
        

12/30のツイートまとめ

obi_hamutaro

あのー、問題は反原発ではなく、「ぱっとしない中堅俳優」という部分なんですが。 RT @luckygoeslucky: 子供が死ぬからですよ。“@obi_hamutaro: SMAP稲垣の番組で山本太郎特集。興味深い。なぜぱっとしない中堅俳優が過激な反原発運動にのめり込んだのか。
12-30 00:49

仕事だ仕事だ、オラオラ!
12-30 12:28

これから忘年会。かなり本気モードで飲むバージョンの。
12-30 17:47

        

12/29のツイートまとめ

obi_hamutaro

仕事したくないなあ。みんなは休みなんでしょ?
12-29 06:31

仲間たちよ、がんばろうぜい!.@kiyosi510 @youkojuki
12-29 06:43

よーし、仕事終わったし風呂も入ったから酒飲む準備完了。
12-29 19:48

メジャー RT @kuroyanikuma: さて、ネカフェ行こうかと思うんだがこれは見とけ!と思う漫画ある?
12-29 21:48

レディー・ガガの「安さ」の理由が少し見えてきた。彼女は「日本向け」なのではないか。紅白に出るガイジンなんてかなりの安値感。 RT @oricon: 【紅白リハ】ガガ「紅白をかなり意識していた」 プロデューサーが出演経緯明かす http://t.co/96JIpoq9
12-29 21:57

SMAP稲垣の番組で山本太郎特集。興味深い。なぜぱっとしない中堅俳優が過激な反原発運動にのめり込んだのか。オレは太郎の自信に満ちた表情から、宗教的なバックボーンがあるのではと睨んでる。カルト方面のやつ。
12-29 22:13

ゴロウデラックスの山本太郎特集があまりにつまらないのでNHKに。福山雅治のサルのやつ。
12-29 22:17

        

12/28のツイートまとめ

obi_hamutaro

ムネオのイタさが加速度的に増している。誰にも止められない。 RT @Yomiuri_Online: 鈴木宗男氏、新党「大地・真民主党」届け出: http://t.co/bvBDNftq
12-28 21:43

スピードスケートの全日本スプリント帯広大会、なんで平日にやるかな。そこがダメなんだよ。今回も小平奈緒ちゃんに会えなかった。悲しい。
12-28 21:46

小平奈緒みたいな顔が女性としては理想的。タイプなんだ。
12-28 21:48

        

12/27のツイートまとめ

obi_hamutaro

仕事終わらせて風呂に入って夕飯食べたらこの時間。寝る!
12-27 23:30

        

12/26のツイートまとめ

obi_hamutaro

だね。 RT @kiyosi510: @inunekodoubutu 牛が産まれるのをみたことがあるのかい?育てたことはあるのかい?触ったことはあるのかい?病気を治療したことはあるのかい?死んでしまった時泣いたことはあるのかい?別れのときは家族で泣くさ。なにも知らないくせに騒ぐな
12-26 06:40

君のあだ名は「上からマリコ」 RT @inunekodoubutu: @kiyosi510 @obi_hamutaro 家畜だからどんな目にあってもかまわないということですか?日本の乳牛の75%がほぼ一生つなぎ飼いされていることをご存知ですか?OIEが福祉に配慮された家畜の
12-26 06:42

楽しいクリスマスだった。さあ、あと一息だ。やらなきゃ。
12-26 06:46

小5息子へのクリスマスプレゼントは「メジャー」全78巻。これ、読み出したら止まらなくなる。人気があるのもわかる。面白い。2日間で18巻まで読んだ。
12-26 18:53

