
        

09/13のツイートまとめ

obi_hamutaro

さあ、爽やかに起きよう。これから毎朝、起こすから安心し・て・ね。 QT @namekobokujou: だれも起こしてくれ無い
09-13 04:17

AERA「消された牛乳汚染」を斜め読みしたお祭り好き連中がまたツイッターで騒ぎ出している。ただ、記事を読んで感じたのは、牛乳の問題に関しては初動の段階で厚労省、文科省、農水省が連携せず勝手に動いたのが混乱の原因だということ。国家公務員の縄張り意識の強さはヤクザ並みだ。
09-13 07:56

オラもやる気ゼロだから無理だすね。 RT @NOiRTGiF: あーーーーッ オラにやる気をわけてくれ!!
09-13 07:59

AERA斜め読み連中の主張は、1.個別農家の原乳検査をせずクーラーステーションに汚染乳も含めた各農家の原乳を集積し、基準値まで下がるように希釈している。2.製品出荷段階での検査をしていない。の2点。もうこれは永遠の平行線だ。
09-13 08:07

「食の安心・安全」という言葉が牛乳問題の混乱を招いている。無知な消費者が重視するのは「安全」よりも「安心」。供給サイドがいくら安全を確保しても消費者は納得しない。バルク乳の検査実施と消費者への牛乳流通の啓蒙活動。そういうところから消費者の安心を保証するしかないのではないか。
09-13 08:12

虫がついていたり形の悪い野菜は「安心」ではないから、と主張する消費者のニーズに合わせて、日本農業は大量の農薬を使うようになった。牛乳も同じように、無知で気まぐれな消費者に振り回されて、誤った方向へ行くような気がしてならない。
09-13 08:14

AERA「消された牛乳汚染」は、消費者の視点からの勘違いが稚拙に綴られている。これが消費者と生産者の乖離。酪農家は必読。この問題は根が深い。
09-13 09:28

近所の畑屋連中を見ていると、イモ掘りはだいぶ切羽詰まったご様子。焦ると事故るからね。ここは開き直って。
09-13 09:30

        

吊り革に触った後、手をアルコール消毒する。それを笑っていた人たちが今、同じことをしている。そんな気がする。 RT @yajitomoko: 昨日、出来るだけ清浄な野菜を。と思ってクイーンズ伊勢丹へ。そこで初めて福島の桃を見た。産毛の生えた桃色のグラデーション。女性のカラダに例えら
09-13 09:34

それはいいとして、大沢あかねはコロッケをつくらないのか?つくるとしたらどんな味なのか?そういう情報を劇団には発信してほしい。大沢あかねファンとしては。 RT @GekidanHitori: 公園のベンチに座り、マルエツで買ってきたコロッケを頬張る。最近、このパターンが多いので、
09-13 09:36

「命をいただく」という言葉、寒気がするぜ。
09-13 09:42

俺が牛を何頭殺したと思ってるんだ?「命をいただく」と陶酔してぬかしてるやつらは命が絶える瞬間をどれだけ見たことがあるんだ?
09-13 09:46

生が死に変わった瞬間、動は静になる。体はすぐに冷たく硬くなって、それで終わり。食育をしてる連中の大半はそういうの見たことないから、「命をいただく」なんて大仰なことを言う。バカ。
09-13 09:49

自己陶酔してる人はそのおかしさというか滑稽さに気づかないんだよ。 QT @namekobokujou: @masab0bu 人それぞれだしね。俺は保護者活動やPTA活動通して最近おかしいなと感じ始めただけ。
09-13 11:47

アフリカの飢餓に苦しむ子供たちにも食育してみたらどう?と思う。つまり「食育」というのは普遍的ではないということ。片寄った思想だと思う。 QT @akairovr: まいど!バカです~w RT @masab0bu: こんにちは、バカです。RT @namekobokujou 同意。
09-13 12:15

迷惑な社長だ。 RT @nikkeitter: 道警や海保、石狩の海岸捜索 不明のJR北海道社長 http://t.co/ElNHhZr #nikkei
09-13 13:59

それなら日本の子供たちも感謝して食べてると思うよ。同じ人間だから。 RT @akairovr: そういう地域の人達こそ感謝して食べてると思うよ。 RT @obi_hamutaro: アフリカの飢餓に苦しむ子供たちにも食育してみたらどう?と思う。つまり「食育」というのは普遍的ではな
09-13 14:09

