
        

08/16のツイートまとめ

obi_hamutaro

日勝峠を越えるたびに思うのだけれど、清水-夕張間の高速は特例で無料にすべき。異論のある人は雨の夜と冬のアイスバーンの日勝峠を自分で運転してみてほしい。
08-16 00:16

でも、まんこくんツイートしてる人は、しょせんは地元零細企業のサラリーマンで安月給だからきのうみたいにうっぷん晴らすの? QT @manbe_kun: コクリ RT まんべくんって、24時間つぶやき続けているんですか?
08-16 00:20

たぶんこれが最後のツイート。長万部出身の、役場にコネを持つおっさんがまんこくんだったとばれた以上、あとはネタにされて陳腐化していくだけだから。 QT @manbe_kun: zzzzz
08-16 00:36

血液型性格診断を否定する男は、B型女にさんざん振り回された挙げ句に捨てられたのち、A型女と付き合ってホッとしたという経験を持っていないか、自分がB型かのいずれかである。
08-16 00:43

まんべくん、特定されてる。自衛官あがりか。
08-16 01:05

まんげくん、君のパパは役場の職員もしくはOBだな?だから実績のない企業があっさり実質的な随契で業務委託をゲットしたんだな? QT @manbe_kun: zzzzz
08-16 01:13

雨が降ってきた。
08-16 01:21

豚肉とホウレン草だけ。出汁はニンニク。うまいです。我が家の定番。締めはラーメン。 QT @yajitomoko: 向田邦子の「夜中の薔薇」の豚しゃぶレシピ美味しい。
08-16 03:28

全国の和牛の約3割が安愚楽の牛。大変な事態になる。だめなのは口蹄疫のときにわかっていたはずで、あとはタイミングを小沢一郎はじめ、みんなで相談していたのだろう。 QT @asahi: 安愚楽牧場、存続させず清算の方針 http://t.co/bCIov7I
08-16 03:43

        

これさ、きのうの夕方の写メ。新千歳でポケモンジェット同士がすれ違うという奇跡のショットなんだけどさ、うまく撮れなかった。 http://t.co/vneQe2A
08-16 03:48

そうそう、そのレシピ。向田邦子ファンの僕の父は付けタレに味の素をひと振り QT @yajitomoko: 鍋に日本酒と水半量づつ。ショウガ半個、ニンニク3カケを入れ煮立てる。付けタレはシンプルにレモン半個としょうゆを合わせる。このしょうゆの濃さとニンニクが、合う! ry@yaji
08-16 03:53

きのうは札幌ドームのミュージアムを初めてしげしげ見た。ストーンズのライブ、やったんだ。なんで見に行かなかったんだろか。下はボン・ジョヴィとビリー・ジョエル。サイモン&ガーファンクルも札幌ドームでやっている。一つも見ていない。摩訶不思議 http://t.co/WIObIWG
08-16 04:06

秋へ向かうとともに自然時計も修整。空が白み、鳥たちが歌い出すのは4時になってから。ついこないだまで3時半にはコーラスが始まっていたのに、数日前から4時。
08-16 04:10

そりゃ安愚楽は業界の大きな圧力団体だもの。日本農業新聞ごときは腰が引けて当然。 QT @namekobokujou: 安楽死が安愚楽死に見えてきてしまった。病んでるのだろうか。読売新聞だと一面なのに、農業新聞だと小さな記事。こりゃ(ry
08-16 06:32

ゴーヤよい子だ寝んねしな~、俺はゴーヤより太くて苦いぜ、注意しなYO! QT @majidegobiyomae: おはようゴーヤチャンプルー!CHU-ずday!
08-16 06:37

高橋はるみ、官僚上がりらしい手口。一応、国には筋を通した上で手続き上は問題ないので運転再開しますよ、と。道民の原発に対する意識はこの程度。 QT @fukushima_now: 泊原発:道知事再開容認へ きょうにも営業運転 - 毎日新聞 http://t.co/y1qQAuR
08-16 06:45

めざましテレビでX JAPANが紹介されていた。YOSHIKIは相変わらず首にコルセット巻いているし、洗脳が解けたTOSHIは何食わぬ顔でボーカルに納まっている。洗脳真っ最中のTOSHIが帯広のTSUTAYAの店先でフォークギターを抱えてうつろな目で歌っていたのを思い出す。
08-16 07:45

X JAPANがライブで未だに「紅」を歌うのって、演歌歌手が40年前の自分の唯一のヒット曲をNHKに呼ばれるたびに歌うのと似ている。X JAPANはカッコ悪い。
08-16 07:47

帯広と札幌の間はおよそ250km。だいたい日帰りで行って帰ってくるのだが、最近は体にこたえる。きのうの帰りは大雨の日勝峠越えになったので特に疲れた。子供の夏休みも明日まで。今日は「カーズ2」を観に行く。
08-16 07:55

【韓流偏重のフジテレビに告ぐ!】北海道の小学校の夏休みは明日までですからね。そのへん考慮して放送してくださいよ。始業式の日に「小学校の夏休みもあと10日ですねえ」なんて放送されるとこっちの子はショックを受けて、しまいには夏休みの長い東京の小学校に転校しちまいますからね。
08-16 07:58

