
        

大型トレードの目玉

 ファイターズと横浜の3対3トレードを「大型トレード」と呼ぶのだろうか。
 大型トレードというのは大物選手同士のトレードのときに使うのが正しいような気がするが、単に人数が多くても「大型」なのか。
 こっちに来る3人の高学歴には驚いた。東大、東京学芸大、滋賀大と3人そろって国立大学出身だ。野球をやりながら国立大学に現役合格するというのはすごい。滋賀大はなんとかなりそうだが、東大はすごい。
 野球部の高校生は、甲子園に行かなくても受験勉強を本格的に開始できるのは予選が終わる7月からだろう。センター試験は1月中旬なので、準備期間は5ヶ月だ。普通は受からない。滋賀大ならなんとかなりそうだけど。
 注目は滋賀大出身の関口だ。嫁さんが8歳年上らしい。落合信子は9歳年上、サッチーは3歳年上。球界の姉さん女房は見逃せない。早く見てみたい。
 基本的にはこの「人数だけ大型トレード」、目玉は稲田だけだ。ファイターズとしてはドラフトなどで補強したからいらないということだろうが、惜しい。
 知らない選手ばかりなので、両チームのファンブロガーは必死にウィキで調べてブログにあれこれ書いているけど、いずれもふたを開けてみないとわからない無名選手ばかりだ。1軍でどれだけの成績を残せるかなんて推測不可能。
 ただ、関口雄大の年上女房だけは要チェックだろう。

スコアボード
        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

