
        

ファイターズの地域密着度

              日ハム来季日程 釧路で試合なし
 
 これは野球の盛んな帯広の人間にとっては朗報だ。年に1回の帯広開催はすごく混むし、今年はその貴重な1試合が雨で流れてしまった。来年は土日と家族でたっぷりと観戦できそうだ。
 だが、道東のファイターズファンは無視されてるなあ。統計はないだろうけど、釧路には根釧・オホーツクエリアからかなりのファンが来ていたはずだ。
 例えば根室のファン。釧路なら2時間少々の距離だった。帯広となると遠い。5時間はかかる。早朝に出発して夜遅くに帰るパターンになるだろう。
 ましてや札幌ドームなど土日を使っても行くのが大変だろう。道東エリアのファイターズファンにとっては貴重な釧路開催を「選手の移動が大変だから」と軽く中止にしていいのかな。ファンの苦労に比べたら、移動、別に大変ではないと思うよ。
 ファンあっての「北海道」日本ハムファイターズ。もう少し謙虚に。

麦桿
        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

