
        

勝つだけ

家の裏の滝

 上の写真は家のすぐそばにある滝。北海道ならではの身近な大自然だ。今朝は4時に起きて全裸でこの滝に打たれながらファイターズの勝利を祈願してきた。
 そんな決戦を控えた朝、衝撃的なニュースが飛び込んできた。
 死んじゃだめだろ、崖から落ちて。オーナーなのに。十勝毎日新聞、通称勝毎が困るだろ。報道するのかしないのか、今ごろ大騒ぎになってるぞ。十勝千年の森も黙っちゃいねえぞ。
 さて、今日の試合だ。ここまで来たら選手、ベンチ、関係者、ファンが一丸となって勝つしかない。勝で勝つ。勝つしかない。葛飾柴又勝つしかない。
 オリックスの先発は中山。どっかで聞いたことある名前だなあ、と思ったら、こないだダルに投げ勝ったやつじゃん。プロ入り5年目の煮え切らないサウスポー、ファイターズでいえば吉川みたいな感じのやつなのにここに来て絵に描いたような大ブレイク中。ファイターズ戦、3試合11イニングで防御率0.77だって。点、取れないじゃん。あの天敵帆足でさえ、2.04だ。中山、完全にファイターズキラーと化している。最近の成績を見てると絶好調だし、来シーズンのローテーション入りに向けて日程消化バージョンのチームの中で1人だけモチベーションがやたら高そうな慎也。どうしよう。中盤まで抑え込まれたらオリックスの中継ぎ陣、平野を筆頭にいいんだよなあ。これまた新戦力の比嘉からなんか1点も取ったことない。
 ドキドキしてきた。見るのやめようかな。見るけど。そして勝つけど。

人気ブログランキングへ
        

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

