
        

FA浪人藤井、謝罪会見か

 押尾学の謝罪記者会見かと思ったら、FA浪人藤井とジャイアンツとの入団交渉のニュースだった。黒髪で両手を前で組んで、床に這いつくばるように腰の低いFA浪人。ファイターズファンは藤井秀悟の大根役者ぶりをどう感じたろう。今朝のスポーツ新聞でもその間抜けな姿が面白おかしく伝えられ、まずは巨人の藤井、マイナスからのスタートというところか。
 3年前の今日、12月4日はガッツが巨人の入団会見を行った日である。藤井の哀れな姿とあの日のヒゲ無しガッツをオーバーラップさせたファイターズファンも多いのではないか。
 ガッツや藤井にそういう思いをさせる巨人の体質を巨人ファンは「伝統」と呼んでありがたがっている。端から見れば、巨人は校則の厳しい私立高校だ。
 ファイターズは来シーズンこそ、こういうはんかくさいチームを叩きのめさなければいけない。滑稽なことを滑稽だと思わない巨人を教育するのはパの王者である我らがファイターズの役目だ。

木枯らし球場
        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

