
        

07/21のツイートまとめ

obi_hamutaro

馬原の繰り上げだ。ラッキー! QT @nhk_news: 日本ハム増井投手 球宴に出場 http://nhk.jp/N3wl615L #nhk_news
07-21 00:12

ずいぶんと朝の来るのが遅くなってきた。今日はいい天気になりそう。起きよう。そして働こう。
07-21 04:01

なでしこ熊谷、なにかと思えば、祝勝会の写真をファンがツイッターにアップしただけの話じゃん。
07-21 04:33

子供たちが通う小学校では「温水プール」を真顔で「ぬくみずプール」と読む小学生が続出!これは局地的な現象なのか!?
07-21 06:29

今の帯広は11℃。予想最高気温は21℃。まるで10月みたいな空気感。快適。
07-21 06:31

肉牛の風評被害が深刻。RTした飛騨牛でわかるとおり、メディアも消費者もゴシップを面白がっているだけ。
07-21 06:38

福島産の農産物はすべてダメとか和牛はすべて汚染されている、という脊髄反射な消費者の反応。厄介なのは、騒いでいる本人たちは真剣に心配したり善意のつもりでデマを広めているという点。デマを流している人たちが無邪気な分、百姓を追い詰めているこの風評被害は底知れぬ悪意に満ちている。
07-21 07:49

半信半疑で3月から稲ワラを給与し続けたであろう農家が全面的にシロということにはならないのが、この問題をややこしくしている。農家、農協レベルで、こうなる前に打つ手はあった。
07-21 07:52

13℃。今日も寒い朝。風が冷たいから半そでは無理。子供たちは厚手の上着を着込んで小学校へ。
07-21 07:55

暫定規制値をクリアしている生乳由来の粉乳の検査の必要性がありますか? 濃縮されるから危険という根拠は?RT @moriyukogiin: 粉ミルクの検査をしないのは、原乳を検査しているので大丈夫だからと説明する厚労省担当者に反論。お茶については、生茶葉、荒茶、製品について検査をし
07-21 08:13

        

該当する稲ワラを牛に給与しなければ大丈夫。農水省は先手の個体検査体制を今日中に確立すべし。 RT @nhk_news: 岩手 農家の稲わらが目安超え http://bit.ly/oQGvn9 #nhk_news
07-21 08:20

若いですねえ。朝からインデアン。聞いただけで胸焼けしてきた… RT @kawadahirotaka: 朝からインデアンカレーを食べて気分が良いです。昨日、鍋で買ってきたやつ。ホットオイルももらってきた上さん偉い!
07-21 08:21

しかしながら全裸でおしっこしてみると、その飛沫の多さにがく然とします。座りしょん推奨。 RT @sickbow: 男性の座りしょんには飛沫防止の為の合理性があるのだろうが、強制するのはなんというか男性性の剥奪をしてしまうような気がして出来ない。失敗のリスクもあるし、向き不向きが
07-21 08:29

あれ?じゃあ帯広登板は絶対にないのか… RT @YahooNewsTopics: 佑 新人異例の球宴2試合登板 http://bit.ly/cofgjK #yjfc_saito_yuki
07-21 09:16

このような不用意な発言は畜産農家の子供たちを深く傷つけます。具体的に汚染肉とは? RT @Hikarihoikuen: 群馬県でも宮城県の汚染稲ワラを購入・使用していた畜産農家が判明。4月~7月までの出荷頭数355頭…7月までは普通に県内牛肉を給食に使用していた…考えたくはないが
07-21 09:20

それはいいとしてライバルはガッキーですか?ドンキーですか?ドンキーはびっくりのほうのドンキー。 QT @Becky_bekiko: 今日も1日やさしいきもちで、過ごせますように。
07-21 09:42

外は完全に10月の冷たい風。クライバーの未完成を聴きながらビールを飲むセレブな私。
07-21 09:44

了解しました。ありがとうございました。 QT @Hikarihoikuen: 不確定な事項に推測で発言してしまったことに深くお詫びを申し上げます。今後、気をつけさせて頂きます。
07-21 10:33

