理的に嫌いだった。頭の悪そうなところとか電話帳相手に力入れすぎなところとか。 RT @sichimi: 子供の頃空手の人が瓦割るの何がすごいのかよくわかんなかった。フライパンはやっぱ凄さ的にはよくわかんないかもだ。かわいいし。
12-06 21:43

けーこはどうも芸能界を甘くみているきらいがある。 RT @red_breast: けーこは大好きなんだけど、もうちょいお芝居の稽古してから主役張ろうよ!と言いたい
12-06 21:54

和田、川崎、ナカジ、岩隈、青木ならナカジが買い得だと思うけど。
12-06 22:05

一律2億円は払うべきだ。 RT @nhk_kabun: 【明日に向けて・3】福島第一原発事故の賠償について国の審査会は福島市や郡山市など県内23の市町村の全部または一部の地域を損害の対象として18歳以下の子どもと妊婦は40万円それ以外の大人は8万円などとする新たな指針を決めました
12-06 22:31

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

