
        

07/29のツイートまとめ

obi_hamutaro

そちらも小麦の収穫時期?十勝は今がピークで畑作農家は大忙し。 QT @TomokoOta: 収穫された小麦が積まれているとこにダイビングして遊ぶ私。小麦を手に握っては鬼は外!する息子。どっちが子ども?小麦のそばにいると物理的にも何だかとってもあたたかいです。これから食べる時に感謝
07-29 08:32

アフリカみたいに暑い。疲れと暑さで体が動かない。動くけど。
07-29 08:33

負のスパイラルに落ち込むと周囲の声が聞こえなくなるんだよねえ。その一瞬だけ踏みとどまれば、必ず乗り切れるんだけど。 QT @youkanmm: どんな理由があっても自殺はダメ
07-29 08:36

40代で、仕事や家庭の問題で大きな壁にぶつかる人はけっこういるみたい。社会での立場が変わる時期というのもあるのかも。伊良部の自殺というニュースを聞いて、少し前の自分を思った。でもあのとき死ななくて本当によかった。自殺はしないほうがいい。後悔しても戻れないから。
07-29 08:56

帯広のラーメン屋に「冷やし中華はじめました」という張り紙があったと興奮して報告する小5息子。AMEMIYAブームが帯広にも到来したと思っているようだ。そのままにしておこう。
07-29 10:07

日本は使っていません。 QT @keijimoriiVet: 米国のハーゲンダッツやサーティワンアイスクリームのアイスクリームは、モンサント社の遺伝子組換ウシ成長ホルモンγBGHを使用した牛乳が原料です。実は米国のほとんどの牛乳は遺伝子操作で産乳量を増やしています。日本はどうなん
07-29 10:29

遺伝子操作で産乳量を増やす?改良のことを言ってるのかな。素人のウンチクは難解。
07-29 10:32

素人だと思ったら肩書きは獣医師だった。思わせぶりな発言しないで自分で調べればいいのにさ。
07-29 10:34

ほんとに!? QT @etman09: 中国列車追突事故最新情報:今回の追突事故で死亡者259名、負傷者183名、行方不明者154名。中国公式発表:死亡者38名、負傷者192名。
07-29 10:36

10時の一服から30分経過、30分経過。
07-29 10:37

        

電力会社のやらせが叩かれてるけど、それなら選挙のときに企業が特定の候補者の演説会に動員かけるのもやらせだ。帯広なんかではザラ。
07-29 12:58

なんだか雲が増えてきた。夕立ちやめてよ。 http://twitpic.com/5xhj31
07-29 13:07

神奈川の藤沢へ行ったとき、生しらす丼というものをどうしても食べたくて定食屋に入って注文したら、店のおばちゃんが「時期じゃないのよねえ」と言いながら無愛想に普通のしらすかけごはんを持ってきたときは心底がっかりした湘南の9月。
07-29 14:04

に、にににに、にしゃくご、ご、ごぉじゅーまん!? QT @olyeeee: @namekobokujou 今1番安いのが250万。 どうでしょう。
07-29 14:07

でも生卵はかかってたよ250万。 QT @namekobokujou: 生じゃ無いしw
07-29 14:08

うーむ、微妙。強気商売だろうから値切って75万かな。この状態が続くなら、続くんだけど、農協が検査体制をすぐに確立させるだろうし。 QT @olyeeee: すいませんネットで調べたら79万8000円でした。見積もりはまだ来ていません。http://bit.ly/oqvU6F
07-29 14:18

代表で買ってみて。 QT @namekobokujou: そんなに高かったらビックリだね~。セシウムとカリウムを分けて計測出来るならそれでも買いかな。なんとなく全体の放射線の値しか見れなそうw遮蔽したガイガー程度だったらビビる。
07-29 14:20

朝からたかられてます。僕の汗はハーブの香りがするのに。 QT @abe44snow: アブは虫よけスプレーは効かないがハーブ系を嫌がるらしい。うちの畑の縁に昔の名残で野良生えしているハッカがあるのでそれを探す。
07-29 14:23

ひゃひゃひゃ、ひゃくはちじゅうきゅーまん! QT @olyeeee: @namekobokujou 見積もりなかなか来ないのでデーリーマンに載ってる番号に電話したら値段教えてくれました。189万だそうですw 担当者があまりにも詳しいので礼を言って電話を切りました。
07-29 14:39

ちなみに牛の体温が一目でわかるという軍用暗視スコープ付サーモグラフィーが200万。だいたいそのへんの商売だ。 QT @olyeeee: @obi_hamutaro @namekobokujou 見積もりなかなか来ないのでデーリーマンに載ってる番号に電話したら値段教えてくれました。
07-29 14:41