息子が入っている野球少年団の指導者は6人全員が父兄であり、ボランティア。農家と街の人が半分ずつだけど、それぞれに仕事をしながら1年間、正月と盆休み以外は、毎日午後4時から夜7時まで野球の指導をしてくれている。そんな指導者に「うちの子を試合に出せ」と脅迫するママがいる。バカ。
09-13 14:18

息子を野球少年団に入れて、「うちの僕ちゃんを試合に出して!」とヒステリックに叫ぶ親が実在することを初めて知った。普段の練習を見に来れば、てめえの息子が試合に出られない理由はすぐわかるのに。
09-13 14:20

そういうことです。他人がわざわざ教えることじゃない。親の役目。 RT @shimamame12: @masab0bu @akairovr 小さい頃から家庭でちゃんと食べ物の事とか子供に教えていればわざわざ「食育」なんて必要ないのでは?ビジネスになるから飛びつく奴らに騙されないよ
09-13 14:22

Netlogていうのに誘われた。また新手のSNSみたい。面倒。断れない人からの誘いだし。
09-13 14:26

僕が言っているのはスタンスの話。陶酔した表情で「命をいただくことの大切さ」を子供に説法する大人の気持ち悪さのこと。食べ物を粗末にするな!と頭をひっぱたけばいいだけのことでしょ?RT @akairovr: その点では同意するけど食育を否定する事は違う。 
09-13 14:30

ここ2、3年、プロ野球の記事で登板過多の投手が「勤続疲労」になったというフレーズをよく見るけど、勤続疲労という日本語、あったっけか。これって「金属疲労」を誰かが勘違いして、それが一般化したんじゃないのかと睨んでいる。
09-13 14:37

今回の騒動が最も腑に落ちる形で書いてある。 RT @aratakyo: 永田町異聞を更新しました。『マスコミの単純反射メカニズムが作り上げた鉢呂発言問題の顛末』http://t.co/9ORGTBO
09-13 14:45

つんくオスは加護ちゃんのジャズ歌手化をプロデュースしろ! RT @oricon: つんく♂ 、妊娠発表のミキティ祝福「名前は『何ティ』にするんやろか…」 http://t.co/lxbqjM2
09-13 14:52

嫌ならブロックすればいいだけの話なのに人のツイートをこっそり読んではケチをつけてくるやつは悪質なクレーマーと同じ体質だと思う。
09-13 14:57

帯広駅に降り立った人は驚くだろう。中心街のスカスカぶりに。 RT @webtokachi: 旧北洋ビル15日解体着手 跡地は未定 http://t.co/KQjNcIG #tokachi
09-13 14:59

バカ親攻撃は今回の主旨とは違います。あと僕は食育を否定もしていないし、食育に携わる人を攻撃もしてませんよ。スタンスの話。気味の悪い食育信者の話をしています。 RT @akairovr: ソレが分かってるなら食育では無く家庭での躾が出来ないバカ親を攻撃すべきでは?
09-13 15:26

うちの地域では今朝、一斉に畑作農家がイモ掘りに入っていたが、大半はまだ畑に入れずに断念したみたい。おまけに予報どおり雨が降ってきた。厳しいジャガイモ収穫。
09-13 15:28

この雨だと小5息子の野球の練習は中止かな。寒いよな、この雨。
09-13 15:34

管制官、流行ってる。 RT @YahooNewsTopics: 那覇空港で管制官が居眠り http://t.co/jJvxyvv #yjfc_air_crash
09-13 15:42

ここに来て馬原復帰…。ならファルケンボーグを2軍に落としてくれ。 RT @SponichiYakyu: ソフトバンク 馬原を登録 オリックスは2捕手を登録 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/2bkrHGs
09-13 15:46

「子供に食の大切さを説く自分の姿が好き」な自己陶酔型の人たちね。大嫌い。RT @namekobokujou: 食育の何が嫌かって、マサくんやうちら畜産農家のように食べることを自分の中で理解している人が唱えてるのではなく、綺麗な格好をして舞台の上で花を飾って喋ってる講演者が嫌なだけ
09-13 15:49