隠しておいた酒瓶が妻に見つかってしまった。妻は激怒している。怖い。さっきからずっと謝ってるのに許してくれない。
12-26 18:55

道央方面、今年は雪が多くて大変そう。十勝は先日のドカ雪も片付き、十勝晴れの日々。
12-26 18:58

帯広の小学校は今日が終業式。で、3学期は1月20日から。こっちは夏休みが短くて冬休みが長いのだ。小6娘の通信簿はオールA、小5息子はまたもや「字をていねいにきれいに書く」がB。小5息子の字はとにかく汚い。通信簿のこの項目だけ、1年生のときからずーっとB。遺伝。
12-26 19:09

「世界まる見え」でガガ特集やってたけど、やっぱりガガは安い気がする。だってさ、U2のボノは極東の島国なんかには滅多に来ないし、ましてや徹子の部屋やスマスマや朝のワイドショーには絶対に出演しないと思う。ガガ、スーパースターなんだけと、ロックではない。安いというのはそういう意味。
12-26 20:48

去年のを丸写しにして農協に渡したらあとは担当のお姉さんがやってくれるよ、たぶん。 RT @kawadahirotaka: 免軽・・・聞かなかったことにしよう。
12-26 20:58

「春に田んぼを耕したのと同じ愚かにみえる。」早川、ひどい日本語だな。あとワシントン自慢、ださいぞ、早川。 RT @HayakawaYukio: ~で半減する。酪農について私は詳しくないが、こういう放牧地はいま何もしないのが一番だろうと思う。春に田んぼを耕したのと同じ愚かにみえる。
12-26 21:06

続きを読む »

        

12/25のツイートまとめ

obi_hamutaro

サンタがプレゼントを置いていった。
12-25 02:05

八木亜希子は同い年。つまりは妻ともタメ。20代前半にバブル全盛期を体験したこの世代の女性は歳を取らない。そしてさんまに対して寛容だ。
12-25 02:42

ファイターズファン渇望の木田画伯、ようやく映った。2秒だけ。
12-25 02:52

早く朝にならないかな。クリスマスプレゼントを見つけた瞬間の子供たちの歓声と表情、あれが最高だ。
12-25 03:00

ハラハラドキドキだったね、今、明石家サンタに出てきたクッキー女。
12-25 03:05

我らバブル世代はクリスマス大好きだもんね。メリークリスマス! RT @renho_sha: Santa Claus caming tonight ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
12-25 03:19

しばれるな、クリスマスの朝。 RT @amedas_obihiro: 帯広 3時アメダス 気温 -14.5℃ 降水量0.0mm 風速0.9m/s 積雪深50cm
12-25 03:20

今、TBSで十勝サロマ牛と言ってた。早速TBSに電話したけど誰も出なかった。
12-25 04:00

新聞配達の人、漁師、警官、夜勤の看護師、長距離トラックのドライバー、タクシードライバー、ホスト、コンビニの店員、受験生…たくさんいるだろうね RT @yoidoreCz: さあ、Xmasの午前3時を過ぎました(‘o‘)ノ起きてる人いる? #300AM
12-25 04:05

What is fcaebook? And anta dare? RT @gracielamcfadd2: hey on fcaebook they're giving out new iphone 4s for christmas! go here fbchristmas .c
12-25 04:26

続きを読む »

        

12/24のツイートまとめ

obi_hamutaro

ふかわりょうの汚いヒゲはなんのサインのつもりなんだ? RT @2chnewsbot: ナイナイ岡村「ふかわりょうがテレビは終わったって言ってましたけど、ミタは40%取った」 http://t.co/fUglzbde
12-24 00:08

琉神マブヤーを試しに見てみよう。
12-24 02:01

けっこうちゃんとしてんじゃん、マブヤー。
12-24 02:03

売り子が総出でサンタコスプレしているジャパネットたかたの安さがハンパない。商品は掃除機。
12-24 02:06

なにがなんだかわからんうちにマブヤー終わった。散漫。
12-24 02:12

マブヤーがまた始まった。わけわからん。
12-24 02:15

安全保障では? RT @yu_miri_0622: 「安全保証」という名のもとに、日本国民は、アメリカと日本という国家によって危険に曝されている(沖縄を見よ!)。いい加減、日米安保を破棄して、独立国家としての道を歩むべきなんじゃないのかな。
12-24 02:20

