
        

ファイターズの契約更改状況

 ファイターズ選手の契約更改状況はここを見るのがいい。
             どうしんウェブ「ファイターズ契約更改」
 真面目に勤めていれば自然に年収1000万円に到達するものだと漠然と考えていたが、40半ばにしてそれは無理だということに気づいた。
 サラリーマンも1年間がんばったら年棒倍増とかないものか。
 シーズン中はファイターズを熱烈に応援するが、この時期の選手たちの契約更改の生々しい数字を見ると、途端に彼らが別世界のセレブだということに気づかされる。それでもメジャーに比べると日本の選手はかわいそうだが。
 リーグ優勝のご祝儀更改は菊地が基準となるだろう。だからひちょりはサインしなきゃよかったのに。FAをちらつかせれば最悪でも現状維持は引き出せたはずだ。ひちょりは人がよすぎる。
 しかし、菊地にこれだけの大盤振る舞いをして大丈夫なのか。これから更改するレギュラークラスに対して下手に上がり幅を抑えたりすればしこりが残る。糸井、小谷野、鶴岡、林は最低でも倍増だろうし、宮西の上がり幅は菊地と同じじゃないとおかしいし。年棒が下がる要素のある選手はあまりいない。大社の財布は持つのか。俺には一切関係ない話だけど。

しょせんは金なんだよ
        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

