
        

02/28のツイートまとめ

obi_hamutaro

明日の最高気温、2℃だ。何日ぶりのプラス気温だろか。ちなみに今朝はマイナス26℃。
02-28 21:00

班目委員長って適当男。
02-28 21:14

        

02/26のツイートまとめ

obi_hamutaro

こんな時間に目が覚めたけど、テレビつけたらNHKでAKBのドキュメントやってる。ラッキーちゃちゃちゃ、ウ!
02-26 02:29

NHKでやってるAKBのドキュメント、インフルエンザの予防注射シーン。これは意外にも昂ぶる。
02-26 02:44

iPhoneの、世界のラジオが聴ける系アプリ、いい。SB、auのユーザーでiPhoneにしてない人たちは人生をかなり損してる。すぐにiPhoneにしたほうがいい。カメラアプリなんかレベル違うから。革命だから、これ。
02-26 03:46

なぜか女性から反感を買うタイプらしい吉岡だが、日本のPOPシーンを代表するボーカリストであることは間違いない。天使の歌声だ。 http://t.co/jD9WhYrs
02-26 03:58

郡山の幼児2人が甲状腺ガンの疑い、という文春の記事、どうやらヒステリー系のデマのようだ。
02-26 07:06

こういうの、都会の人は理解不能だろうな。田舎では自由権のかなりの部分が保障されていない。RT @YahooNewsTopics: 帰村か移住か 飯舘住民に亀裂 http://t.co/2fyXy8pX #yjfc_fukushima_1np_evacuation
02-26 15:32

南相馬市長、速い!RT @sportsnavi: 【東京マラソン】34674人が完走し、大会終了!著名人の結果はこちら→http://t.co/A7uL4PXH 五輪代表をかけた戦いもし烈でした⇒ http://t.co/tpkkzS8D
02-26 16:53

デントコーン、ゆでても焼いてもカッスカスやで!カッスカスやで!RT @olyeeee: 実はデントコーン食べたことないです。デントコーンと食用トウモロコシの分かりやすい見分け方も知りません。
02-26 17:20

ほしのあきはたまりません。RT @bijin_gahou: ほしのあき(Aki Hoshino)のセクシー画像集 http://t.co/dlwjbhUb #巨乳 #oppai
02-26 17:37

国の責任だけどね、完全に。RT @p_sabbar: いま発売中の『アエラ』(2/27号)に、宮城県の牛乳のセシウム汚染についての記事「牧草からの牛乳汚染」が掲載されてます。学校給食に20ベクレル前後の牛乳が出されている宮城県の実態。危機感をもって輸入飼料で対応してきた福島県との
02-26 20:01

続きを読む »

        

02/25のツイートまとめ

obi_hamutaro

ススキノツアーもいいんじゃない?RT @kiyosi510: @masab0bu プレイメイトに慰問にきてもらいたい。ミス1月~12月!凸になる、間違いない!
02-25 10:58

昨夜のサッカーを見なかったので「ハンドスプリングスロー」がなんなのか、さっきまで知らなかった。今、YouTubeで見てやっとわかった。これがハンドスプリングスローか。
02-25 16:28

バター犬の話を聞き、バターを塗って当時飼っていたダックスフントに差し出してみたところ、犬は舐めるどころか大喜びでかじりついてきた。あれは中2ぐらいだったか。
02-25 16:47

TwitterもFBもそこそこタイムラインが流れて、そこそこやり取りがないと退屈だということがわかった。フォロワーのみなさん、FBでも友達になってください。
02-25 17:23

        

02/24のツイートまとめ

obi_hamutaro

ドカ雪の予報だったから神経質な俺は3時くらいから起きてそわそわしてたけど、そんなに積もってない。20センチくらいかな。よかった。
02-24 06:38

被災地、福島の子供達の心のケアは声高に叫ばれてるけど、おっさん達もケアすべき。この世で最も繊細なのはおっさんなんだ。
02-24 06:50

市職員も市民。生活してる。RT @t_ishin: 職員へのアンケートやメール調査、これについては色々な意見があるでしょう。僕は法律の範囲内だと認識しているが批判があることも承知している。なぜこのようなことをしなければならないのか。それは大阪市民が一番良く分かっている。
02-24 06:52