遠くから地鳴りのように小麦のコンバインの音が聞こえる。日本の農業基地の中心にいることを実感する。
07-29 18:16

渡邊先生が今朝ツイートしていたとおり、始まりは畜大。 RT @nhk_kabun: 【4大学でも不適切経理の指摘】慶応大学や東京農業大学、工学院大学、成蹊大学でも同様の指摘があり、大学が調査委員会を設置して調査を始めています。(7/29) http://t.co/XXD2hNH
07-29 18:25

パ・リーグ首位攻防戦。ファイターズはまずまずの滑り出し。それはいいけど小6娘が二岡のファンだということが発覚。「顔がいい」らしい。二岡だけはやめるように強く説得中。
07-29 18:31

本州からツーリングに来るバイクが一気に増えた。毎年ながら浮かれた一部ライダーのマナーの悪さに腹が立つ。特にハーレー、BMWに乗っているおっさんライダーがひどい。旅の恥はかき捨てということわざがこれほどぴったりくる人たちはいないだろう、というくらい傍若無人な運転ぶり。事故って死ね。
07-29 18:40

NHKはアメリカのドラマをがんがん放送してますが、それはいいんすかね? RT @toshio_tamogami: 「フジテレビは韓国のテレビ局かと思う」と発言し、批判されている俳優がいるそうです。テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています。公共の電波を使っ
07-29 18:48

糸井のこと今井ゆうてたで! RT @fight55vvpup: 実況アナ…ホークス寄りは当然だけど、やかましいわッ(>_<)  #lovefighters
07-29 18:49

高岡ナントカのしょっぱい発言でフジテレビ叩きが盛り上がっているように見えるけど、世間的には、実はまったく盛り上がっていない。このへんがTwitterというクローズドな箱庭世界の妙味。
07-29 19:06

1階のテレビを娘に、2階のテレビを息子に占拠されてファイターズの試合が見られません。
07-29 19:19

帯広空港で航空大学校訓練機の着陸の様子を眺めていると「そんなんで着陸できんのかい?」と言いたくなるほどフラフラ、ヨタヨタしながら片輪ずつ着陸したりしている。そりゃ事故る。訓練機は40年の昔っから事故ってる。パイロットというのはそういう命がけの職業なのだろう。
07-29 19:25

それにしても航空大学校の訓練中の事故は少し多すぎやしないか。なんとなく許されてる感があるけど。 http://bit.ly/oN2wO4
07-29 19:27

腹減った。いったいいつになったら夕食になるのだろうか。
07-29 19:34

Twitterやブログでウツ病アピールする人はけっこういる。今朝もウツ病アピールの人から意味不明のRTを飛ばされたからうざくてブロックしたけど、大丈夫かなと少し心配。本当にウツ病ならそういう些細なことでショックを受けるわけだから。ま、知らんやつだから関係ないけど。
07-29 19:37

ファイターズ負けた。これで1.5ゲーム差か。山田ごときにやられるとは。マジでむかつく。
07-29 21:13

こないだまで女子大生だったヤイコが33歳とは。俺が46歳にもなるわけだ。みんなもあっという間だから。ザマーミロ!
07-29 21:14

震災の一連のデマ、今回の高岡ナントカの韓国差別発言に対する支持。陰謀論者は潜在的にけっこういるもんだなと感心した。あるいはTwitterが陰謀論者のアジトと化してるのかも。
07-29 21:43

菅総理の脱原発宣言は一か八かの奇襲攻撃だったのだろうけど、見事に権力に封じ込められた。権力によるメディア操作の典型。今では誰も菅直人の脱原発宣言を話題にしない。菅の博打は失敗に終わった。あとは消されるのみ。
07-29 21:44

その前にどうしてウソのあえぎ声を出すのですか。 RT @SpringRoooaaaad: セックスの時、口に指を入れてくるのはどういう意味ですか先生
07-29 21:50

Twitterの原発ツイートでチェルノブイリを「チェルノ」と略すやつ、嫌い。
07-29 21:52

はい。 QT @SpringRoooaaaad:そうですね。先生からの回答を待ちましょう。
07-29 21:58

北島康介はインタビューのとき、いちいちつくりすぎ。引退後の芸能界デビューが容易に目に浮かぶ。
07-29 22:02

ツイッターまとめ本って楽な小遣い稼ぎだからこれから作家、文化人、芸能人、政治家がどんどこ出版しそう。 QT @videobird: Twitter上で募集した体験談やこの半年話題になった出来事をまとめた『とりったー』明日7/30徳間書店より発売 http://p.tl/-B_L
07-29 22:23

海江田の頭の悪い甘ったれぶりを見てるとしばきたくなる。
07-29 22:34

酔っ払って悪態ツイートするのは慎もうと決めたばかりだった。慎もうニッポン。
07-29 22:38

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