子ども手当、高速無料化、ガソリンの暫定税率。民主政権は約束を守らないところが欠点。できないことは最初から言わなきゃいい。 QT @nhk_kabun: NHKニュース 仮設住宅 お盆に全員入居はできない見通し http://t.co/57hoQw0
07-21 10:37

ほんとにそう思う。今まで無頓着になんでも食べてたくせに、ね。 QT @abe44snow: なんでこんな微妙なニュアンスを好む国民性なのに、リスク管理だけは白か黒か、だけの話になるんだろう。
07-21 10:44

「作為」ではなくて市販されている牛乳は「放射能汚染」されていないからです。心配しすぎるとハゲますよ。 QT @hsymsr: 牛乳の放射能汚染から国民の関心を逸らしたい作意を感じるな。放射能汚染が深刻なのだろう。
07-21 10:49

朝4時に起きたときは10℃だったけど今は19℃。快晴で涼しい風が吹いていてすこぶる気持ちのいい今日の帯広。ビールがうまい。
07-21 11:35

制服向上委員会とやらが熱心に酪農家を支援する理由を知っている人がいれば教えてください。どうにも解せないもので。
07-21 11:37

Twitterに流れこんでくる膨大な情報を読んでいるうちに確信が揺らいでくる。よくわからんが牛肉も牛乳も危ないんじゃないのか、なんてね。畜産関係者は下手な発言をして言質を取られるのが怖くて発言を控えているのだろうけど、プライドを保ち勇気を出して発言しよう。被災地の仲間を守ろう!
07-21 11:49

東電OL事件の再審を巡ってTwitterが盛り上がっている。この事件は間違いなく冤罪だと思うけど、原発がらみではない。佐野眞一が指摘しているとおり、根底にあるのは外国人差別。東電ときたらなんでもかんでも原発に結びつけるTwitter世論。大衆のバカ比率は震災後、急上昇してる。
07-21 11:55

うう!まったく参考にならん… orz RT @yamato353: 大久保に確か同じ名前の風俗店が昔あったなー関係ないですけど
07-21 11:56

僕はつくってもらったものについては絶対にうまいまずいは言わない主義。文句あるなら自分でつくればいいんだもん。 RT @youkanmm: 美味しくなかったら美味しくないって言ってもらえる方がいいな。言い方は工夫してほしいけどw
07-21 11:58

妻は出かけている。台所に茶碗1杯の冷えたごはんと梅しそふりかけがぶん投げてある。それでも俺は文句を言わない。食べるものがあるだけマシ。人生は常に修業の場。
07-21 12:00

話のわかるいい先生だ。 RT @mainichijpnews: 生徒喫煙:中学講師「せがまれて」たばこ渡す 三重・尾鷲 http://bit.ly/mWIyEd
07-21 12:08

現在市販されている牛乳や粉ミルクの数値はこれより高いということでしょうか? RT @Tomynyo: 粉ミルクの話題が色々出ているので http://t.co/vrKeJRf 1980年代の我が国の牛乳とドライミルクのCs137とSr90濃度 過去にこういう数字があるのに
07-21 12:12

生乳を「混ぜて薄める」というのはどういうことですか? RT @maruco2271: 混ぜて薄めて基準値を下回らせた生乳を原料に、それを濃縮して作られた粉ミルクの測定はしない。生乳が基準値を下回っているからと。赤ん坊は、ミルク以外のものを摂ることができないのに。
07-21 12:13

卵かけごはんにした。 RT @namekobokujou: 子供達と温かいラーメンなう。“@obi_hamutaro: 妻は出かけている。台所に茶碗1杯の冷えたごはんと梅しそふりかけがぶん投げてある。それでも俺は文句を言わない。食べるものがあるだけマシ。人生は常に修業の場。”
07-21 13:42

