
        

08/14のツイートまとめ

obi_hamutaro

きのうの勝毎花火大会では白樺学園の勝利を祈願する花火も打ち上げられていて、会場が盛り上がった。相手は格上だが同じ高校生。勝負!
08-14 05:10

日本中が震災犠牲者を追悼する静かなお盆。でも突然に命を奪われた人、その人の肉親はとてもじゃないがまだそんな気分になれないだろう。鎮魂なんて言っているのは外野だけ。
08-14 05:40

今日が愛する妻の誕生日だということをたった今、思い出した。間一髪セーフ。
08-14 05:51

案の定、勝毎花火大会が終わった瞬間から帯広は完全に秋。今の気温は20℃。空気がひんやりとしている。
08-14 07:54

妻は今日で46歳。きのう辻希美のブログで水着写真を見て、そういえば26年前は妻もこんな感じだったなと思い出した。
08-14 07:59

小学校の夏休みは17日まで。今のところ宿題に一切手をつけていない小5息子は朝から優雅にギネスブックを読みふけっている。もうすぐ妻に怒鳴られるだろう。
08-14 08:06

朝からギネスブックをめくりながら家族に「この記録はすごい!」といちいち大声で読み上げる小5息子。主に身長や体重、髪や爪の長さなどの身体的な記録に興味があるようだ。いいから今のうちに宿題をやれ。やるんだ。
08-14 08:08

ここまで甲子園を見て強いと思ったのは日大三と習志野。白樺の3回戦の相手は間違いなく日大三になる。自分の故郷の西東京代表と白樺が激突するのは心苦しい。でも白樺を応援する。
08-14 08:13

今日は白樺学園を応援してからホーマックとヨーカドーへ行ってお墓参り。夜は妻のバースディパーティー。よって小5息子が宿題をやる時間は今しかない。だが相変わらずギネスブックを読み上げている息子。宿題をやれ。やるんだ。今。
08-14 08:15

いよいよ白樺の試合だ。
08-14 09:23

        

ふふふはいいとして、加護ちゃんも辻ちゃんみたくブログやTwitterに水着の写真をどんどんアップすべきです。そういう積み重ねがとても大切。 RT @lovbus: ふふふふふふふふ?
08-14 09:34

白樺の試合まで名勝負集。駒大苫小牧の優勝シーン。こいつは縁起がいい。
08-14 10:00

白樺の川越、感動的なピッチング。流れ互角。これならチャンスは必ずある。
08-14 11:28

すごい!すごい!白樺すごい!
08-14 11:53

僕の中ではなでしこジャパンを越えました。白樺ジャパン。
08-14 13:07

なんかハムの試合を見る気力がわかない… RT @kawadahirotaka: ジャ、ジャパンですか…w RT @obi_hamutaro: 僕の中ではなでしこジャパンを越えました。白樺ジャパン。
08-14 13:12

ついっぷるのホットワードランキング。 1位 白樺 http://t.co/bWmBfmt #twitr
08-14 13:17

白樺の川越翼は川越シェフを越えた。
08-14 13:20

白樺の試合の後にプロ野球のだらけた試合を見たらこの感動が薄れそうなので、外で小5息子とキャッチボールすることにした。
08-14 13:22

雨がざーっと降ってきた。
08-14 15:08

CSのFOXで「24」シーズン8の一挙放送をやっていて第1話を見たら危うくはまりそうになったので見るのをやめた。
08-14 15:12

試合終了から3時間後に家へ配達されてきた十勝毎日新聞。1面、社会面、スポーツ面に白樺惜敗関係の大きな記事。仕事が早い。 http://t.co/07OZN3y
08-14 15:27

今日のツイート担当者は外しちゃったね。これじゃあ普通だ。余裕もないし。まんべでツイートする意味がない。 QT @manbe_kun: 戦争を正当化しないとだめなのかよ!戦争はだめだろ!
08-14 16:28

今夜は地域の盆踊りなんだけど、さっきから雨が本降り。こんな天気は記憶にない。担当者は胃が痛いだろう。かわいそう。
08-14 16:31

ツボの外し方から察するに、今日のまんべツイート担当者は40代男性の香りがする。今は落としどころを必死に探っているところだろう。がんばれ担当者。 QT @manbe_kun: 正当防衛が成立しない日本の侵略戦争
08-14 16:35

