
        

11/29のツイートまとめ

obi_hamutaro

オレも出されるかな? RT @majidegobiyomae: おはようゴミの日です。
11-29 06:43

帯広、いまだに根雪にならず。枯れ色の荒涼とした景色を見ていると心も沈み込む。早く雪が降って銀世界になればいいのに、と考えながら本日の業務終了。
11-29 16:48

佑ちゃんの倍増とバランスが取れていない。これでは榊原がかわいそう。 RT @Yakyu_Fighters: 榊原は5000万円=増井は背番号「19」に―プロ野球・日本ハム(時事通信) http://t.co/ZmqV1cMG
11-29 17:24

西川きよしは、ナスを嫌いな理由として「噛んだときに歯がきゅきゅきゅとなる感じが耐えられない」というのを挙げていた。きのう、これに類する話を聞いたんだけど、それがなにかは忘れた。
11-29 18:23

沖縄防衛局長の発言、オフレコだったんでしょ?記者たちを前に本音を言う人の良さというのはいかにも世間知らずの官僚という感じだが、オフレコを記事にするというのもかなりモラルに反することじゃないのか?
11-29 19:16

飛行機は早いようだけど、空港まで遠いし、出発の1時間くらい前には空港に着いてなきゃいけないし、荷物預けなきゃいけないし、といろいろ面倒くさい。新幹線が開通したら、根がせっかちじゃなくて面倒くさがりな道産子の多くは東京に行くとき新幹線を利用する。
11-29 19:32

アジアシリーズ決勝。王貞治が始球式。しかしスタンドの光景が凄まじい。恐らく観客数は500人程度ではないか。ガラガラというより無人に見える。ワールドカップバレーみたく動員かけろよ、台湾。あとホークスは決勝なのに知らない選手をばかり出してる。もろもろ悲しくなったから見るのやめた。
11-29 20:22

芸能人が自分だけの隠れ家的なレストランやバーを紹介する番組急増中だ。さっきもミヤネが自分の隠れ家を紹介してた。隠れ家、だいたいはオープンしたばかりといった風情の店が多く、出てくる料理は創作料理、という共通点がある。「じゃらん」のグルメガイドみたいなカラクリがあるのだろう。
11-29 20:44

ほくでんやらせ問題。収束を謀ろうとする原発知事・はるちゃんの言い草はいかにも役人上がりらしく鼻持ちならない。ババアめ。
11-29 20:56

いしだ壱成と? RT @mizuhofukushima: これからニコニコ動画で、いしだ壱成さんと対談します。生放送です。ぜひぜひ見てください!
11-29 20:57

        

11/28のツイートまとめ

obi_hamutaro

まだ家に帰れなくて疲れた。
11-28 19:51

バレーボールワールドカップは国際マッチなのにすべてが日本に偏向しすぎ。見ていてヒヤヒヤする。
11-28 21:15

野球中継はぶった切るくせにバレーボールは試合終了まで放送延長てえのはどういう了見だい?
11-28 21:17

道民として石屋製菓の無粋を恥じる。 RT @nhk_kabun: 【白い恋人「面白い恋人」を提訴】北海道の土産物の菓子を作っている札幌の会社が、関西などで販売されている「面白い恋人」の販売元の~ http://t.co/CTxKLnIX
11-28 21:22

確実にきれいになっていく大島優子に乾杯したい。
11-28 21:24

香里奈と吉高の酒焼けした悪声はなんともならないのか?
11-28 21:27

「面白い恋人」がダメなら「KUMA」はどうなる?今回の石屋製菓の野暮に勢いづいてPUMAが訴訟を起こしたら道内の土産物店は総崩れだぞ!責任取れ!石屋め!
11-28 21:59

ファイターズの契約更改。斎藤とチンピラに大盤振る舞い。やっぱダルは移籍か。
11-28 22:03

大島優子妊娠の件に関して、今からフジテレビにメールで問い合わせをする。
11-28 22:09

        

