スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

素浪人 藤井秀悟

木枯らし球場

 20日午前の段階では、FA宣言した藤井秀悟に声をかけた球団はないようだ。まあ、高橋尚、五十嵐のメジャー移籍組に比べれば、そんなにややこしい深刻な話ではないと思うが、もし、どこの球団とも内定の密約がないままでオファーなしという状況なら本人は少し焦っているかもしれない。
 日本シリーズ前に獲得を表明していた横浜は尾花新体制になってから、一気にトーンダウンした。藤井は尾花の好みのタイプではないのだろう。
 阪神、ロッテなどの名前が出ては消えてという状態だが、ここまでの報道をみると絶対になさそうなのが古巣ヤクルト、横浜、オリックス、ファイターズ、ソフトバンクか。まともに考えれば、どこかの球団が獲得を確約したから藤井はFA宣言したのだろう。だが、もしもこのままの状態で藤井が浪人すれば、それは経営サイドによる選手への見せしめ以外に考えられない。
 あるいは安く買い叩くために、獲得を希望する球団が手を上げないでいるとしたら、これも問題。FA制度を根本から見直す必要がある。
 どうせどっかに決まるんだろうけど、今の段階であれこれと推測するのがストーブリーグの醍醐味だ。
        

テーマ : 北海道日本ハムファイターズ - ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。