まんべくん、アイヌ民族の差別問題も語ろうか?北海道のゆるキャラとして。 QT @manbe_kun: まんべくんは戦争のこと言ったらだめなのかよ!ということは今の小学生たちは何も言ったらだめってことになるね!そんな日本でいいのかよ!
08-14 16:40

休日出勤扱いにならないのにツイート担当になったことに対する怒り、あるいは自宅で酒を飲みながらツイートしている、といったあたりが、まんべくんがキレてる理由として考えられる。今ごろは他のまんべツイート担当者たちと対応を協議してることだろう。
08-14 16:45

盆踊り開催の花火が鳴っている。この雨でやるのか…。行くしか選択肢はないけど。
08-14 16:52

地雷を踏んで炎上中のまんこくん。ツイート担当の町職員の公的発言として町議会では問題になるかも。 QT @manbe_kun: なわけないだろ!妄想に付き合ってられないわ RT @tetsuroooooo: これらの発言は長万部市の公式見解と言うことなのかい?
08-14 16:59

今日のツイート担当職員は言葉が荒い。これが炎上のガソリンになっている。世間知らずな公務員体質爆発か!? QT @manbe_kun: いつも起こしてるから今日に始まったことじゃねぇだろ!慣れろ!
08-14 17:04

さすがの町役場にもツイッター炎上の際の想定問答集はないからこうなるときついね、まんこくん。でもがんばれ!まんこくん。 QT @manbe_kun: いつも起こしてるから今日に始まったことじゃねぇだろ!慣れろ!
08-14 17:08

深く同意。でもこれからうちの町内は大盆踊り大会… QT @kirara1q: 昨日が花火大会でよかったなぁと改めて思う。今日は雨だし。仕事だったし。
08-14 17:09

まんこくん、リプが殺到してるはずなのに発言間隔が長くなり、内容も慎重になってきた。担当部署と対応協議中か? QT @manbe_kun: もっとだ… RT まんべくん ツイッターヒートアップしてるけど大丈夫?
08-14 17:12

信二、飼い殺し一直線… RT @Yakyu_Fighters: 巨人 5割復帰 阿部逆転弾 移籍の高橋信が初打点(スポニチアネックス) http://t.co/TV4j5RA
08-14 17:36

他のまんこくんツイート担当者と対応を協議した結果、これを落としどころとしたようだ。いかにも地方公務員の発想。 RT @manbe_kun: (^¬^≡^¬^)ピャーッ!今日は大漁!大漁!
08-14 17:43

開き直りパターンで収束を図るまんこくんツイート担当の職員たち。でも今日の担当者は相当な負けず嫌いだから、我慢できずにまた釣りにひっかかる可能性大。 RT @manbe_kun: (^-^≡^-^)ネットっいろんな人いるだろ?勉強なるわーッ!
08-14 17:45

休日出勤の鬱憤を晴らすべく暴走するまんこくん担当の町職員。荒い言葉でひたすら納税者を罵るという公僕としてあるまじき行為。総務課長は事態を把握しているのだろうか。?RT @manbe_kun: 公務執行妨害 RT 事実として、あなたの思想と関係なく町は今後クレーム対応に追われるでし
08-14 18:29

まんこくん、ツイート担当の職員、変わったろ? RT @manbe_kun: まんべ会は学芸会に毛が生えたレベルだけど、今回の秋葉原まんべ会は剛毛生えるレベル
08-14 18:39

地域の盆踊り。大先輩に聞いたらば、雨が降ったのは初めてではないかとのこと。会場は小学生の子供たちがうろついているだけで閑散。悲惨。でも豪華賞品が当たるビンゴゲームの当選確率は例年になく高いはず。よってビンゴカード20枚購入。
08-14 18:44

この発言以降、沈黙を続けるまんこくんツイート担当の町職員。総務課長の耳に入り、上で対応を協議中か?まんこくんツイート担当グループは指示待ちか? RT @manbe_kun: まんべ会は学芸会に毛が生えたレベルだけど、今回の秋葉原まんべ会は剛毛生えるレベル
08-14 18:49

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

