
        

10/30のツイートまとめ

obi_hamutaro

フジのニュース、トップでTPP参加のニュース。鹿野農水大臣が裏切り者。何度も野田と密談してたそうだ。農水の役人どもも知ってやがったな。脱力。
10-30 00:07

民主党政権になってもガソリンの暫定税率なくならないし、高速無料にならないし子ども手当もちょろっとしかくれない。そもそも国に金がないからだ。TPPとバーターで政府は農家に分厚い所得補償を約束してくるだろうけど、そもそも国にそんな金はない。農家はバンザイだ。
10-30 00:18

きのう、今日と、上原投手がベンチ入りしてればレンジャーズは勝てた。 RT @TeamUehara: みなさん、たくさんの応援ありがとうございました。残念ながら、世界一にはなれませんでしたが、世界二位です(#^.^#) やっと今年が終わりました。また来年に向けて頑張ります。
10-30 00:34

まず石川にヤキ入れよう。 RT @makibao_furico: 解散総選挙マダー・・・・ って入れる政党も候補者もいないが。ムネオに入れるかwww
10-30 00:36

月曜になればTPP反対派の大半は沈黙するだろう。そして農家の味方、農水省も内閣の指示に従って粛々とTPP参加後の絵図を描き始める。泣くのはいつでもマイノリティの大衆だ。都会のホワイトカラーは職を賭してまで百姓のためには戦ってくれない。
10-30 00:48

自分の力でなにもできないという点での「大衆」。農水、農協は農民の味方のフリをこくから腹立つ! RT @kabamaru_7: マイノリティの大衆って、それ本当に大衆か?大衆の内の6%ってこと?農水省が農家の味方?本気か?彼らは省益で選択してる、農協と同様。
10-30 07:22

まずは農水省を焼き討ちにして悪党・鹿野を吊し上げる。それから零戦に乗ってアメリカの空母に体当たりしよう。 RT @kiyosi510: どう動けばいいんだろう。酪農という仕事のなかで、放射能汚染の秘密結社でさえやっとやってるのに。
10-30 07:27

「新報道2001」を見ていても虚しいばかり。TPP参加はもう既成事実。先週、反対派が盛り上がってきたと思ったのは幻想だったと痛感。国会議員や学者たちはいつものように言葉遊びを始めてしまった。この番組で唯一の救いといえば、吉田恵ちゃんがかわいいことくらいだ。いい女になった。
10-30 08:31

クライマックス第2戦。今日負けたらファイターズは終戦。今日先発の武田勝は、終盤戦、調子を落としていてフタを開けてみないとわからない状態。最近2試合の対西武戦では9月20日が6回5失点、10月10日は3回5失点。ファイターズは西口にこないだやられたばかり。どうしよう。困った。
10-30 08:45

今年クライマックスはソフトバンクの勝ち抜けでもいいかな、と思っている。ホークス、今までがあまりにかわいそうだったから。いいんじゃないの、ソフトバンクで。中日との日本シリーズ、面白そうだしさ。
10-30 08:52

続きを読む »

        

10/30のツイートまとめ

obi_hamutaro

フジのニュース、トップでTPP参加のニュース。鹿野農水大臣が裏切り者。何度も野田と密談してたそうだ。農水の役人どもも知ってやがったな。脱力。
10-30 00:07

民主党政権になってもガソリンの暫定税率なくならないし、高速無料にならないし子ども手当もちょろっとしかくれない。そもそも国に金がないからだ。TPPとバーターで政府は農家に分厚い所得補償を約束してくるだろうけど、そもそも国にそんな金はない。農家はバンザイだ。
10-30 00:18

きのう、今日と、上原投手がベンチ入りしてればレンジャーズは勝てた。 RT @TeamUehara: みなさん、たくさんの応援ありがとうございました。残念ながら、世界一にはなれませんでしたが、世界二位です(#^.^#) やっと今年が終わりました。また来年に向けて頑張ります。
10-30 00:34

まず石川にヤキ入れよう。 RT @makibao_furico: 解散総選挙マダー・・・・ って入れる政党も候補者もいないが。ムネオに入れるかwww
10-30 00:36

月曜になればTPP反対派の大半は沈黙するだろう。そして農家の味方、農水省も内閣の指示に従って粛々とTPP参加後の絵図を描き始める。泣くのはいつでもマイノリティの大衆だ。都会のホワイトカラーは職を賭してまで百姓のためには戦ってくれない。
10-30 00:48

自分の力でなにもできないという点での「大衆」。農水、農協は農民の味方のフリをこくから腹立つ! RT @kabamaru_7: マイノリティの大衆って、それ本当に大衆か?大衆の内の6%ってこと?農水省が農家の味方?本気か?彼らは省益で選択してる、農協と同様。
10-30 07:22

まずは農水省を焼き討ちにして悪党・鹿野を吊し上げる。それから零戦に乗ってアメリカの空母に体当たりしよう。 RT @kiyosi510: どう動けばいいんだろう。酪農という仕事のなかで、放射能汚染の秘密結社でさえやっとやってるのに。
10-30 07:27