11/27のツイートまとめ

obi_hamutaro

野中が平松の応援演説をしてた。解同って組織票あるのかな。そしたら橋下負けるかも。
11-27 00:07

北海道ローカルの「しんや家族」という番組を見ている。この番組のくだらなさは凄まじい。
11-27 02:21

この時期まで沈黙しているダルビッシュは、もしかしたら来シーズンもメジャーへ行かないのでは。あるいはハムフロントと来季年俸の下交渉をしているのかも。折り合えば残留発表、ダメなら移籍。
11-27 06:48

そうそう鉄南。うちのおふくろなんかはかなり蔑視的なニュアンスを込めて「鉄南」と言ってました。 RT @kabamaru_7: 違うがな、テツナン。どないやねん。鉄北いうのはおまへん。線路より南側は帯広とは認められてなかったんやね、帯広プロパーに。駅北駅南言われ始めたんは鉄道高架に
11-27 07:12

小平奈緒ちゃん、W杯カザフスタンラウンドで3位。調子いい。帯広大会が楽しみ。今年こそ奈緒ちゃんのおっかけするんだ。
11-27 07:52

FTAの強行採決に反対して議場で催涙弾を投げた韓国の議員、全盛期のハマコーそっくり。あるいは松浪健四郎な香りもした。どっちみちあっち方面のやつなんだろう。ちなみにあっち方面に乗りきれなかったのが大仁田。
11-27 08:05

山田前農水大臣も体にダイナマイト巻いて議場に乗り込め。
11-27 08:09

ダルはファイターズに残留します。 RT @SponichiYakyu: ダル、早く決めて!!補強動けない米球団“やきもき” ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/LFVaS802
11-27 08:10

今シーズンのファイターズ打線に高橋信二がいれば、かなり展開は違っていた。フロントが信二を放出した理由がまったく理解できないし、おかげで信二は今シーズンを棒に振った。オリックスならレギュラーもありそうだからいいんじゃないか。ファイターズに戻ってくるのがベストではあるけど。
11-27 08:16

続きを読む »

        

11/26のツイートまとめ

obi_hamutaro

仕事したくないなあ。疲れたなあ。動けるかなあ。全部ぶん投げて寝たいなあ。
11-26 06:29

息子が今日も狂ったようにモンハンの話をしてる。今日は友達の家へ行って友達と友達の兄ちゃんとお父さん(酪農家)と通信をしてきたらしい。その家では友達と友達の兄ちゃんとお父さん(酪農家)がそれぞれPSPを持っていてモンハンも1本ずつ持っているそうだ。そんなに面白いのか?モンハン。
11-26 19:33

キム・ヨナがいなければ浅田真央は輝かないし、浅田真央がいなければキム・ヨナは輝かない。
11-26 20:56

「妖怪人間ベム」が始まる。最近はこの瞬間のためだけに生きている。
11-26 20:58

今夜は杏ベラが主役だ!
11-26 21:04

マジかわいい。ナニ糞根性だっけ? RT @b_b_mag: 楽天・岩村の嫁は可愛い。本当に可愛い。ぐう可愛い http://t.co/U9QHWM4Q
11-26 21:07

今宵の妖怪人間は杏ベラの悲恋物語が。胸が早くも苦しい。
11-26 21:08

今夜の杏ベラは正念場だ。ベラの女心なんてのは陳腐そのものだ。
11-26 21:16

杏ベラの鞭、炸裂するのかな。
11-26 21:33

続きを読む »

        

11/25のツイートまとめ

obi_hamutaro

仕事終わったぐらいにして。で、なんなの?「~したぐらいにして」という言い回しは。面白くもなんとないぐらいにして。
11-25 18:20

え?杏って渡辺謙の娘だったの?あー、知ってたよ。もちろん知ってた。知ってたさ。ずっと前からね。
11-25 18:32

ラーメン屋が店のテレビを「笑っていいとも」に固定しているのと同じニュアンスで金曜夜7時になると「ドラえもん」にチャンネルを合わせる小6娘と小5息子。全然見ていない。当り前だ。ドラえもんは面白くないから。だけどチャンネルを替えるとブーイング。わけわからんね。
11-25 19:19