エゾリスはこれからが稼ぎどき。ドングリや松の実をせっせと集め、冬に備えてあちこちに埋める。でも冬になると雪が積もり、地面は凍結するので埋めたエサは掘り返せない。妻に内緒で酒やヘソクリをあちこちに隠してそのまま忘れてしまう最近の自分とシンクロするバカなエゾリス。庭を走り回っている。
09-13 15:53

エゾリスはバカなんだけど、どうした理由かシマリスを駆逐してしまった。昔は十勝にもシマリスがたくさんいたようだけど、今はまったく見かけない。
09-13 15:54

夕方の道内ローカル情報番組はこの話題ばかり。専務が引きつった表情で会見していて痛々しい。そもそもなぜこのような人物を社長にしたのか。 RT @Yomiuri_Online: 石狩の海岸に革靴、JR北社長のものか調べる: http://t.co/65GHYbl
09-13 15:59

小6娘が業者の撮影した修学旅行の写真リストを持って帰ってきた。自分が小学生のときは学校に張り出された写真を見ながら選んだけど、今はデジタルだからこういうのも見やすくレイアウトされたリストになって家でじっくり選べる。好きな女の子がちらりと写ってる写真を血眼で探したあの頃を思い出した
09-13 16:18

小6娘と修学旅行の写真リストを眺めていると、娘の口から特定の男子の名前ばかり出てくる。ダメだからね。
09-13 16:21

すっごく小さく写ってるだけの写真をいつまでも眺めたりしてね。 RT @LAK0550: めっちゃ懐かしいですそれ!!友達とコソコソ注文しました~。先生が渡してくるときニヤニヤしてて恥ずかしかった記憶が(笑)
09-13 16:24

また言われるぞ、石原慎太郎の息子に。「牛しか通らない高速」って。 http://t.co/s2yc17g
09-13 16:45

畜大快挙。今日の十勝毎日新聞スポーツ欄に大きく掲載されている。なんとか1部昇格を。 http://t.co/naXMexn
09-13 17:00

じじばばはなんでも燃やす。「ダイオキシン?んなもんいいべや」と言いながら。 RT @kiyosi510: なんで田んぼの草燃やすかー! そんなことするじじばばは、あっちへ逝け!
09-13 17:17

フジテレビ今夜7時からの「草なぎ剛の女子アナ2011」が楽しみ。この番組のときの草なぎ氏の無気力ぶり、それに伴って番組内に流れる「なんとかしなくては」という生野や中野や若手芸人の焦燥感、そういうのが毎回、すごく面白い。とにかく無気力で投げやりだから。この番組の草なぎは。
09-13 17:23

見た見た。火ノ川くんって野球小僧だったんだね。 RT @pino0525: 畜大野球部の記事が今日の勝毎に掲載されております♪
09-13 17:29

なんだ、無事に終わっちゃったんだ。つまんねーの。 RT @NOiRTGiF: 結局、宿題終わったの朝の5時…だから早く始めなさいって言ったのに… ハイパー眠し。
09-13 18:47

ずっと楽しみにしていた「草なぎ剛の女子アナ2011」がもうすぐ始まる。今夜の剛のテンションはどうだろうか。また死んだ魚みたいな虚ろな眼でMCするのかな。とにかく楽しみ。
09-13 18:54

「草なぎ剛の女子アナ」始まった。草なぎの表情がいつになく明るい。カツラを新調したからだろう。しかしメイン司会である草なぎは棒立ちでニヤついてるだけで千原ジュニアが孤軍奮闘。今回は芸人のひな壇を設けず、最初から草なぎと共に全員MCというスタイルにしているあたりに苦心がうかがえる
09-13 19:13

天ちゃんの写真って撮ったらダメなの?不敬罪というやつ? RT @YahooNewsTopics: 陛下お迎え中 議員が撮影か http://t.co/dAVxRUO #yjfc_imperial_family
09-13 19:45

草なぎ剛の女子アナスペシャル見てるんだけど、女子アナの歌合戦、放送する価値あるのか。ラフな番組作り。
09-13 19:46

フジの女子アナ特番を見たあとに井上あさひ。フジの女子アナの脂っこさに比べ、あさひは清楚、知的、冷静である。
09-13 21:08

野田首相がダチョウ上島にしか見えなくなってしまった。今日から。
09-13 21:14

「食の安心・安全」という言葉が牛乳問題の混乱を招いている。無知な消費者が重視するのは「安全」よりも「安心」。供給サイドがいくら安全を確保しても消費者は納得しない。バルク乳の検査実施と消費者への牛乳流通の啓蒙活動。そういうところから消費者の安心を保証するしかないのではないか。
09-13 08:12

