スポンサーサイト

        

ホセ、来るな

             ホセ・コントレラス息子日本へ留学希望

 ホセ・コントレラスといえば、ベールに包まれたキューバ野球のエースがヤンキース入りということで、当時かなり話題になった。だが、その割には期待外れだったという印象がある。初登板のゲームは衛星放送で日本にも中継されたはずだ。そのキューバの元エースが日本に売り込みをかけてきたようだ。思い出すのは当然のごとく中日のリナレス。期待外れガイジンとしてはかなり上位にくるのではないか、リナレス。だらしない体型、ということしか覚えていない。
 ホセ・コントレラス、メジャーでは行き先がないのか。日本がダメなら韓国、台湾の順に営業活動か。
 息子をダシにしているところがこのニュースのミソ。ダシとミソ。
 だが、ホセの息子のケビンが柳川高校に行きたいとか言うかな。絶対言わないだろう。甲子園に行きたいとか言うかね。言うわきゃない。
 メジャーリーグ、日本の球団、私立高校、ブローカーなどがぐちゃぐちゃ絡まり合ってそうな、なんだかいやらしいニュースだ。顛末もだいたい予想できる。
 いちいち面倒くさそうだから来るな、ホセ&ケビン。

日本は寒いぞ、ホセ


        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