【緊急拡散!夏休みの宿題が切羽詰まってきた小学生諸君!】おじさんは昔、試しに夏休みの宿題をやらなかったことがあるんだけど、特に何も起こらなかったよ。一瞬、先生に怒られるだけ。以後、夏休みの宿題は一度もやらなかったけど、ちゃんと国立大学にも行けたよ。だから宿題など気にせず遊んでOK
08-16 08:02

今日の午後は「カーズ2」を観に行ってから帯広の夏祭り「平原まつり」へ。ということは小5息子が手付かずの膨大な量の宿題をする時間は今日の午前中と明日1日しかない。遂に妻がマンツーマンで指導を始めた。今は自由研究をでっち上げている。
08-16 08:23

今、高校野球見てる。たぶん無理。 RT @fight55vvpup: ガンバレ息子くんッ!
08-16 08:29

「白樺の満塁ホームランを打った小林君とうちの娘は保育所でいっしょのクラスだった」的な話をきのう1日だけで3件入手。
08-16 08:36

うちの親父は「勉強しろ」とストレートに言わず「勉強が嫌いならしなくていい。中学出て働けばいいだけ」といった類のいかにも京都人らしい皮肉な言い方をしてきた。子供心にそれがストレスだったから自分の子供には勉強のことは一切言わない。唯一、子供に言っているのは「挨拶はちゃんとしろ」だけ。
08-16 08:44

高校野球を見ながら自由研究を製作する小5息子。進むわきゃない。妻がだいぶイライラしてきた。
08-16 08:55

そういうおじさんは刺身用の醤油も小皿へ必要以上に入れるはず。なぜわかるかというと僕が同じタイプだから。 QT @nap_design: 最初から、牛乳とオレンジジュースを用意して、飲み切る前に、ホットコーヒーを淹れ、結局、全部飲み切ってないおじさま。
08-16 09:12

金沢の投手の球速を1球1球大声で読み上げながら宿題をする小5息子。進まない。
08-16 09:28

金沢が追いつきハイテンションな小5息子。単に宿題をしたくないだけ。
08-16 09:36

べらべらしゃべった挙げ句に「どう思う?」と聞いてくるやつが大嫌い。そういうやつの話は大抵どうでもいい、くだらないことなのに「どう思う?」で話を終わられるとこちらは何らかの見解を述べなくてはならない。うざい。こっちは話をほとんど聞いていないわけだからどうも思わないんだよ。
08-16 09:48

おまけにねー、ゴーヤよりイボイボなんだぜ! QT @majidegobiyomae:wwwオトナの味
08-16 10:15

そーだ!そーだ!高校生らしく地元の選手だけで勝負しろぃ! QT @m_Chrysalis: 金がアレバ強い選手集められて強いのはアタリマエ
08-16 10:17

膨大な量の宿題をあと36時間で終わらせなければならない小5息子、着手から2時間が経ち、完全に集中が切れた。ゴロゴロしてうだうだ悪態つきながら高校野球見てる。これは無理かも。
08-16 10:20

原発推進派を知事に据えた道産子の危機意識は薄い。 QT @cobta: 明日、北海道の泊原発3号機が本稼働に道知事は経産省出身の推進派、なにがなんでも動かす気です。これが動くと福島以降、初の本稼働、前例をつくることに。道庁HP意見窓口⇒ http://ow.ly/63ekz
08-16 10:34

唐揚げにレモンとマヨネーズをだっぱりとかけるのは大人の常識である。 RT @RocketNews24: から揚げにレモンをかける人を説教するから思い当たる人は集まれ http://t.co/1aU9M7r
08-16 11:09

小5息子、夏休みの宿題の算数ドリルに着手。解答がついているのでのっけから丸写しモード。これは話が早い。
08-16 11:13

雨、20℃。寒いから車はヒーター。平原まつりの盆踊りも雨かな。
08-16 12:32

そうだよ。万が一お皿が足りなくなったら困るもん。ロールパンと食パン、和食もたべなきゃならないし。なんてったってバイキングだから。我が同志であるそのおっさんもバイキング満喫したはず。 QT @nap_design: そうなんですね。やたらお皿使ってましたけど…。
08-16 13:09

一斗缶という響き、サイズ、あの無機質なデザインと色、全部怖い。ヒー! QT @pooti214: 一斗缶バラバラ事件現場て比較的職場から近いんじゃないの?ヒー。
08-16 13:21

色もゴーヤより緑黒くて味わいはえぐいの。もうこの話やめてもいい? QT @majidegobiyomae: 苦みばしってる。
08-16 13:53

昔から親父のそういう理論的かつ合理的なところが大嫌い。 QT @yajitomoko: なるほど。昆布出汁が入らん分、味の素で補うんか。理論的。 “@obi_hamutaro: そうそう、そのレシピ。向田邦子ファンの僕の父は付けタレに味の素をひと振り
08-16 15:17

