
        

10/27のツイートまとめ

obi_hamutaro

ワールドシリーズ第6戦は延期。
10-27 04:48

今日はドラフト会議。選手たちがここに至るまでの努力というのは大変なものだっただろう。普通ならプロに指名された段階で夢が結実したことになるから満足しそうなものだが、多くの選手はここからまたプロ野球選手として成功するために研鑽する。えらいよねえ。
10-27 07:52

小5息子の夢はプロ野球選手になること。野球少年団の練習があった日も、家で毎晩9時から素振りなどのトレーニングを欠かさずしている。そんな息子を見ていると、愛おしさとかいろいろな感情が混ざり合って胸が切なくなる。
10-27 07:55

TPPの農業分野は経済的側面からしか語られていない。ぬるま湯に浸ってきた日本の農家は価格の安い輸入農産物が国内で売られると太刀打ちできないからゴネている、という論法。大切なのは文化的側面。現状でも過疎化が進行している地方都市は、TPPによってゴーストタウンと化す。
10-27 08:19

日本がTPPに参加すれば国内の大半の酪農家は離農するから、苦味のある外国産のロングライフ牛乳がスーパーに並ぶことになる。あるいは安全な牛乳を買いたいのなら、生き残った日本のエリート酪農家が販売する1リットル500円くらいの牛乳。TPPに参加するというのはそういうこと。
10-27 08:24

「TPPに参加して外国から安い農産物が入ってきても、日本の農家が質のいいものを生産すれば多少高くても消費者は国産を選ぶ」。TPPに関連してこんなことを言う人がいる。これはブルジョワの傲慢な意見。貧乏な大衆は高くて安全な国産農産物は買えなくなり、ひたすら外国の缶詰を食う羽目になる。
10-27 08:28

日勝峠、雪だって。
10-27 08:30

冬、いやだー! RT @kawadahirotaka: 日高山脈でもその部分だけ雪雲かぶって見えます。RT @obi_hamutaro: 日勝峠、雪だって。
10-27 08:45

とくダネ!で話題沸騰中の中野剛志氏。田中康夫氏のBS「にっぽんサイコー!」では冷静かつ平易にTPPを解説しています。 http://t.co/mnoActZe
10-27 09:10

タバコ銭がないから昔、妻にプレゼントした一連の「ゆず」のCDをゲオへ売りに行くことにした。1000円くらいにはなるだろう。行ってきまーす。
10-27 09:39

        

「ゆず」のCD5枚をTSUTAYAへ売りに行ったら250円という買取価格を提示されたので、決然と交渉を打ち切り帰ってきた。
10-27 11:24

高嶋兄弟のどっちかが離婚でもめてDVをしただかされただかでスキャンダルになっていたけど、どっちの高嶋かわからない人が多いと思う。このことは高嶋兄弟にとってはマイナスではないか。
10-27 11:28

子供たちの好物なのでビン詰めの「なめ茸」をよく買うが、こないだラベルを眺めていたら中国産だった。中国に対する偏見というものは一切ないけど、今までのさまざまな事件から中国産食品の安全性はまったく信用できない。TPPに参加すれば謎の輸入食品が日本のスーパーの食品売り場を占拠する。
10-27 11:57

TPPに参加した結果、アメリカ産の米が10キロ1000円で買えるようになるとする。日本の米作農家は全滅するだろう。そしてアメリカは米の値段を10倍にふっかけてくる。日本人は10キロ1万円の米を買うしか選択肢がなくなる。TPPに参加して自国の農業を売り渡すというのはそういうことだ。
10-27 12:21

AKBの「風は吹いている」の作詞は秋元康。「この変わり果てた大地の空白に言葉を失って立ち尽くしていた」から始まり「さあ、たったひとつレンガを積むことから始めようか?」「それでも風は吹いている」「前を塞いでいる瓦礫をどかして今を生きる」。絶望の淵から希望の入り口までのドラマ。
10-27 13:06

まったく似合っていない。若くてかわいい子なら何を着ても似合う、というわけではないのだと再認識。 RT @oricon: 武井咲、2度目の花嫁姿に赤面「結婚会見みたいで恥ずかしい」 http://t.co/0FetNer1
10-27 13:32

中野剛志氏の「とくダネ!」での態度が話題になっているが、YouTubeで見ると、理路整然とTPP報道に対するメディア批判を展開しているだけ。これを「放送事故レベル」と騒ぐことが理解できない。。本当の放送事故ってのはたとえばこれ→ http://t.co/SXVtwKhi
10-27 14:21

原発音頭 http://t.co/ofo2sRPY
10-27 14:28

LIVE福島、斉藤和義「ずっとウソだった」 http://t.co/CcHVtcDg
10-27 14:36

「とくダネ!」中野氏の話の中身はまったく評価せず「態度が悪い」と、外見だけを見て怒るロンブー淳はまるで学校の先生みたいだけど、こういうのを支持するのか、ゆとり世代の若い人たちは。わからん。
10-27 15:09