うっせー!このバカ!俺は卵かけごはん食ったんだよ!ボケ!死ね! RT @ra_men_daisuki:ぐぅ、ラーメンうまそ。何味ですか?どこにあるのでしょう?なんてお店?
07-21 13:45

前阿久根市長の竹原氏は大衆スタンスからの権力闘争というポーズを取りつつ、仲間であるはずの大衆をまるで信用していない。大衆はバカだと思っている。氏のツイートを読むとそのことがよくわかる。これこそまさにガイアブラックホール。
07-21 13:47

石原慎太郎もなでしこジャパンと会談しながらずっと小刻みに頷いてましたね。どうですか? RT @ystk_yrk: CMでは 『私、頷きすぎかなぁ?』 Twitterでは 『私、呟きすぎかなぁ?』 just because~? ちゃんちゃちゃちゃちゃーん たららったったったらー
07-21 13:50

あの帽子は草太兄ちゃんからもらったものです。つまり草太兄ちゃんがF1のファンだったのです。 RT @takinamiyukari: そうかあ黒板純くんはF1ファンだったのかぁ・・・(『北の国から』のテレビドラマ版再放送視聴中に純くんのかぶっている帽子がJPSロータスのものであると
07-21 13:52

僕なんか生まれたときからずっと頭が亀です。 RT @lovbus: いや、亀顔なんだよ!実は一年前から気づいてたのだけど、最近やたら言われる!(笑)
07-21 13:55

札幌南は道内公立高校トップクラスの進学校。 RT @fukudasun: 南北海道準々決勝=札幌南3ー0札幌一(試合終了) #kokoyakyu
07-21 14:03

暫定基準値を越えた分だけでは農家は救われない。 RT @nhk_HORIJUN: 【15:20 牛肉国が全て買い上げへ】筒井農林水産副大臣はきょうの記者会見で、国の暫定基準値を超える放射性セシウムが検出された牛の肉について、国がすべて買い上げる方向で検討していることを明らかにした
07-21 15:38

たっぷりかけた? RT @saeka0103: うまっ( ̄▽ ̄)b
07-21 16:20

例によって現場の農家からは遠く乖離した言葉遊び。こんな説明会は意味がない。 RT @maff_rss: 農林水産省 「牛肉の安全性確保措置に関する都道府県担当者説明会」の開催及び一般傍聴について http://dlvr.it/bzjnx
07-21 16:25

久しぶりにニコ生クルーズに乗り、新たな人材発掘の旅。まずまずの収穫。
07-21 16:33

ガビガビにはならないわけ? RT @saeka0103: もちろん(*´∇`*) QT @obi_hamutaro: たっぷりかけた? RT @saeka0103: うまっ( ̄▽ ̄)b
07-21 16:35

悪夢だ… RT @saeka0103: ならないよ☆ヒタヒタになるまでシロップかけてスプーンで食う!!www
07-21 16:40

帯広の小麦畑。収穫秒読み。 http://twitpic.com/5tdgvt
07-21 16:57

畜大を舞台にした官能SF物とか。 QT @00hao00: 銀の匙みたいな漫画が描きたかった!先こされた(-ω-)でもさすが荒川さんっす(=・ω・)/おもろいっす(=・ω・)/
07-21 20:40

バカだよね、こういうことする男って。見た目どおり頭が悪い。 QT @mainichijpnews: 海江田経産相:左の手のひらに「忍」の一文字 http://bit.ly/nRsRxu
07-21 20:42

乗り物酔いに一番いいのはウィスキー。すぐに車内販売でミニボトル買ってラッパ飲みしてください。すぐに効くから。これはマジ。生半可に弱い酒は逆効果。 QT @nap_design: 隣の席が、渡辺謙、渡辺謙と妄想してみるー ( ̄ー ̄)
07-21 20:47

微妙。ひたすら微妙。明日のどさんこ、必ず見るから出演狙え! QT @saeka0103: ちなみにさえの力作[高橋はるみ] http://bit.ly/rd3Asc #MyPix
07-21 22:02

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