こういうツイートを見るたびに早川に対するあれれ感が増幅する。テレビにウェイトを置く早川。出たいんだろうな。 RT @HayakawaYukio: 再現ドラマはNHKでこりた。見ないほうがよい。事実と意見が記憶の中でごちゃまぜになってしまう。
12-24 02:24

今日は仕事しない日にした。小5息子の野球の練習を冷やかしに行き、家まわりの除雪。夜は家族でクリスマス会。
12-24 05:54

雪ネタで帯広もがズムサタニュースのトップだし。RT @bemstaff: ズムサタ、オープニングからベムさん頑張ってます。
12-24 06:02

続きを読む »

        

12/23のツイートまとめ

obi_hamutaro

帯広、どか雪。60センチくらい降ったかも。今日は半日、雪はねだ。
12-23 06:35

道すべりすぎ
12-23 21:37

ようやく仕事を終えて帰宅。テレビでレディー・ガガが歌っている。こいつに関しては完全に乗り遅れた。
12-23 23:03

早川、「荒唐無稽なことを言おうと」が正しい日本語だ。しっかりしろ。最近、キレがないぞ。腰が引けてきたな。 RT @HayakawaYukio: 他人がどんな荒唐無稽を言おうと、それが法律に反してない限り、やめろと言ってはいけない。反対意見を持つなら、堂々と言論で対抗すべきだ。
12-23 23:07

子煩悩だな、早川。ツイッターでさりげなく子供自慢か。おまえの最大の欠点は自慢をしてしまうところだ。 RT @HayakawaYukio: 子どものうちひとりは、私の説明を聞いて事情がわかったらしい。そのとき発した言葉が「どうすんの、これ」 私には答えようがなかった。
12-23 23:09

早川、おまえは中学生のときタバコを吸わなかったのか!タバコも吸わないで中学生のときなにやってたんだ?勉強か? RT @HayakawaYukio: それくらいならたいしたことないと思うかもしれないが。赤ちゃんだって同じように吸うんだよ。未成年者の喫煙は法律で禁じられているよ。
12-23 23:11

早川、震災の痛みは国民全体で共有すべきなんだ。直接的な支援ができない国民は悲しみを共有すべきなんだ。作戦だの戦略だのと言い訳しながら福島差別を繰り返すおまえには優しさがない。 RT @HayakawaYukio: 福島の農業畜産業は死ぬ  http://t.co/SndGEWxC
12-23 23:15

帯広の昨夜の降雪量は50センチだったみたい。うちのあたりはもうちょっと降ったかな。今日は除雪に追われた1日だった。さあ、クリスマスだ。
12-23 23:17

小6娘へのプレゼントはWii本体と、AKBと一緒に踊るソフト、小5息子へは「メジャー」全巻(ブックオフ)。今年はかなりがんばった。
12-23 23:22

レディー・ガガはノーパンとかじゃなくて松田聖子みたいに歌唱力で勝負しろ!ガガ!
12-23 23:44

続きを読む »

        

12/22のツイートまとめ

obi_hamutaro

北海道というと豪雪地帯というイメージがあるかもしれないけど、十勝はほとんど雪が降らない。冬の間に3回くらいドカンと降る程度。今夜から明日にかけてドカンと降るみたい。ゴージャスなホワイトクリスマスになる。そして今夜は夜中に1回起きて除雪をせねばなるまいて。
12-22 20:04

