
        

08/09のツイートまとめ

obi_hamutaro

ジュリー #今の小学生は知らない
08-09 08:44

お母さんがワンレンボデコンだったこと。 #今の小学生は知らない
08-09 08:49

奈良林祥著「How To Sex」 #今の小学生は知らない
08-09 09:03

今日は甲子園で白樺の試合。試合の間は十勝全域が業務停止になるだろう。
08-09 10:20

よっしゃー!白樺先制!
08-09 13:32

流れが白樺だ。いいぞこれ。
08-09 13:40

カーブがすっぽぬけだした。甲子園は、帯広とは比較にならない暑さなんだろうな。
08-09 13:52

白樺のレフト、ビッグプレー!本日最初の涙が出てきました。
08-09 13:56

白樺、岡田にまわる。なんとか追加点を。
08-09 14:16

よし!白樺あと1イニング。
08-09 14:32

        

白樺がんばれ!
08-09 14:47

よしゲッツー!白樺がんばれ!
08-09 14:53

あと3人で夏1勝だ。
08-09 15:02

あと2人!
08-09 15:04

勝ったー!
08-09 15:07

白樺、予選とは違うチームみたいに強かった。2回戦は花咲徳栄と智弁和歌山の勝者と。どっちが来ても強敵。でもこれなら互角に戦える。
08-09 15:14

十勝勢が甲子園で勝つなんていつ以来なんだろう。北高、三条、工業はいずれも1回戦負けだった気がする。
08-09 15:23

興奮が治まったので仕事します。
08-09 15:35

十勝中部に大雨警報?降る気配ないけど。
08-09 15:37

光景が目に浮かびますw QT @kiyosi510: そうそう眞鍋さんでした。来たかと思えば休憩もしないで34頭削蹄しフェリーに間に合わねーって嵐のように去って行きました。
08-09 15:40

帯広南部は曇って異常に蒸してますが、空はまだ明るい。最近、このパターンが多いですね。 QT @hide8006: 結構近くまで雨雲やって来ました
08-09 16:21

我慢できない。 QT @hamusoku: AKB柏木由紀の巨乳が成長しすぎてると話題 : ハムスター速報 http://lb.to/pEPVY2
08-09 16:26

小6娘と2人で薄らぼんやりとCSのiTunesランキングみたいのを見ている。ともちんかわいい。
08-09 17:34

藤沢駅前に「喜怒愛楽」という最高のうまい居酒屋があるので今から行ってください。 RT @nhk_HORIJUN: うぅっ。いま藤沢市。あまりの蒸し暑さに歯を食い縛りながら歩いています。夏休みもスーツで営業中です。。。先週末から二週間頂いた休みを利用して会いたかった人達のところへ。
08-09 17:36

小6娘は夏休みの読書感想文に「ドン・キホーテ」を選んだ。ドラマと同じタイトルという理由だけで。でもドン・キホーテは小学生には難解すぎるし、そもそも大して面白い話でもない。代替案を提示。
08-09 17:39

学校の先生はルーティンで読書感想文を夏休みの宿題に出すが、これほど子供にとって意味のない課題はない。読書によって受けた感動をなぜ人に文章で伝える必要があるのか。それは評論家の仕事だ。芸術に触れた感動は言葉にした瞬間、陳腐で薄っぺらいものになる。文科省は読書感想文を禁止せよ。
08-09 17:42

調べてみたら十勝支部代表校の甲子園での勝利は1965年の三条以来だ。
08-09 18:01

うちの父親は某大手絵本出版社の編集者でずっと読書感想文の弊害を訴えていました。なので僕は小学生のときから一度も読書感想文を書いたことなし。さすがに娘には書くな、とは言えないけど…。 RT @NOiRTGiF: 読んで考えて伝える。内容がインプットされ、自分の言葉でアウトプット
08-09 18:06

白樺の2回戦の相手は智弁和歌山。白樺のエース(今日のピッチャーは2番手)が投げられればいい勝負ができるはず。
08-09 18:10

今日の野球少年団の練習は教室のテレビで白樺の応援だったようだ。狂ったように試合経過を話し続ける小5息子。知ってるっちゅーに。
08-09 18:12

ヤムヤムとのガチンコフォロワー数バトル。18時37分現在、俺309人。ヤムヤム308人。イエーイ!
08-09 18:37

でも息子が白樺に進学するとか言ったらどうしようと心配。私立だからさ… RT @fight55vvpup: 可愛い息子じゃん!
08-09 18:40

なにげなく相互フォローしている人がネトウヨ的語句を使ってツイートしているとちょっと困る。
08-09 18:41

給食の出ない中学校なんてあるの? RT @2chnewsbot: [勢い1.5万!] 中学生になってもまだ給食が出る地域があるらしいw  http://bit.ly/mUJCEG
08-09 18:52

白樺学園の試合経過をしゃべりにしゃべった小5息子は続いて昨夜見たROOKIESのあらすじを話し始めた。一緒に見たっちゅーの。
08-09 18:55

Twitterにアップされる @Aduncus7 さんのイルカの写真。別世界すぎる。日本はすごく広くて、見たことのない風景が山ほどあるんだろうな、と思う。いつか日本中を旅してみたい。
08-09 19:17

妻が夕飯をつくっている。魚を焼いている。晩のおかずが魚だと判明した時点で無口になる俺と小5息子。ともに肉命。
08-09 19:19

それはおなかいっぱいな1日。お疲れさま。 RT @kawadahirotaka: こんばんは。暑い一日でした。そんな中の子宮捻転ローリング&後肢吊上げ。結局治らず帝王切開と相成りましてNOSAIさんに手術を依頼。ホル♀が無事生まれたのは良いけれど、親牛は手術と暑さできつそう。
08-09 19:26

子供たちがネプリーグのスペシャルを見ていてファイターズ中継が見れません。
08-09 19:29

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

