
        

01/29のツイートまとめ

obi_hamutaro

今夜は岩手の八幡平泊。相変わらず東北は寒い。ただし、妻によると帯広はシバレの毎日らしい。今日は子供たちと帯広の冬の一大イベント「おびひろ氷まつり」に行ってきたそうだ。
01-29 22:54

北海道の「動物注意」の道路標識は写実的なオスのエゾシカだけど、岩手のはふざけたタヌキだ。
01-29 23:01

イチローに対する川崎の腰巾着ぶりはどうなのか。イチローは是としてるのか。
01-29 23:04

        

01/28のツイートまとめ

obi_hamutaro

久慈の隣の洋野町に泊まってる。さっき地震があってビビった。-14℃。東北って寒い。
01-28 22:54

長渕のあのテンションはドラッグか宗教か酒。 RT @njyomo: どんなメンタルでも長渕のテンションにはついてけないけど。
01-28 22:56

ピカルの渡辺直美ときたら面白すぎる。
01-28 23:22

被災地の酪農家のみなさんは淡々と仕事をしている印象です。震災の日も、震災から1年が経とうとしている今日も、淡々と搾乳をする日々。 RT @zoo3zoo: 久慈、大野村(現洋野町)は新入社員の頃に担当し、多くの酪農家さんに育ててもらった場所です。いつかお礼参りに行きたい。
01-28 23:41

        

01/27のツイートまとめ

obi_hamutaro

久慈、野田、普代、田野畑を車で走った。今回の震災の意味が少しわかった。広がる更地と想像を越える高さのガレキの山。言葉にできない。
01-27 22:11

        

01/26のツイートまとめ

obi_hamutaro

久慈に来てる。寒さは帯広と変わりない。元気な牛飼いの大先輩と飲んだ。
01-26 22:33

今朝は青森の五戸にいたんだけど、-14℃だった。
01-26 22:34

久慈にいるんだけど、酒飲んでホテルに帰ってきてテレビつけたらマー君が結婚のニュースで驚いた。ちなみに田中義剛の牧場で働いてた里田まいは、子牛の哺乳や搾乳はプロの腕前なんだよ。
01-26 23:26

ホルスタインの子牛は体重が45キロくらいあって力も強い。この子牛に大きな2リットルの哺乳瓶でミルクをやるのは素人にはなかなかできないんだけど、里田まいはテレビカメラにべらべら喋りながら、片手で子牛をいなしてミルクをやってた。以来、里田まいのファン。彼女は牛飼いアイドルだ。
01-26 23:32

2番が最高 RT @ynabe39: クーベリック/ウィーンフィルの古いデッカ録音はブラームス交響曲全集もすごくいいです。 RT @SubicHotel: おお、同じ趣味。クーベリック、思いでの演奏会。。。。 RT @ynabe39 新世界交響曲,クーベリック指揮ウィーンフィル
01-26 23:44

        

01/25のツイートまとめ

obi_hamutaro

制裁措置の一方でダルを大歓迎。アメリカのわけわからん懐の深さですね。 RT @mcym163: ダルビッシュの会見、ちょっとだけ観た。立派だなあ。その内容とは関係ないけど、イラン系のスポーツ選手のスターって、アメリカでは初めてになるんじゃないのか。しかもテキサスかあ。
01-25 08:53

フェリーに乗ってる。旅に出るのだ。しばし北海道とお別れ。 http://t.co/JbodKTg5
01-25 09:38

日本人選手は大リーグで通用しない、という野球ファンの諦めを鮮やかに打ち砕いてくれたのは野茂だったけど、錦織の快挙はこれに匹敵する。世界レベルのテニス選手が日本から出てくるなんて夢みたいな話だ。
01-25 21:11

震災特需で儲けようなんて考えてる連中はどんどんブタ箱送りだ。 RT @47news: 残高千円なのに10万円受け取る 震災特例悪用、組長逮捕 http://t.co/NQTdIAa8
01-25 21:18

八戸に来ている。夜、八戸港に着いたからよく見えなかったけど、津波で壊滅的な被害を受けたという港は復興がかなり進んでいるのではないか。 http://t.co/r7CRhEPb
01-25 21:39

八戸市の人口は23万人強ということだが17万人の帯広市よりかなり都会。八戸出身の有名人は室井佑月と松本コンチータ。
01-25 21:42

被災地以外の人たちは忘れてしまうからね。あっという間に。 RT @yaiko_official: 被災地の「今」をもっとテレビで取り上げて欲しいな、、、。風化させない事も大事!!だと思う。。。
01-25 21:50

