スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

ドラ1・中村が雄星に忠告「服ないなら買え」

 世の中の物事というのは「年度」でまわるものだ。高校生は3月31日までは高校生。所属が変わるのは4月1日からだ。ドラフトで指名され、プロ野球に入団した高校生が続々と各球団の寮に引っ越しているが、だめだろ、これは。
 就職が内定して、卒業式前に会社の寮に入っている高校生がいるか?世間はドラフトで指名された高校生だけ特別扱いするのか?おかしかないか?
 まあいい。菊池雄星が早々にライオンズの寮に入り、自主トレを開始したようだが、引越しの荷物にジャージと高校の制服しかないというのが話題になった。
 これに過敏に反応したのが、我らがファイターズのドラフト1位、ダ埼玉のダルビッシュこと中村勝だ。
 中村勝は甲子園にすら出られなかったマイナー球児。菊池への嫉妬は相当なもののようだ。「菊池は私服がないなら買ってくればいいのに」と早くも菊池へしょぼい宣戦布告をした。あまりの脱力コメントに名前を覚えたぞ、中村勝。
 菊池はジャージしか持っていなくて、外出禁止になった。だが、東北や北海道ではジャージでダイエーやヨーカドーやジャスコに買い物へ行くことは常識なのだ。
 だから、菊池はなぜジャージで外出することが話題になっているのか見当もついていないだろう。もちろん、菊池は億単位の金をもらっているので、これは世間に迎合するための彼なりのパフォーマンスという側面もあるのだが。

下らなすぎて名前は覚えた

        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。