スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

Le Guide Michelin 1

 Le Guide Michelinの評価基準は以下のとおり。

(1つ星) - 特に優れたサイトおよびブログ
(2つ星) - 極めて優れており仕事中でも訪れる価値があるサイトおよびブログ
(3つ星) - それを楽しむ為に金を払う価値がある卓越したサイトおよびブログ

 まずは日頃、お世話になっているところから。

プロ野球Freak
☆☆☆
「このサイトについて」を読むと個人が運営しているようだが、だとしたら驚嘆に値する。プロ野球ファンブロガーの利用率は極めて高いのではないか。ブロガーが引用できる最新情報、マニアックなセレクションのデータと豊富なデータ量など、個人運営のプロ野球総合情報サイトとしては他に類を見ない。
 当ブログでも利用しているブログパーツは秀逸。プロ野球のファンサイトの多くが利用しているのではないか。
 たまに見受けられるシステム上のトラブルはあるが、ネットでプロ野球を楽しむすべてのファンは、このサイトの管理者に最大級の賛辞を送るべきだろう。

スタメンアーカイブ

 データ至上主義者による極めてマニアックなサイト。中高年プロ野球ファンは晩酌しながら眺めるだけでも楽しめる。

スタメンデータベース

 知ったかブロガーの多くは、ウィキぺディアとこのサイトを利用しているのではないか。管理者の労力は相当なものだろう。

吉井理人 オフィシャルブログ

 ファイターズの内部から発信される貴重な本音ブログ。時にフロント批判とも取れる内容のエントリーもあり、ファンとしてはスリリングだ。ダルビッシュ強行登板への想い、2軍投手コーチを引き受ける経緯など、日本シリーズ後のエントリーは迫力がある。更新頻度の鈍さと時折見られるどうでもいい競馬ネタがマイナス。

輝く瞬間~賢介ファン的ファイターズ応援ブログ~

 ブログタイトルを見る限りでは「あー、そう」と敬遠してしまいそうだが、このブログは読ませる。
 面白いブログとつまらないブログの違いは「切り口」。
 このブログは切り口が独特、オリジナリティにあふれている。
 内容はクールでなおかつ平易。唸らされるエントリーが多い。ファイターズファンなら必読のファンブログだ。
 当方のパソコンとの相性の問題かもしれないが、やけに重たくて、いつ見ても開くのに時間がかかることと、おじさんファイターズファンが敬遠してしまいそうなブログタイトルが惜しいところ。

面白いブログあれば教えてください

        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。