アメリカって国民の半分が進化論を信じていないような国だから、根本が日本とは違う。そういう国とまともに話し合ったってうまくいくはずがない。日本人は人が善すぎるからアメリカに食い物にされる。今度もこっぴどくやられるよ、TPPに参加したら。
10-27 15:20

日本人は内弁慶の楽天家が多いんだよ。 RT @youkanm: 確実にね。 RT@obi_hamutaro: アメリカって国民の半分が進化論を信じていないような国だから、根本が日本とは違う。そういう国とまともに話し合ったってうまくいくはずがない。日本人は人が善すぎるからアメリカに
10-27 15:33

日本植民地化計画だな? RT @youkanm: アメリカも今いきづまってるからね。
10-27 15:44

AKBを食わず嫌いな音楽ファンは聴け。そして泣け。 RT @oricon: いきなりミリオン!AKB48「風は吹いている」のレビュー特集です。彼女たちの想いが100%詰まった1曲⇒ http://t.co/aHl0tSPr 『決して消えることのない情熱の灯』 #akb48
10-27 15:46

最近注目のニコ生主はコトリッチだ。
10-27 15:59

今朝の中野先生が話題になってるけどさ、別にあれ、キレてなかったよね?近くで見ててどうだった? RT @KaworiM0531: ミスター味っ子の味皇なら うーーーまーーーいーーーぞーーーーー!ーーーーー!!! と叫びながら宙を舞うレベル
10-27 16:16

その件に関して今、俺のかをりちゃんに質問してみた。 RT @kiyosi510: ロンブー淳のバカに拍車がかかる。こいつがでると小4の息子がチャンネルをかえる。
10-27 16:18

ドラフト、ファイターズ1位指名は菅野!巨人と競合!
10-27 17:16

高橋周平なる高校生を3球団が1位指名。そんなすごい選手なの?
10-27 17:17

菅野はハム!
10-27 17:25

すんなりとは来てくれないかも「菅野は巨人以外なら米へ」 http://t.co/kaTJjoru
10-27 17:37

でもとんでもないトレードやらかすのが最近のファイターズだから、巨人とどんなバーターをするのやら。まだ安心は… RT @310oniisama: 菅野獲得とはファイターズやりましたね!巨人の思い通りにさせない姿勢に感服しました。
10-27 17:53

会見を見るかぎり菅野、怒ってたよ。あれ、絶対に怒ってるよ。どうしよう。 RT @fight55vvpup: カニで、釣るw
10-27 17:55

5年前の悪夢 http://t.co/izblSUkT RT @fight55vvpup: ん~ふくれてるわ…あれは。
10-27 17:59

5年前もファイターズは巨人を希望していた長野を強行指名して入団拒否されている。菅野、すんなり来てくれ。頼むよ。
10-27 18:03

巨人ファンの皆様、たいそう御立腹のようで。
10-27 18:56

十勝の子供たち、これがポケモンだよ!これがイナズマイレブンだよ!これが田舎に泊まろうだよ! RT @kawadahirotaka: 子どもたち待望のポケモンがスタート。
10-27 19:08

ま、菅野くんは黙って我がファイターズに来なさいね。それが社会に出るということだからね。ルールは守らないとダメなんだからね。
10-27 19:13

どっちに転んでも得する人と損する人が出てくるから喧々諤々なのでしょうが、参加すれば都会の人間だけが恩恵を被る気もします。 RT @kabamaru_7: TPPに参加しなくとも貧乏人は安価な輸入缶詰を食べることになる。既にそうなっているし、不参加でそれが加速する可能性が高まる。
10-27 19:25

そんなにスマイレージにベクトルを向けていないけど、前田憂佳を失ったファンの気持ちは、立場は違えど痛いほどわかる。
10-27 19:30

菅野くん、「指名していただきありがとうございます」は? RT @b_b_mag: 菅野「交渉のテーブルに着くかこれから考える」 http://t.co/hrLngOjb
10-27 21:12

ケンミンSHOWで出演者がぬかサンマに感激するシーンを演出しているが、道民は知っている。あれはやたらしょっぱくて、そんなに騒ぐほどおいしくないことを。
10-27 21:18

宝くじで1000円当たるのはすごいことです!もっと喜んで! RT @makibao_furico: 口蹄疫復興宝くじ。連番30枚とバラ20枚買って、1000円当たり。1000円以上当たりは初めてだったりする
10-27 21:36

市原隼人が脱走するTBSのドラマ、TLでやけに盛り上がってる。チョイス間違えたか。こうなりゃ意地でもニュース9を見続けるぜ。
10-27 21:45

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