「新報道2001」を見ていても虚しいばかり。TPP参加はもう既成事実。先週、反対派が盛り上がってきたと思ったのは幻想だったと痛感。国会議員や学者たちはいつものように言葉遊びを始めてしまった。この番組で唯一の救いといえば、吉田恵ちゃんがかわいいことくらいだ。いい女になった。
10-30 08:31

クライマックス第2戦。今日負けたらファイターズは終戦。今日先発の武田勝は、終盤戦、調子を落としていてフタを開けてみないとわからない状態。最近2試合の対西武戦では9月20日が6回5失点、10月10日は3回5失点。ファイターズは西口にこないだやられたばかり。どうしよう。困った。
10-30 08:45

今年クライマックスはソフトバンクの勝ち抜けでもいいかな、と思っている。ホークス、今までがあまりにかわいそうだったから。いいんじゃないの、ソフトバンクで。中日との日本シリーズ、面白そうだしさ。
10-30 08:52

続きを読む »

        

10/29のツイートまとめ

obi_hamutaro

最近どハマりの「サワコの朝」始まった。今朝は綿矢りさだって。
10-29 07:33

「サワコの朝」に出ている綿矢りさの感じがとてもいい。こういう女性だったとは知らなかった。
10-29 07:46

気づいたときには手遅れ、というくらいあっという間に太ります。 RT @MezzanaPisa: お酒飲むようになると太りますかね??(´・_・`)
10-29 07:54

ナベツネ、モバゲーそっちのけで絡んできた。「人権蹂躙」「憲法違反」。これは予想以上に盛り上がりそうだ。 http://t.co/FO5Roidb
10-29 08:12

今週になり世間のTPPに対する関心が一気に盛り上がり、反対勢力も勢いづいてきたが、沈黙を守っている野田首相はこのままのらりくらりと世論をかわし、ホノルルでシレッとTPP参加を表明するのではないか。野田はそういうことしそうな顔してる。
10-29 08:41

「知っとこ!」でオセロ松嶋を見るたびに「したたかな女」というフレーズが思い浮かぶ。
10-29 09:00

今日も壮絶な戦いになりそう。 RT @MLB: David Freese laces game-tying, two-run double in 1st and we are all square at 2-2 in #Game7 of #WorldSeries.
10-29 09:31

独裁を目指す橋下徹。ツイッターで自らの出自について熱く語っているが、世間が自分に興味あると勘違いしているところが危うい。 RT @2chnewsbot: [勢い2.1万!] 橋下徹「実父が同和地区に住んでいて暴力団関係者だったのは事実」 http://t.co/M6zA641t
10-29 09:44

ヤワラちゃんの旦那は巨人へ行って飼い殺し。それを受けての発言だろう。 『谷亮子参院議員(36)は「日本ハムに進むべき。ダルビッシュ選手ら良い投手も多いパ・リーグの中心的存在になってほしい」』 http://t.co/pCdyweC7
10-29 09:54

窓の外に大量の雪虫。
10-29 10:33

続きを読む »

        

10/28のツイートまとめ

obi_hamutaro

ファイターズがどういう意図で菅野を指名したのかは不明だが、相変わらず自分たちが球界の盟主だと思っている巨人と、巨人を取り巻く人間たちへ痛烈な一撃を与えたことは間違いない。いまだに「野球は巨人」という人種がいるのには驚き。
10-28 08:04

野球をやっているわが小5息子はファイターズにしか入らないことを早くも表明しているが、だからといって、もし巨人に指名されても父親である俺は「挨拶がなかった」「人権蹂躙だ」なんて言葉は吐かない。そういう言葉が出てくるということは、かなり歪んだ権威主義に染まってしまっているということ。
10-28 08:19

「モーニングバード!」で久しぶりに一茂を鑑賞。相変わらず20代男子的な「黒か白か」発言を繰り返していた。いいポジションを得て生活にも困窮していないようだ。安心した。
10-28 09:55

道産子ファイターズファンの気質というのは大らか、穏やか、平和主義。今回の菅野指名に関しても、ファイターズファンはニコニコと眺めている感じ。喝采を叫んだり、菅野は入団すべきだ、と騒いでいるのはアンチ巨人の人たち。
10-28 10:10

帯広の人間は「かんの精肉店」の流れでどうしてもファイターズ1位指名の菅野を「かんの」と読んでしまう。これも人権蹂躙か?
10-28 10:17

秋篠宮眞子プライベート写真流出騒動に飽きてきたところに格好のネタ。よかったね。 RT @2chnewsbot: [勢い1.5万!] ドラフト強奪された原ぶち切れ「これは人権蹂躙、指名する前に両親に挨拶に来るのが普通だろ」★2 http://t.co/kEb2zUJz
10-28 10:41

