
        

11/11のツイートまとめ

obi_hamutaro

朝が来る。がんばろう。 http://t.co/lSehgQhs
11-11 05:55

真ん丸だ。 RT @kawadahirotaka: ほんとだ。丸いね。RT @hide8006: オレンジお月様
11-11 16:43

十\勝の満月がぽっかりと東の空に浮かんできた。 http://t.co/ExwfJw9f
11-11 16:49

キルギスの首都ビシュケクへ行ったとき、鉄骨組みの赤錆た観客席のある草っぱらがあった。現地の友人に聞いたらそれがキルギスのサッカーナショナルスタジアムだった。ちょうど今、日本が試合をしているタジキスタンのナショナルスタジアムみたいな感じ。
11-11 19:05

巨人が文科省で緊急会見というので楽しみにしていたが、あまりにどうでもいいことで騒いでいるのでびっくりした。清武って人は少しバカなのではないか。
11-11 19:25

当たり前のように土日は仕事が休みで子供とディズニーランドへ行ってるような人は「TPPと日本の農業」について偉そうに語らないでください。語ってもいいけど、偉そうには語らないでくださいね。
11-11 19:29

先週の「報道ステーションSUNDAY」に出演していたTPP反対派のリーダー、山田前農水大臣は長野智子に「TPP交渉への参加が決定したら離党するんですよね」とツッコまれ、しどろもどろに「いや、ま、離党はしませんが…」と言っていたが、確かに離党すると言ったんだから明日、離党届を出せ。
11-11 21:15

TPP参加表明の記者会見で野田総理は「実家が農家で農業には思い入れがある」ということを言っていた。農業に対して特別に言及したのは恐らく農水省の圧力だろうが、どっちにしろ野田は農家を継がず政治家になった。つまりは農業への思い入れなどないということ。農水の役人の作文は裏目に出たよ。
11-11 21:29

イントネーションの訛りはないです。ただ函館など海辺の町は浜言葉がけっこう強烈。 RT @MezzanaPisa: 北海道って訛り無いの?芸能人見てても違和感ないよねぇ?
11-11 21:32

農家系ツイッターでは喧々諤々だが、野田総理は環太平洋経済連携協定に参加すると表明したんだよ。そんなこともわからないの?それとも公務員みたいに言葉遊びしてるの?わからないふりしてるの?それ、意味ある?数年後には格安の農産物がスーパーに並び、消費者は日本の農家を見放す。みんなで離農。
11-11 21:39

        

今夜のMステを見て椎名林檎が思いの外、いい方向へ行っていると思った。鮮烈なデビューの呪縛という長いトンネルを抜けた感じがした。
11-11 21:46

最近の女性シンガーではYUIが好きだ。だけど、今夜のMステを見て思った。「オレは本当にYUIのことを好きなのだろうか」。テレビの歌番組でYUIを見るたびにこの疑問が生じる。だって歌が下手なんだもん、YUI。口パクにすればいいのに。
11-11 21:48

2011年11月11日だから婚姻届出したり、電車の切符買ったり、大騒ぎしている連中に聞く。「2011年」の「20」の部分はどう処理するのか。「1」じゃなくて「2」と「0」だぞ。
11-11 22:01

こういう人たちって車のナンバーもゾロ目にしたりするはずだ。 http://t.co/tyDy166R
11-11 22:06

わずか1年前、大々的にオープンした「とかちむら」 http://t.co/0QVe9qBB 。今日の十勝毎日新聞によると見事にコケたらしい。交通の便が悪いし、昔ながらの競馬場の雰囲気だから家族で日曜に行くという感じでもないし、外だから寒いし、これという目玉の店もない。仕方ない。
11-11 22:13

さては引き受け先が見つからなかったから離党しないつもりだな。裏切り者め!  http://t.co/0BvKiAnw 民主・山田氏、首相会見「参加表明でない」
11-11 22:16

農家ツイーターにシンパが多い農水省の原田氏、TPPに対しては徹底的にダンマリ。こういうときの官僚の割り切り方はさすがだと感心してしまう。
11-11 22:36

専業主婦探偵を見てるけど、最近話題の石田ゆり子も深田恭子の若さの前ではさすがに霞んでいる。
11-11 22:43

東北地方の方言がそのまま残っているみたいです。函館の人の言葉は道産子にとっても難解。 RT @MezzanaPisa: なるほど、そうなんですね~。浜言葉というのは函館独自の言葉ということですか?
11-11 23:11

膳場さん、今夜は気仙沼から中継。パーカーが似合っている。上品の塊である。
11-11 23:54

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