        

01/24のツイートまとめ

obi_hamutaro

目が覚めた。風の音がする。東京の雪はどうなったろう。 RT @amedas_obihiro: 帯広 2時アメダス 気温 -5.2℃ 降水量0.0mm 風速6.6m/s 積雪深51cm
01-24 02:42

山本太郎が立派なことを言っているという幻想は捨てましょう。やつはわかったようなこと言ってるけど何もわかってない。酔ってるだけ。
01-24 03:11

ひどい。 RT @Aduncus7: 某動物番組で、私が撮影したイルカの映像の無断使用発覚。放送直前まで連絡をとりあっていて、高画質版をサンプルでくれというから、渡したとたんに音信不通。その後なんの連絡もないまま勝手に放映されてた。今は冷静になれないので、ちょっと対応を考えます…
01-24 13:48

きのう、真冬の川遊びをした小6娘、今日の夕方になって39度の熱。やれやれ。
01-24 20:53

【東京のみなさんへ】ツルツルなとこを歩くときは頭を前に、うつむき加減で前方荷重にして、つま先で進む。そうすればどんな靴でも転ばない。スキーと一緒で、怖がって荷重を後ろにかけるから転ぶのです。
01-24 22:15

なぜならば、プロ野球ファンは先週、城島のあまりに衝撃的な髪型を見てるからです。 http://t.co/kloleKQi RT @midnight_johnny: ダルビッシュの髪型へんなの…何で誰も言わないの。
01-24 23:14

        

01/17のツイートまとめ

obi_hamutaro

今朝もしばれてる。いい加減しんどい。 http://t.co/SYYxz2gI
01-17 08:26

今朝も日高山脈がきれい。 http://t.co/9CdKlm1N
01-17 08:45

野球少年団。-19℃のランニング。 http://t.co/5xbAxKOb
01-17 08:54

日高山脈を眺めながら、走れ走れ。 http://t.co/5AAgH4RH
01-17 08:57

風水…、ポーチ…。 RT @310oniisama: 近藤。。。 RT @fukudasun: オリ近藤「10時間ウオーク」風水で縁起のいい方角を選んで、約50キロを歩くもの。小さなポーチにおにぎりと飲み物を入れて黙々と歩を進める http://t.co/jmcU1jeC
01-17 12:32

こんなことで思想を主張したつもりになってる職員はバカだけど、こんなことに罰則を設ける橋下もキモい。 RT @googlenews_top: 不起立職員、初回から研修へ…橋下市長が案修正 - 読売新聞 http://t.co/NesKbrCw 2012-01-17 11:54:19
01-17 12:49

「浦島太郎」とかだ。 RT @yaiko_official: 「シャッフル」「ナンバー23」「The Butterfly Effect」etc...。時空が歪む系の映画が好き。
01-17 12:51

のんびりDay。録画しといた、小5息子が大好きな「ベストハウス」の整形SPをみんなで見てるが、やめてほしい。この番組、苦手。
01-17 12:56

小6娘の東京報告。「東京の人は全員スマホだった。電車の中では、おじさんも高校生もお姉さんも、全員がスマホにイヤホンつけてゲームしてた」。そんな感じなの?最近の東京は。
01-17 13:00

十勝毎日新聞はなぜか小さくしか報道していない帯広北高チアリーディング部監督のセクハラ事件。全国レベルになった北高チア部の特待生全員が退部届を出すという異常事態。変な揉み消し工作はするなよ、北高と勝毎。
01-17 16:03

続きを読む »

        

01/16のツイートまとめ

obi_hamutaro

おはようゴマ油を垂らすとなんでもおいしくなる伝説。 RT @majidegobiyomae: おはようゴマだれ。
01-16 09:01

きのうのNスペの海洋汚染のやつ、なかなかに衝撃的だった。でも政府は収束宣言して原発事故は終わったことにしちゃってるし、東電は汚染に対応する技術もなければ、文無しで補償もできない。どうすんだろ。誰がなにをどうすんだ、原発事故。
01-16 11:07

原発事故で海に放出した高濃度汚染水は「拡散して薄まるから問題ない」と保安院の例のおっさんが言ってたけど、Nスペ見たら完全にウソだもんなあ。やばいよなあ、ウソばっかついて。
01-16 11:13

農業も同じ。整備された真新しい農道沿いに離農跡地が点在する十勝。 RT @katukawa: 「水産土木栄えて、水産業滅ぶ」の縮図ですね。企業を入れるかどうかを議論するまえに、この手の無駄をなくす努力が必要ではないでしょうか。
01-16 12:46

