
        

怪物中田翔三冠王への道

 前回、今シーズンの中田はホームランを60本打つだろう、と書いた。謹んでお詫び申し上げ、ここに訂正したい。
 今シーズンの中田は、ホームランはせいぜい50本程度にとどまる。打率.360で130打点。おそらく三冠王を獲ると思われる。
 斎藤効果の余波で、今年は練習試合まで生中継で放送されている。ファイターズファンなら15日の阪神戦での中田の成績はご存知のとおりだし、カタギじゃない人はGAORAやHBCの生中継で中田のバッティングを見たかもしれない。そしてあの右中間へのホームランを見た誰もが確信しただろう。「怪物が覚醒した」と。
 去年、モデルチェンジして「なんちゃってブレイク」したときの中田は、バッターボックスに入ると膝を深く折り曲げ、ウンコを我慢している潰れたカエルみたいな構えをしていた。あのウンコスタイルで1ヶ月に9本のホームランをまぐれで打ってしまったものだからそのまま誰も何も言わなかったのだろうが、あれは明らかによくない構え。
 そのウンコ我慢スタイルが今ではきれいな自然体の構えになった。ほとんどの球はセンターから右へ美しいライナーで飛んでいき、内角の球は電光石火の一閃で理想的なラインドライブの軌跡を描く。もうウンコは我慢しない。
 虎ヘア、レクサス、光り物大好き、ということしか報道されなかった昨オフとは雲泥の差。引き締まった体で青白い殺気に満ちたスイングを見せる中田にマスメディアも沈黙せざるをえない状況になっている。
 日本プロ野球における歴代三冠王は7人。中田は今年、史上最年少という記録付きで8人目の三冠王になるだろう。
 今まで実際に見たことのある三冠王は中島治康以外の6人。その中では若いときの野村、全盛期の王貞治がタイプ的に中田と似ている。
 伝え聞くところによると、今年はダルビッシュもすごい仕上がりらしい。今シーズンはなんのストレスもなくファイターズは日本一になるだろう。去年、屈辱のシーズンを耐えぬいた甲斐があった。
 あ、そうそう。ファイターズ広報の畑中はさ、Twitterで逐一キャンプ情報を伝えてるけどさ、斎藤の写真をもっとアップしろ。ひねる必要ないんだよ。こういうときはどんどん乗っかるというのが商売の鉄則。それが球団のためになるんだ。斎藤はもうファイターズだけのものじゃないんだからさ。

コタン入り口

        

コメント

わかって頂けたようですね

以前、斎藤投手の件でコメントさせて頂いた者です。そうです、斎藤君はもはやプロ野球全体の財産です。是非、大投手に育ててください。
そして、FAでヤクルトに来て欲しいものです。ダルの代わりは「さいたまのダルビッシュ」中村勝君でいいではないですか。
しかし、練習試合の登板も回避(結局雨天中止になりましたが)って、どこまでヤクルトは祐ちゃんと縁がないのだろう(涙)

TYS さんへ

こんにちは。きのうの練習試合、残念でしたね。今年のファイターズは圧倒的な強さでパ・リーグを制して日本シリーズに駒を進めます。神宮で会えるといいですね。ヤクルト、どうなんですかね。ファイターズファンをやっているとセ・リーグの情勢は本当にわかりません。ではまた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