こんなデマを飛ばして、どうやって郡山の人たちに対して責任を取るのか?RT @itakramat: 郡山の4歳児と7歳児に甲状腺がんの疑い!?チェルノブイリと同じ健康被害か : J-CASTテレビウォッチ http://t.co/qrUWTtkL @jcast_newsさんから
02-24 06:55

俺ね、郡山に行ってみて思った。郡山の人たちは普通に暮らそうとしてる。デマはダメだよ。RT @youkanm: ?とか!?ついてたらまず嘘。 RT @obi_hamutaro: こんなデマを飛ばして、どうやって郡山の人たちに対して責任を取るのか?RT @itakramat: 郡山の
02-24 07:19

チョイスイマイチ。RT @bijin_gahou: ☆セクシーで魅力的☆大人かわいい美魔女芸能人 http://t.co/3EEFbPyo #gravure #グラビア #画像
02-24 10:28

NHKで被災地の人たちを集めたのど自慢の番組を放送してる。出てくる人たちは普通に下手な歌を披露するわけだが、それぞれが淡々と口にする震災被害がすごい。
02-24 15:59

アイスランドは昔から行ってみたい国。直行便飛んでるのかな。
02-24 19:43

        

02/20のツイートまとめ

obi_hamutaro

寒い。仕事したくないや。
02-20 06:23

        

02/19のツイートまとめ

obi_hamutaro

地球温暖化?今朝もマイナス24℃だよ。
02-19 07:51

NHKで小学生のとき熱心に見てた新八犬伝をやってる。指折り数えると39年ぶりに見ることになる。こぶ平が邪魔。
02-19 14:03

オセロ中島の話って、人間の裏の深さを覗いてるみたいで怖い。真偽はわからんけど。
02-19 14:34

今日の十勝毎日新聞もこの写真を使ってた。笑える。RT @b_b_mag: イチローの後ろにドッペルゲンガーwww http://t.co/l9vxofO9
02-19 17:17

てゆうか生存してたんだ、森繁&虹子。RT @synfunk: ホイットニー・ヒューストンの葬儀には日本から森繁久彌と清川虹子がでたのか。大物の証だな。
02-19 17:42

クロアチアはジャガイモ料理がおいしいです。 RT @eda_neko: さて、明日は朝9時の成田エキスプレス。クロアチアにむかいます。ごほうびみたいに嬉しい仕事。自分の旅行先として想像したこともなかった場所、どんなところなのかなあ。
02-19 18:12

Facebookが面白くなってきてハマりつつあるわけだけど、「友達」「の範囲をどこまで広げるのかというのがけっこうシリアスな問題。このアカウントでやりとりしてる人ともFacebookでやりとりしてみたい気もするけど、なんかストーカーみたく思われたらいやだし。と、いろいろ考える。
02-19 18:28

ホコタテを見たいんだけど、小学生にとって「イッテQ」は昔の「8時だよ全員集合」的な位置づけにあるので、ホコタテ録画。
02-19 19:02

ハムファン的には、これでTDNいじりが終わるだろうという安堵が。RT @310oniisama: これは笑えますね~ RT @obi_hamutaro: 今日の十勝毎日新聞もRT @b_b_mag: イチローの後ろにドッペルゲンガーwww http://t.co/l9vxofO9
02-19 19:22

イモトがんばれ!
02-19 19:58

続きを読む »

        