東京から帰ってくる妻娘息子を迎えに空港へ。-5℃。無風で暖かい。 http://t.co/Xc4FS31T
01-16 12:58

了解!買う! RT @PONIKOJP: セブンイレブンのカレーうどんがヤバイくらい美味しい・・・。久々にお気に入りが出来た気がする(泣)
01-16 13:01

無事到着。 http://t.co/Snn3sPlu
01-16 13:12

東京に帰省していた妻と子供たちがようやく帰ってきた。念願の新大久保へ行ってきた小6娘、KARAのカレンダー、レインボーのマグカップ、少女時代のポスター、東方神起のボールペン…、山ほどK-POPグッズを買ってきた。俺へのおみやげはマッコリと豚足。今夜は久しぶりに家族で夕食だ。
01-16 18:12

東京へ帰省してディズニーランドへ行った小6娘と小5息子、3人の同級生と会ったそうだ。毎年そうなんだけど、小学校の冬休みラスト1週間のこの時期、ディズニーランドへ行く道民は実に多い。
01-16 18:15

帯広のヨーカドーなんかへ行くと、ほぼ100%の確率で知り合いや、娘や息子の同級生に会う。その延長で、ディズニーランドで同級生に会ってもまるで驚かない娘と息子。ディズニーランドで帯広の小学校の同級生3人に会うなんて奇跡だと思うのだが。
01-16 18:20

続きを読む »

        

01/15のツイートまとめ

obi_hamutaro

服部ちゃん、すごい!こういうことできる人、尊敬しちゃう。俺にも折ってほしい。 RT @noriko_hattori: 友達がたてかえてくれた二千円。普通に返すのもツマラナイので…ちょっと折り紙してみた。 アラブ風・野口英世♪ http://t.co/nsOk6FaC
01-15 17:19

今、NHKでやってるけど、AKBが続けている被災地支援ってダイレクトで、子供たちは喜んでるし、えらいよなあ。
01-15 18:14

ほこ×たてのJAL対決が面白い。
01-15 20:24

あー、マニア軍団、鶴マークの問題は出題ミスだ!
01-15 20:35

JALマニア軍団、絶体絶命!
01-15 20:36

JAL社員チームのスチュワーデスが美人すぎる。
01-15 20:39

地元の子。バンザイ! RT @nhk_news: ユース五輪 角井選手が銅メダル http://t.co/R9dnsF6B #nhk_news
01-15 20:51

Nスペ、また怖いのやってる。
01-15 21:06

岩見沢、大雪警報が出てる。どうなってんだ、岩見沢。
01-15 21:21

Nスペ、怖すぎてうたた寝しちゃった。江戸川ひどいんだね、汚染。
01-15 21:45

続きを読む »

        

01/14のツイートまとめ

obi_hamutaro

ファイターズにいたんだよ。 RT @b_b_mag: 巨人の小笠原選手(38) 通算打率.313 376本 1131打点 http://t.co/WKmFxzFY
01-14 06:53

CS「さらば愛しきプロ野球」は有藤。入団2年目に当時阪急監督だった西本が長池、森本と有藤の2対1トレードを画策した秘話なんかを披露してる。
01-14 10:15

黒人という理由で殿堂に入れない三冠王。 RT @b_b_mag: 野球殿堂入り、ブーマー氏次点で資格喪失 http://t.co/0hWv9rpg
01-14 10:41

ちょっと意外だった。 RT @MLB: BREAKING: @Yankees and RHP Hiroki Kuroda reportedly agree to 1-year, $10 million deal.
01-14 12:08

独りさびしくネ申テレビを見る。たかみなかわいい。
01-14 16:47

ネ申テレビを見て高みなにもらい泣きした。高みなはいい子すぎる。
01-14 18:27

女性タレントがすっぴんになる番組を見てるけど、杉本彩アウト。
01-14 20:07

あき竹城がTBSとフジの両方に出てる。
01-14 20:31

この選手はすごい。 RT @47news: 速報:冬季ユース五輪はジャンプ女子で高梨沙羅(北海道・上川中)が勝ち、日本勢の金メダル第1号。 http://t.co/CF9crpde
01-14 20:33

10年一日変わらずに「叶姉妹=ありがたい」で済ますテレビの姿勢がまったくわからない。すっぴん見せる番組ですっぴん見せなくても出演者全員で15分間、叶恭子を持ち上げまくってた。わけわからんぞ。
01-14 20:53

続きを読む »

        
