スポンサーサイト

        

感動!ファイターズ優勝パレード

沿道の観衆は11万人

 ファイターズ優勝パレード中継はNHKとSTVでやっていたが、大沢親分を配したSTVの圧勝。「親分に対するファイターズ選手の挨拶シーン」をパレード中継のメインテーマにした企画力の勝利だ。
 そして大沢親分。やりたい放題、老人特有の唯我独尊状態をいかんなく発揮していた。とりあえず持ちネタの「あっぱれ」は機械的に30秒間隔で連発。スタジオからの問いかけに対する返事はすべて「あ?何?」だった。「今のファイターズはこの俺がつくったんだよ」発言は都合6回あり。北の大地でアクセル全開だ。STVがベテランの和久井をお守りにつけたのは正解だった。

おい!ダル!こっち向けよ!ダル!
あ、親分どーも

 STVとしては親分の前をパレードが通過するシーンが中継のヤマ場で煽りに煽っていたけど、対するNHKはパレードが親分の前を通過する間は苦労していた。ずっと選手のアップでしのいでいたが、不自然だったなあ。
 それにしても感動的なパレードだった。見に行けばよかった。

        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

