
        

帯広TV渾身のメダル予想!  バンクーバーまであと1日!つうか明日!

夢の先

 トリノのときの今井メロには楽しませてもらった。自作ラップ披露などで煽りに煽っておいて、本番ではまるでダメ。挙句の果てに転倒したままふてくされて棄権。今回は国母和宏か。「ちっ、うっせーな。反省してまーす」か。
 結果出せばいいんだろ、という風潮があるようだけど、スポーツはそういうものではない。スポーツだから。それからどっかの田舎議員なんかもベレー帽で議会に出るだの、ジーンズで公式行事に出るだのやってるバカがいるけど、あれも国母と同じ。そういうのって反体制でもなんでもないからやめたほうがいいよ。みっともない自己満足だから、今すぐやめたほうがいい。勝負するなら別なところで勝負しなきゃ。外見にこだわるのってバカの証拠だ。
 まあ、今回の国母くん、悪いのは本人ではない。しつけを怠った親や学校の教師や指導者の責任。これって、我がもの顔で傍若無人な振舞いをしている若者すべてに共通している。悪いのはおまえらじゃない。おまえらの親。
 さて、いよいよオリンピックだ。「スポーツイラストレイテッド」などの三流雑誌がデタラメなメダル予想をしているので、正確なデータ分析に基づく日本のメダル獲得数を詳細に算出してみたい。
 日程から順番に見ていくと、最初はジャンプのノーマルヒル。まずは葛西が金メダルを獲得してメダルラッシュの先陣を切る。続いて女子モーグル。オリンピック1本に絞って調整してきた上村愛子が金、最後のオリンピックになるベテラン里谷が生涯を賭けた滑りで銅。大会4日目の男子スピードスケート500mは最初のクライマックスだ。長島、及川、加藤でメダル独占となる。5日目の女子スピードスケート500mにはアイドル小平奈緒が登場。あれだけかわいいので、当然の金メダル。年末の帯広明治オーバルで圧巻の滑りを見せた吉井が銀、ベテラン岡崎が円熟の銅。あれ、女子もメダル独占じゃん。
 クロスカントリー女子スプリントで夏見は悪くとも3位には入るだろう。スピードスケート男子1000mは長島が500に続いて金、小原も銀は固い。羽賀の一発に期待して、ここもメダル独占。ショートトラックの桜井美馬も優勝するだろう。名前がいいから。スピードスケート女子1000mはアイドル小平が笑顔で金メダル、銀が吉井で岡崎は3位に入り、有終の美を飾るだろう。フィギュア男子は高橋、織田の金メダル争いになる。
 ジャンプのラージヒルはノーマルヒルに続いて葛西。不遇の天才・葛西紀明がバンクーバーで開花する。岡部が銀。スピードスケート男子1500mでは実力者の土井が3位になるだろう。大会10日目にして我らが高木美帆が世界に衝撃を与える。プリンセスは距離が長いほうがいいので、1500mで金を獲る。小平奈緒が2位で吉井小百合が3位。15歳の金メダリストが誕生する歴史的な日だ。ラージヒル団体は手堅く金だろう。ノルディック複合団体は銅までか。ボブスレー2人乗り女子は帯広が生んだ天才パイロット・桧野の一発が決まり3位に入る。女子ショートトラック3000mリレーも波乱がなければ銅は確実。女子フィギュアは言うまでもなく浅田真央が金、大きなミスをしなければ安藤美姫が銅。カーリングはクリスタルジャパンのチームワークで銅は確実。アルペン男子回転で皆川は最低でも銅を獲らなければ、奥さんの手前、かっこがつかないだろう。スピードスケート女子パシュートも間違いなく銅は獲れる。プリンセス美帆はメダル2つだ。
 まとめると、日本が獲得するメダルは、金メダル11個、銀メダル7個、銅メダル14個となる。贔屓目になることを恐れて、少しシビアな評価になりすぎたかもしれないが、以上が世界のメディアの中では最も正確なメダル獲得予想だ。
 あ、国母和宏の金メダルを忘れてた。だから金は12個。国母は金を獲れなかったら、そのままバンクーバーに住みなさい。



 9・11同時多発テロ後、最初に開催されたオリンピックでのサラ・ヒューズの演技だ。16歳の少女が見せる鎮魂と希望の光。これを見ると、スポーツの持つ力の大きさがよくわかる。チンピラスノーボーダーは、これを100回見て心を入れ替えろ。

        

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンクーバー五輪のメダル予想と結果

※事前予想 ◇荻原次晴予測=10個 ◇AP通信=4個 ◇朝日新聞=7個 ◇帯広TVスポーツ部=14個 ◇週刊文春=4個 ◇デイリースポーツ=10個 ◇米スポーツ・イラストレイテッド誌=3個 ◇カナダ・バンクーバー・サン=8個 ◇小倉智昭=10個 ◇テリー..
