
        

バブルガムブラザーズがニューアルバム発売!

                 

 結局、かけ声だけでブームにならなかった「ちょい悪オヤジ」。世の9割のオヤジたちは小遣いが1日1000円ほどでして、ちょい悪いことをしようにも金がない。無い袖は振れないのでブームは不発に終わったのだ。いい気味。
 未だに「ちょい悪」という単語を口走る40代のおじさんは恥ずかしいから今すぐにその単語を封印しよう。
 さて、カリスマちょい悪おやじ、バブルガムブラザーズが16年ぶりのアルバム発売だそうだ。待ちに待った待望のニューアルバム。「WON'T BE LONG」のニューバージョンも収録だって。
 バブルガムブラザーズが売れていたころは、ヒットチャートを追わなくなっていたので、そのありがたみがさっぱりわからない。なぜ今さらアルバムを出せるのか。単なる一発屋という認識なのだが、違うのか。なにかすごい卓越したソウルフルな感じなのか。専門家がうなるようなとてつもない才能を持っているのか。それとも芸能界に強いコネがあるのか。興行界独特の交友関係の勝利なのか。
「お笑いスタ誕」に出ていた警官コントの小柳トムと「ヤンヤン歌うスタジオ」でちょろちょろしていたやつが窮余の一策でコンビを組んだコミックバンドの類だという認識なのだが、違うのか。
 赤坂泰彦のFMに出てちょい悪談義していた。赤坂とトムと「ヤンヤン歌うスタジオ」に出てたやつの3人でだらーっとした感じを努めて出すようにしていた。
 バブルガム再結成のきっかけになったのが「三軒茶屋事件」なのだそうだ。それがなんなのか一切の説明なし。おまえら知ってて当然だろ、の「三軒茶屋事件」のようだ。だいたい北海道の人間は「三軒茶屋」がなにかを知らないぞ。頭および感じの悪い赤坂とトムともう1人。
 トムは「WON'T BE LONG」をニューアルバムに入れたくなかったそうだが、「俺の彼女がさぁー、このままいいの?って言うわけよ」てわけで折れたらしい。
 トム、ウィキによると1956年生まれ。
 トムがサラリーマンなら「部長、彼女いるんですかー、すてきー」と若い社員にからかわれるお年頃。かっこいいよ、トム。
 
        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

