
        

10/10のツイートまとめ

obi_hamutaro

東京で一人暮らしをする86歳の父が、母の命日に合わせて帯広に来た。小学生のころ、毎朝、学校へ行くときになぜか父と握手を交わすのが習慣となっていたのだが、今朝、仕事に行こうとすると父が「行ってらっしゃい」と言いながら手を出してきた。別に照れている様子もないので、昔のように握手した。
10-10 19:56

東京で一人暮らしをする86歳の父は、帯広へ来ても風呂にまったく入らない。今回も3日間の滞在中、一度も風呂に入らなかった。「せっかく着た服をわざわざ脱いで、また着るなんてのはバカみたいだから」というのが、彼が風呂に入らない理由だ。
10-10 20:25

北海道における大泉洋の評価は「本格的な芝居ができるのにお笑いのセンスがあり、かつすごく良い人で、ローカルから全国区へ進出した道産子の誇り」みたいな感じ。かなり絶対的な存在。 RT @pooti214: 「どうでしょう」ってやつ見たことないから、大泉洋は普通にハードボイルドだったど
10-10 20:30

そうした場合、我が家では妻が不可解な逆ギレをして、小5息子が泣くまで徹底的にいびるので、息子が不憫。 RT @mico0930: 末っ子がずっとふて腐れててスーパー面倒くさい。
10-10 20:33

あと「水曜どうでしょう」という番組はなぜか30代に熱狂的な信者がかなりいるので、ツイートの際は取り扱い注意。 RT @pooti214: いまパンフ読んでたんですけど、身近に感じて撮影中に話しかけてくるし、道民にとって特別でほこりなんだな、と思ってたところです。
10-10 20:37

「プロフェッショナル仕事の流儀」でタブーとされていた森且行が扱われていてセンセーショナルだぜ!的なツイートが流れてるけど、こんなのNHKとジャニーズ事務所が事前に打ち合わせて、SMAPのイメージ戦略の一環として放送してるだけ。これ、NHKとジャニーズのタイアップ番組だからね。
10-10 20:40

20歳を過ぎるとあっという間に30歳になる。30歳から40歳はもっと早い。なんてことを誰もが言うけど、86歳になる父は「こないだまで20代だったのにあっという間に86歳だ。なんだかだまされた気分だよ」と言っている。誰もが感じているこの気分は、どうやらずっと続くようだ。
10-10 20:49

「幸福の黄色いハンカチ」見てないけど、オリジナルの倍賞千恵子の役を夏川結衣がやるわけでしょ?絶対いい。下手すりゃ倍賞千恵子よりいいぞ、夏川。見ないけど。
10-10 21:46

ま、見てないんすけどね。ラテ欄を読んで適当につぶやいてみたりしたわけで。 RT @kabamaru_7: タイアップとは直接関係ないな。その見解はあまりにベタ。読みが浅い。ジャニー喜多川がショービジネスに自信を持ったことが主因だろう。ギネスの写真撮影にも応じたし。
10-10 21:47

フジのタモリと中居の番宣番組なんだけど、俺の菅野ちゃんと俺の榮倉奈々、北川景子やら、椎名桔平(俺は椎名桔平が意外に好きだ)など豪華出演陣。その中で険しい表情で中居のとなりのセンターポジションを死守する米倉凉子。とにかくあんたは顔がきつすぎるんだ。
10-10 21:55

        

いちいち細かいぜ、粂の字。読みにくいと思ったら男らしく削除して、推敲した文章を男らしくポストしなおせばいい。それが男らしい男だ。 RT @yokokume: さっきのつぶやき、「誰からか分からない」というのが重複しており、読みにくいつぶやきでしたね。
10-10 22:03

さっきのつぶやき、「男らしい」というのが重複しており、読みにくいつぶやきでしたね。
10-10 22:04

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