あまり賢くはないかな、歳内って新人。 RT @Daily_Online: 【阪神2位】歳内、仮契約「福島の選手はダメと言われたくない」: #DailySports http://t.co/EJ4zYcjj
11-25 19:22

小6娘はKARAを見ながら、K-POPアイドルを総評して「ダンスも歌もうまいし、整形で顔もきれいだし、すごい」と言っていた。整形への認識を変えるべき時期にきたのかもしれない。
11-25 19:44

自分の娘が整形したからといって驚くような時代じゃないのかもしれないね。
11-25 19:44

こういう発言はB型特有。彼女はおそらくB型だ。 RT @pamyurin: どれぐらい鼻水がでてるかとゆうと皆さんが想像してるその倍の倍ぐらいです。あとおしり痛い*
11-25 20:02

真央ちゃん見ようと思ったら修造かよ!「真央さん」呼ばわりしてんじゃねーよ、修造ずれがよ!
11-25 20:06

小平奈緒が大好きなの。 RT @47news: スピードスケート、小平は4位 男女500m表彰台逃す http://t.co/Yn5xt1TM
11-25 20:11

真央ちゃん、スタイルいいよなあ。でも真央ちゃんをそういう目で見てはいけないという国民的コンセンサスがあるから邪念は捨て去らなければいけない。
11-25 20:15

続きを読む »

        

11/23のツイートまとめ

obi_hamutaro

談志は死なないと思ってたから驚いた。
11-23 20:03

談志の著書の中ではこれが愛読書。1年に1回は読み返している。とにかく面白い。 http://t.co/Nf8O4AIe
11-23 20:03

今日は家族で札幌ドームへ関ジャニ∞のライブを見に行った。俺以外。俺、今、家にひとりぼっち。
11-23 20:06

いかりや長介や坂上二郎が死んだときはなにも感じなかったけど、談志が死んだのは悲しい。
11-23 20:33

畜大のサッカー部か。よし、フォローしてやるから面白いことばっかつぶやけ。 RT @waraiamatou: なんで3Dテレビと3Dケータイあんのに3Dパソコンってないの? それとも俺が知らないだけ?
11-23 20:35

帯広のみなさんが「雪が降ってきた」ツイートを一斉にしているので、外を見ない。雪なんか降ってないんだよ。
11-23 20:40

ライオンズファンがナカジを失うことの喪失感ってどれくらいなんだろか。他チームのことはイマイチわからないけど、かなりな衝撃度なのではあるまいか。
11-23 20:42

降ってるの?見ないけど… RT @kawadahirotaka: 見ろって言われているようで見てしまった…orz RT @obi_hamutaro: 帯広のみなさんが「雪が降ってきた」ツイートを一斉にしているので、外を見ない。雪なんか降ってないんだよ。
11-23 20:43

続きを読む »

        

11/22のツイートまとめ

obi_hamutaro

爆笑太田推薦の「風に立つライオン」でゾクッとした。さらに呑むとしよう。
11-22 00:13

スマスマに続いて内村さまぁ~ずが面白くてこんな時間なのに声を出して笑っちまうじゃないかい。
11-22 00:27

内村さまぁ~ずを見ながら笑いすぎて涙を流している。夜中に。
11-22 00:41

エジプト、どうなっていくのか。
11-22 04:04

カーテンを開けて空を見上げたらゴージャスな星空。冬の十勝のクリアな星空は圧倒的な迫力。気温は3時でマイナス8℃。寒い朝になりそうだ。
11-22 04:18

NHKで鈴木宣弘氏が反TPP論を熱く展開してるよ。誰が見るんだ、こんな時間に。
11-22 04:25

内地の人にはまるでわからないだろう。「北海道育ちにありがちなこと」 http://t.co/xazMbqJb
11-22 04:33

続きを読む »

        

11/21のツイートまとめ

obi_hamutaro

「サンドのぼんやりーぬTV」を見ている。震災と密接な関わりを持つこの番組だけど、面白い。
11-21 03:11

札幌の雪w ごくろうさまです。帯広は冬型天気になり、快晴になりそう。
11-21 05:08

今朝の札幌の吹雪を見てすっかり北海道が嫌になったんだな。 RT @b_b_mag: 菅野留年!!今日にもハムに断り http://t.co/VESSFg8o
11-21 05:14