帯広はドカ雪になりそう。明日に備えて早く寝なくっちゃ。
12-22 20:58

雪、どんどんどんどんどんどん積もってる。やばい。これはやばい。あ、一般ピープルは明日は休みかよ。ちっ!
12-22 21:45

東電の電気料金値上げ宣言は「なんならあれだよ、電気の供給をストップしちゃうよ」という開き直りと脅迫。独占企業の横暴。
12-22 21:47

日本の原発問題は今回の八ッ場ダムと同じオチになる。「試算した結果、原発によるエネルギー供給が最も効率的。なのでやっぱ日本エネルギー政策の柱は原発でいきまーす」。そのときの政権が民主党なのか自民党なのか、第三勢力なのかはわからないけど、絶対にそうなる。大人の事情ってやつで。
12-22 21:50

早川、福島の農民が納めた血税でそんないい酒飲んでんのか。うらやましいな。 RT @HayakawaYukio: 森伊蔵はうまい。
12-22 22:02

でも仲間内でしょ?大学の宣伝にもなってるし。 RT @HayakawaYukio: 訓告問題。訓告した理由は、配慮を欠く不適切な発言だと書いてあるが、真の理由はそこではないとみる。配慮を欠く不適切な発言だと世間が認知しているから困ると思ったのだろう。学長の世間認知能力が試された。
12-22 22:04

で、早川、おまえは勤勉手当いくらもらった?それ、福島の農民が納めた血税だぜ。いくらもらったんだ? RT @HayakawaYukio: 社員にボーナス払って、このタイミングで値上げはふつう許されないだろ、東京電力。政府はなんで許すんだ。癒着してるのか。
12-22 22:06

屋根からずずずーんと雪の落ちる音がした。降ってる。今シーズン初の本格的なドカ雪だ。
12-22 22:09

僕たちには樹海ロードがあるじゃないか! RT @makibao_furico: あーあ。道東道 追分町~占冠 上下線 吹雪のため通行止め。
12-22 22:12

続きを読む »

        

12/21のツイートまとめ

obi_hamutaro

ぶへぇ~ http://t.co/s5S877xs
12-21 06:11

寒さだけで疲れる。
12-21 06:21

小5息子が北朝鮮情勢を質問してきて誠にうざい。「金正日は卑弥呼みたいな感じ?」とか。すべての質問に「そうだ」と答えた。
12-21 18:30

金正日が死んだことよりも森田芳光と上田馬之助が死んだことのほうがはるかにショックだ。森田芳光の「の・ようなもの」と「家族ゲーム」は邦画の中ではベストに入る作品だし、まだら狼の死去については、せめて東スポだけでも号外を出すべきだ。
12-21 18:34

小6娘の友達のお母さんは30代前半で相武紗季にそっくり。雰囲気が相武紗季そのまま。ちょっと目が小さいくらい。だからオレはこのお母さんに会うたびに必要以上に距離を詰める。さっき、セブンイレブンで偶然にも会ったので、当然、必要以上に距離を詰めた。
12-21 18:41

妻はなんだかの忘年会だとか言って出かけた。ツイッターのTLを見てると今夜が忘年会という人が何人かいる。明日って祝日だっけか。天皇誕生日?
12-21 18:44

ヨーカドーに行ったらキャップにダウンというミタルックの女性を続けざまに2人見た。流行ってるな、地味に。
12-21 19:22

ビッグダディbot… RT @big_daddy_bot: (@obi_hamutaro)RT @okimi: MEMO : 2012年1月2日 10:50-14:55「痛快!!ビッグダディ 正月SP」/2012年1月4日 18:30-23:30「痛快!!ビッグダディ13」
12-21 19:23

そのお金、福島の農民が納めた血税。早川、おまえは公僕なんだよ。 RT @HayakawaYukio: きょうは風がないが底冷えがする。ピェンロー日和だ。立派な白菜だったので、茨城県産だったが、思い切って買った。白菜は水くってるようなもんだから、たいしたベクレルないだろう。豚バラは
12-21 19:25

うーん。 RT @takayoshitoyama: ねぇ、今のミタ? QT @obi_hamutaro: ヨーカドーに行ったらキャップにダウンというミタルックの女性を続けざまに2人見た。流行ってるな、地味に。
12-21 19:55

続きを読む »

        