虫がついていたり形の悪い野菜は「安心」ではないから、と主張する消費者のニーズに合わせて、日本農業は大量の農薬を使うようになった。牛乳も同じように、無知で気まぐれな消費者に振り回されて、誤った方向へ行くような気がしてならない。
09-13 08:14

AERA「消された牛乳汚染」は、消費者の視点からの勘違いが稚拙に綴られている。これが消費者と生産者の乖離。酪農家は必読。この問題は根が深い。
09-13 09:28

近所の畑屋連中を見ていると、イモ掘りはだいぶ切羽詰まったご様子。焦ると事故るからね。ここは開き直って。
09-13 09:30

吊り革に触った後、手をアルコール消毒する。それを笑っていた人たちが今、同じことをしている。そんな気がする。 RT @yajitomoko: 昨日、出来るだけ清浄な野菜を。と思ってクイーンズ伊勢丹へ。そこで初めて福島の桃を見た。産毛の生えた桃色のグラデーション。女性のカラダに例えら
09-13 09:34

それはいいとして、大沢あかねはコロッケをつくらないのか?つくるとしたらどんな味なのか?そういう情報を劇団には発信してほしい。大沢あかねファンとしては。 RT @GekidanHitori: 公園のベンチに座り、マルエツで買ってきたコロッケを頬張る。最近、このパターンが多いので、
09-13 09:36

「命をいただく」という言葉、寒気がするぜ。
09-13 09:42

俺が牛を何頭殺したと思ってるんだ?「命をいただく」と陶酔してぬかしてるやつらは命が絶える瞬間をどれだけ見たことがあるんだ?
09-13 09:46

生が死に変わった瞬間、動は静になる。体はすぐに冷たく硬くなって、それで終わり。食育をしてる連中の大半はそういうの見たことないから、「命をいただく」なんて大仰なことを言う。バカ。
09-13 09:49

自己陶酔してる人はそのおかしさというか滑稽さに気づかないんだよ。 QT @namekobokujou: @masab0bu 人それぞれだしね。俺は保護者活動やPTA活動通して最近おかしいなと感じ始めただけ。
09-13 11:47

アフリカの飢餓に苦しむ子供たちにも食育してみたらどう?と思う。つまり「食育」というのは普遍的ではないということ。片寄った思想だと思う。 QT @akairovr: まいど!バカです~w RT @masab0bu: こんにちは、バカです。RT @namekobokujou 同意。
09-13 12:15

迷惑な社長だ。 RT @nikkeitter: 道警や海保、石狩の海岸捜索 不明のJR北海道社長 http://t.co/ElNHhZr #nikkei
09-13 13:59

それなら日本の子供たちも感謝して食べてると思うよ。同じ人間だから。 RT @akairovr: そういう地域の人達こそ感謝して食べてると思うよ。 RT @obi_hamutaro: アフリカの飢餓に苦しむ子供たちにも食育してみたらどう?と思う。つまり「食育」というのは普遍的ではな
09-13 14:09

息子が入っている野球少年団の指導者は6人全員が父兄であり、ボランティア。農家と街の人が半分ずつだけど、それぞれに仕事をしながら1年間、正月と盆休み以外は、毎日午後4時から夜7時まで野球の指導をしてくれている。そんな指導者に「うちの子を試合に出せ」と脅迫するママがいる。バカ。
09-13 14:18

息子を野球少年団に入れて、「うちの僕ちゃんを試合に出して!」とヒステリックに叫ぶ親が実在することを初めて知った。普段の練習を見に来れば、てめえの息子が試合に出られない理由はすぐわかるのに。
09-13 14:20

そういうことです。他人がわざわざ教えることじゃない。親の役目。 RT @shimamame12: @masab0bu @akairovr 小さい頃から家庭でちゃんと食べ物の事とか子供に教えていればわざわざ「食育」なんて必要ないのでは?ビジネスになるから飛びつく奴らに騙されないよ
09-13 14:22

Netlogていうのに誘われた。また新手のSNSみたい。面倒。断れない人からの誘いだし。
09-13 14:26

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