地域の事情は誠に複雑。都会の人にはわからんだろうけど。 RT @fukushima_now: 東電社員の現職、2町議選で再選 - MSN産経ニュース (11月21日) http://t.co/MiWGJUMR #genpatsu #genpatu #save_fukushima
11-21 05:23

野球への知ったかに限らず中居に対する全般的な嫌な感じは、もしかしてオレだけではないのか?
11-21 05:33

畜大のパワーエリート、遠藤先輩の判決は今日か。畜大OB初の死刑判決という快挙なるか?
11-21 05:40

今日しか車のタイヤ交換をする時間がなさそうなんだけど、予想最高気温は3℃。萎える。風が吹いたら外仕事はやめよう。
11-21 05:42

昭和40年生まれは、父親がアンチ巨人というケースが多く、またサブカル創造世代でもあるので、超マイナー球団だったロッテの三冠王・落合が好きである。
11-21 06:07

よーし、オレも車のタイヤ交換、がんばるんば RT @mariko_dayo: おはようございます( *`ω´) 今日は撮影!!!一日がんばるんば
11-21 06:08

携帯音楽プレイヤー、音楽配信システム、タブレットは、どんなに目先を変えてもアップルの二番煎じになる。ジョブスは「切り口」を見いだす天才だったのだろう。そんなことをジョブスの自伝を立ち読みして感じた。
11-21 06:18

続きを読む »

        

11/20のツイートまとめ

obi_hamutaro

疲労蓄積注意報だ。しかし働くのだ。ゴーアヘッド!
11-20 05:40

落合監督は山井に命運を託すんだ。なんかすごい。
11-20 18:26

NHKのMJでAKBがまたもや被災地訪問した様子が放送されてた。喜んでたな、陸前高田の小学生たち。子供が喜ぶのが一番だ。その点でAKBの活動は素晴らしい。
11-20 18:34

落合が日本シリーズで設定したキーパーソンはネルソンだったのか。
11-20 20:42

日本野球の最高峰、日本シリーズの最終戦の中継に野球を知らない中居のコメントが挟まるのは厳しい。中居が喋るたんびに寒気がする。
11-20 20:45

ネルソン熱い。
11-20 20:46

ほい。 #中居黙れ RT @kawadahirotaka: 中居くん…静かにしていてほしいな。
11-20 20:50

いや、杉内完封です。 RT @BandB99: 流れは完全にホークス。山崎のタイムリーが完全に効いてるな。杉内投手何とか7回まで行かせ森福ーファルキーで逃げ切れる。気になるのは今日のブランコ、その前にランナーを出さない形を取れば日本一が見えて来る。 #sbhawks
11-20 20:51

あ、本多、仕留めなきゃ。
11-20 20:52

続きを読む »

        

11/19のツイートまとめ

obi_hamutaro

結局、今日はずっと雨。この時期の雨は珍しい。暖かいからいいけど。
11-19 19:26

フジテレビに帯広出ちょる!
11-19 19:37

熱烈ファイターズファンかつ十勝出身の及川選手、W杯で連続表彰台。すげえ! RT @47news: 速報:ロシアでのスピードスケートW杯男子500mで加藤条治が優勝、及川佑は3位。 http://t.co/CF9crpde
11-19 19:48

「志村どうぶつ園」で風見慎吾改め風見しんごが、またもや交通事故で亡くなった自分の娘のことをネタにしている。こういうの見ると、芸人というのはすごいと思う。でもまったく共感できない。卑しいと思う。
11-19 20:47

「妖怪人間ベム」まであと10分。今夜の杏はどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか。楽しみすぎる土曜の晩。
11-19 20:50

今日は中日の勝ちだ。
11-19 20:56

ワンピースは録画、日本シリーズを携帯ワンセグでセンターラインは妖怪人間。
11-19 21:01

続きを読む »

        