02/18のツイートまとめ

obi_hamutaro

iPhoneのイヤホンが耳から外れて外れてしかたがない。
02-18 04:40

帯広は快晴、マイナス14℃。
02-18 07:01

facebookで知った震災の写真特集。「東日本大震災・報道写真ギャラリー『記憶 忘れてはいけないこと』」 http://t.co/vfxaJSte 『記憶 忘れてはいけないこと2』 http://t.co/uC9YCNjk
02-18 17:27

近所のホクレンのスタンドへオイル交換に行ったら「今日は土曜日で人手が足りなくてできません」と断られた。「そう言ってるおまえ、ヒマそうにしてるじゃん」と強く思いながら、帰ってきた。うちんとこの農協職員、役人みたいでダメだね。それともスタンド勤務でふてくされてんのか?
02-18 18:12

facebookとTwitterで並行して遊ぶ場合、Twitterは匿名のほうがバランスいい感じがする。オレの場合は。フェースブックって爽やかな世界だから。
02-18 18:21

今のところ、iPhoneで気に入らない唯一の点は、画面に手の脂がべたべた付着すること。耐え難い。
02-18 19:13

杉本哲太 RT @majidegobiyomae: 寝ムーミン!おや杉
02-18 22:31

改名する人はどこか弱いものを持っているイメージ。RT @cinematoday: [映画]突然の改名を謝罪『五条霊戦記//GOJOE』石井聰亙から『生きてるものはいないのか』石井岳龍への理由 http://t.co/U1aIQ8en
02-18 23:20

        

02/17のツイートまとめ

obi_hamutaro

マイナス24℃。寒すぎ。
02-17 05:29

大地のファンファーレって全国放送?だとしたら帯広とばんえい競馬のすげえ宣伝になるじゃん。
02-17 20:19

散る。グロテスク。日本にはそぐわない。 RT @pooti214: やっぱりアバターこわい・・・こわくて気が散る
02-17 21:39

被災地にパンダ、という時点でアウトの発想だから。RT @kiyosi510: 近藤真彦はやっぱりバカだ。http://t.co/tdjF8Vhv
02-17 22:50

        

02/16のツイートまとめ

obi_hamutaro

自分が東京出身だから言うんだけど、東京に住んでいると物事が見えなくなってくる。東京が日本のスタンダードだと思い込んでしまうから。 RT @kiyosi510 @bokudentw ここにはそんな空気はないぞ。勝手に福島をへんな世界にしないでくれ。みんなが思いやりながら生きてるよ。
02-16 18:59

きのうからの強風による地吹雪で帯広の道路は恐怖のミラーバーンになっているところが多い。さっきも近所の国道で軽が1台、畑に落っこちてた。だいたいは路外逸脱しても雪がクッションになり、車が少しへこむくらいだ。畑に落ちている車は十勝の冬の風物詩であり、みんなの笑いの種だ。
02-16 19:03

iPhoneを買って2週間が経過したが、これは革新的なツールだ。というわけでiPadも買うことにして、調べてみたら高いんだ、iPad。買えないや。
02-16 19:19

パソコンのツイッターはいろいろなクライアントを試してみて、ついっぷるに落ち着いた。携帯ではずっとジグツイというのを愛用していたがiPhoneに対応していないから、パソコンと同じついっぷるをなんとなく使ってるけど、Tweetbotというのがやけに評判いい。今からダウンロードする。
02-16 19:25

        

02/15のツイートまとめ

obi_hamutaro

地吹雪やばい
02-15 18:14

帯広は強風が吹き荒れている。畑の雪が風に舞い、地吹雪となり、道路に深い吹きだまりをつくる。午前中には、地吹雪で視界ゼロ状態の空港線で車7台の事故があったらしい。怖いんだ、地吹雪は。
02-15 20:33

郡山ではまったく感じなかったな、異様な「空気」とやらは。 RT @bokudentw: 中島聡:福島で作られつつある異様な「空気」http://t.co/EqWQImMM 人気ブログ。自由な発言が阻害されている雰囲気の福島。自由な発言ができることと、安全と安心を与える施策をお願
02-15 20:45

        
