
        

ロケットスター引退セレモニーで、あるのか?サプライズ

     ヒロヤス・フォー・エバー

 これって全国的に告知されているのだろうか。息子がさりげなく小学校からもらってきたんだけど。
 そんなんで、帯広が生んだロケットスター・天才清水宏保の引退セレモニーがこの週末、オーバルで開催される。
 地元の人間は「オーバル」と呼んでいるが、正式名称は「明治北海道十勝オーバル」。帯広に昨年オープンしたばかりのこの屋内リンク場は、清水が長野で金メダルを獲得したことがきっかけとなって構想されたものだ。オープンしてまだ半年だが、地域の小学生の大会もほとんどがオーバルで開催されている。オーバル1期生ともいえるのが高木美帆。彼女はここをホームグラウンドとしてオリンピックへ飛び出した。今後は多くのメダリストがオーバルから誕生するはず。W杯や世界選手権も毎年のように行われるだろう。スケート王国十勝の中枢施設であるオーバルが、世界的なスピードスケートのメッカになる日も近いのではないか。
 そんなオーバルでロケットスターの引退式だ。これはただじゃ済まないぜ。金メダリストだからね、清水は。
 バンクーバーを見て、改めて金メダルの偉大さというのが認識されたと思う。その金メダリストの引退式だからね。豪華なゲストが清水の引退式のために帯広へやってくるだろう。
 長島、高木美帆など十勝のスピード陣は当たり前だが、スケート関係のアスリートはとりあえず全員来る。引退セレモニーのオープニングではたぶん浅田真央、高橋大輔を先頭にバンクーバーのフィギュア代表6人が登場するだろう。で、この6人がくるくる飛び跳ねているリンクに颯爽と清水が登場するという趣向。ところがなかなか清水は登場しない。飛び跳ねすぎて、やがて織田信成の靴ひもが切れてしまう。泣きべそをかいてその場にへたり込む織田。心配して駆け寄る浅田真央たち。そこへほっかむりをした謎の男が現れる。ほっかむりにしていた手ぬぐいで手早く織田の靴ひもを直す。その謎の男こそ清水宏保だったのだ。靴ひもが直った織田と仲間たちは再び元気にくるくる飛び跳ねる。そんな演出。
 しかし、真面目な話、俺の小平奈緒は確実に来るな。どうしたらいいのか。前にこのブログで小平奈緒が帯広に来たら焼肉をおごってやる、と宣言したのだが、こんなに早く実現するとは思ってもいなかった。ウエスタン、予約しとかなきゃ。カー娘も石崎琴美が帯広だから全員来るだろう。マリリンにも会える。どうしよう。
 そんな清水の引退式だ。子供の野球の練習があるから、たぶん行かないけど。

        

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

