
        

08/21のツイートまとめ

obi_hamutaro

ナショジオチャンネルで「特攻隊、その時」を見た。生き残ったパイロット、遺族、特攻の恐怖にさらされたアメリカ、イギリスの元兵士の証言と実写映像。欧米人には理解不能なようだが、特攻に志願する気持ち、それを容認する家族の気持ちは日本人なら理解してしまうと思う。これが国民性なのかも。
08-21 03:03

テレ朝で新日の帯広大会が放送されてる。流浪のU戦士・鈴木みのるの崩れた体がいい。鈴木を見ていると、魂を金で売った男、というフレーズが浮かんでくる。そこがいい。
08-21 03:13

24時間テレビ「ジャイアンツの坂本が少年と約束のホームラン」。馬鹿げてる。話を受けた坂本も悪い。野球人としてのプライドはないのか。ヤクルトの選手にも失礼。
08-21 15:30

光星学院も全国から有望な中学生を買ってきてるようだ。それで日大三に大差で負けてるようではしょーもない。
08-21 15:39

24時間テレビを作る側と見る側の意識はYouTubeに津波の画像をアップする者とそれを見る者の意識と似ているのではないか。
08-21 16:38

24時間テレビの北海道ローカルにつのだりょうこがびっしり出ている。高学年の小学生の父親たちのアイドル、つのだりょうこ。出産を経て艶かしくなった。イオン札幌発寒に行きたい。
08-21 17:11

北海道ローカルの24時間テレビではつのだりょうこのライブが始まった。かわいすぎる。かわいすぎるから!
08-21 17:20

つのだりょうこライブ、まさかの1曲だけ!
08-21 17:21

笑点チャリティー大喜利の楽太郎の顔色がどす黒い。肝臓やってるのか?
08-21 17:37

24時間テレビ、まさか少年との約束を破った坂本はこのままフェードアウト? QT @47news: 巨1―3ヤ(21日) ヤクルト増渕が6勝目 http://t.co/MwDJ2LQ
08-21 17:40

        

まったくそのとおり。 QT @yoshichan0212: 坂本って結局ホームラン打てなかったんだね。っていうか、そんな勝負事甘くないしこんな企画やるの野球舐めてるでしょ!!そういえば昔も松井で同じような企画やってたような気がする。。 #24htv #ntv
08-21 17:42

朝から練習試合を3試合こなした小5息子。たっぷり休憩を取って宿題着手。まったく進まない。本当に勉強の嫌いな人だ。
08-21 17:59

宿題をしながら普段は絶対に見ない笑点の大喜利を見て爆笑するという現実逃避の手段を取る小5息子。
08-21 18:05

う、薄っぺらい… http://t.co/R9wjCA9
08-21 18:24

妻と小6娘、乙武洋匡氏の講演会から帰宅。特に感想はなし。
08-21 18:27

北海道も寒いです。今の気温は17℃。うちは、今夜は熱燗で鍋。 RT @m615k: 寒いな~ 鍋が恋しい季節だ ソフトバンクに行って料金とか聞いてきたけど、さっぱり分からない 年をとったようだ
08-21 18:44

帯広空港の物品庫に入ったことがあるんだけど、事故が起きたときのためにトリアージのタグと「遺体収容袋」が大量にストックしてあって怖かった。 RT @FlyTeamNews: 帯広空港、空港見学や航空教室の参加者募集-空の日イベントで http://t.co/C9oomFB
08-21 19:15

その柔らかニンニク、小6息子と僕で毎回ガチンコの取り合いです。ではいただきまーす。 QT @yajitomoko: 羨ましいです。わたしは最後に出汁にしたニンニクをお箸で摘んで食べてます。カラダに良いかな。と思って。
08-21 19:27

スタッフとチラチラとアイコンタクトを取りながら、最後は時間調整のために段差でつまずくという演出も交え、サライのイントロにどんぴしゃ合わせてゴールした徳光にプロの凄味を見た。ラスト、時間を5秒読み違えてキメ台詞が放送に入らなかったのは痛恨の極みだろう。
08-21 21:10

24時間テレビでラスト20分、徳光を応援するメドレーのとき、真矢みきと加山雄三はまったく歌っていなかった。ウィッキーさんでさえ歌っていたのに。真矢みきや加山雄三みたいのは扱いにくそう。いやだいやだ。
08-21 21:15

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