平原まつりは雨。今年も細かなルール設定をするおっかないおばちゃんの金魚すくいは健在。 http://t.co/fEkhg7O
08-16 15:37

雨でも平原まつりは楽しい。 http://t.co/NAho43h
08-16 15:51

平原まつりの子供盆踊りは雨で中止。今は止んでるからできそうなのに。どっちでもいいけどさ。
08-16 16:31

22℃曇りで寒いから平原まつりから撤収。
08-16 17:01

ツイッターの形成した世論が勝利したのって初めてでは。全部ツイッターの中で完結する話だから驚くことでもないか。 RT @youpouch: 北海道長万部町のゆるキャラ・まんべくん「侵略戦争」発言/委託業者の使用権限の剥奪が決定される http://t.co/DdaUeAX
08-16 17:32

まんげくん、これに懲りて酒を飲んでのツイートは慎むことだ。 RT @manbe_kun: (V)(??∀??)(V)規制解除きたーッ!
08-16 17:35

ライトテイストなパチモン登場。つまんなそう。 RT @ShinManbekun: やぁ!ボクは新まんべくん!よろしくね!
08-16 17:48

当事者が思ってるほど大きな問題ではないと思いますがやりたいんだろうね、こういうの。 RT @mltdken: これまでの経緯と弊社の考え方をお話したいと思います。
08-16 17:51

こっちのパチモンの方が面白そう。フォロー。 RT @satui_manbe: 長万部町はなにかを忘れてしまった…… だから俺は……!!
08-16 17:52

まんげくんツイートはチームでやっているというのが俺の読み。したがってチーム内部で造反劇が始まっている可能性もある。要観察。29歳会社役員も濃厚な香りがする。今夜が山だ。 RT @pooti214: ああ、ニセモノなのか・・?
08-16 17:56

謝罪もツイッターで、という時代になったとは便利。これなら気軽に謝罪できる。 RT @mltdken: ホームページのサーバーがダウンしておりますので、Twitterで謝罪させていただきます。
08-16 17:58

「殺意の波動に目覚めたまんべくん」があっけなく死んだ。やはり内部の人間の造反だったのだろうか。
08-16 18:04

まんげくんスキャンダルの報道に関しては、今のところロケットニュースが独走。 RT @RocketNews24: 元まんべくん管理人・エム社社長からのメッセージをお読みください http://t.co/uOwV5SH
08-16 18:12

平原まつりに「ミドリガメすくい」の露店があり、小5息子はかなり悩んでいたが、すんでのところで踏みとどまっていた。自分も小学生のころミドリガメを飼っていたが丈夫で2年もしたら5倍くらいに成長する。そして臭い。ミドリガメの水槽はとても臭い。そういう話を小5息子にしたら踏みとどまった。
08-16 18:17

これ、役場の総務課と相談しながら発言しないとやばいと思うけど。 QT @mltdken: 打つの遅くてすみません。考えながら打ってます。早く気持ちを伝えようとしてます。すみません。
08-16 18:40

覚悟をもって長万部を訪れる人。何も知らずに長万部に来て嵌められたと思う人。どちらもいない。 QT @mltdken: 駄目なところを知って覚悟をもって町に来ていただくのと、何も知らないで町に来ていただくとでは満足度が違います。何も知らないと嵌められたって思う方が少なくないです。
08-16 18:45

長万部へ行くのにどれだけ悲壮な覚悟が必要なのか。いいぞ、社長。もっといこう。
08-16 18:47

電話しながらの謝罪。これまた新しい。 RT @mltdken: すみません。電話しながらですので遅くなってます。
08-16 19:34

そうだよ。東京が舞台。今日見てきたんだけどさ、驚いたことにセリフも全部日本語なんだぜ。 RT @NOiRTGiF: そう言えばcars2って日本が舞台なの?(カーズ=呪いの言葉に脳内変換されて困る) http://t.co/numWglX
08-16 20:58

まんげくんの中の29歳社長、本気で反省などしてないことが徐々に露呈してきている。面白いからリアルタイムでモニターしたいけど、今日はコレアリ見なきゃ。ヒラタの最終回らしいから。
08-16 21:00

ごめん。イマイチだった。 QT @NOiRTGiF: それは日本語吹き替え版っていう…釣り…?RT @obi_hamutaro: そうだよ。東京が舞台。今日見てきたんだけどさ、驚いたことにセリフも全部日本語なんだぜ RTcars2って日本が舞台なの?(カーズ=呪いの言葉に脳内変換
08-16 21:20

君が謝る必要なんかない!悪いのは俺のほうなんだ。朝までに必ず挽回してみせる! QT @NOiRTGiF: こっちこそ気のきいた返事できなくて…ごめん…RT @obi_hamutaro: ごめん。イマイチだった。 QT それは日本語吹き替え版っていう…釣り…?
08-16 21:30

停電長いね。リンカーン始まっちゃったよ。見れないじゃん。 QT @NOiRTGiF: 貴様さては勇気を振り絞って買い物に出掛けたものの、帰りにエレベーター動かなくて死亡フラグっていうコテコテなコントを期待してるな!
08-16 22:06

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