さすがにこれで決まりか。 RT @YYHochi: ベルトレ兄さん、クルーズさん連続ソロが飛び出して、レンジャーズが7回に2点差つけてのリード。6-4です。
10-28 11:46

プロから実力を高く評価していただき、わざわざドラフトで指名していただいたのに、どうした? http://t.co/6VZ7Mobu
10-28 11:54

カージナルス、ミラクル!すごい試合。
10-28 12:54

そして延長。すごい。 RT @MLB: BREAKING: Down to final strike, David Freese hits game-tying, two-run triple in 9th. #WorldSeries
10-28 12:56

続きを読む »

        

10/27のツイートまとめ

obi_hamutaro

ワールドシリーズ第6戦は延期。
10-27 04:48

今日はドラフト会議。選手たちがここに至るまでの努力というのは大変なものだっただろう。普通ならプロに指名された段階で夢が結実したことになるから満足しそうなものだが、多くの選手はここからまたプロ野球選手として成功するために研鑽する。えらいよねえ。
10-27 07:52

小5息子の夢はプロ野球選手になること。野球少年団の練習があった日も、家で毎晩9時から素振りなどのトレーニングを欠かさずしている。そんな息子を見ていると、愛おしさとかいろいろな感情が混ざり合って胸が切なくなる。
10-27 07:55

TPPの農業分野は経済的側面からしか語られていない。ぬるま湯に浸ってきた日本の農家は価格の安い輸入農産物が国内で売られると太刀打ちできないからゴネている、という論法。大切なのは文化的側面。現状でも過疎化が進行している地方都市は、TPPによってゴーストタウンと化す。
10-27 08:19

日本がTPPに参加すれば国内の大半の酪農家は離農するから、苦味のある外国産のロングライフ牛乳がスーパーに並ぶことになる。あるいは安全な牛乳を買いたいのなら、生き残った日本のエリート酪農家が販売する1リットル500円くらいの牛乳。TPPに参加するというのはそういうこと。
10-27 08:24

「TPPに参加して外国から安い農産物が入ってきても、日本の農家が質のいいものを生産すれば多少高くても消費者は国産を選ぶ」。TPPに関連してこんなことを言う人がいる。これはブルジョワの傲慢な意見。貧乏な大衆は高くて安全な国産農産物は買えなくなり、ひたすら外国の缶詰を食う羽目になる。
10-27 08:28

日勝峠、雪だって。
10-27 08:30

冬、いやだー! RT @kawadahirotaka: 日高山脈でもその部分だけ雪雲かぶって見えます。RT @obi_hamutaro: 日勝峠、雪だって。
10-27 08:45

とくダネ!で話題沸騰中の中野剛志氏。田中康夫氏のBS「にっぽんサイコー!」では冷静かつ平易にTPPを解説しています。 http://t.co/mnoActZe
10-27 09:10

タバコ銭がないから昔、妻にプレゼントした一連の「ゆず」のCDをゲオへ売りに行くことにした。1000円くらいにはなるだろう。行ってきまーす。
10-27 09:39

続きを読む »

        

10/26のツイートまとめ

obi_hamutaro

「中ちゅわーん、金貸してくんないかい?」 RT @kiyosi510: 一昨日のBSで北の国からを観て娘が、いつも俺がやっている五郎さんのものまねをやっと理解したらしい。おおうけしてたらしい。「ほたぅ~」
10-26 02:50

「アラヴの春」最初の選挙となるチュニジアの議会選挙はイスラム系政党が圧勝。20年前の共産圏崩壊との最大の違いはこの点。独裁体制が終焉しても、アメリカの傀儡となるような民主主義国家は誕生しない。むしろアメリカの意にそぐわないイスラム国家が増えるだろう。
10-26 03:08

ヒラリー、お誕生日おめでとうございます。 RT @ClintonNews: Photo: Secretary Clinton Shakes Hands With U.S. Army Colonel Oprsal http://t.co/5cBGDP7d
10-26 08:23

気温は9℃なんだけど、薄曇りで心臓が止まるくらい冷たい風がびゅーびゅー吹いているからストーブの前から離れられない。嫌な季節。
10-26 08:36

同意。ストロー現象を助長させるね、あれ。札幌ならなんでもあるよ、みたいな。肝心の親玉がこれでは十勝はますます衰退する。 RT @takayoshitoyama: 十勝をもっと面白くと言っておきながら、 道東道開通と共に札幌に行こうと表表紙でうたう…。 chaiさんのマーケティング
10-26 08:59

WikileaksのTwitter、「金ないっすよ」の愚痴ばっかだ。
10-26 09:14

オリンパス、経済小説みたいなことになってるんだ。 「オリンパス社長解任劇、すべての真相を話そう」 http://t.co/bmMA0od9
10-26 09:20

「べっち、べっち」 RT @OISIIONIKU1114: いつも牛に「ばーよ。ばーよ。」って声をかけてたんだけど、それが鹿児島弁だと知ったなう。他の県はなんて声かけてるんだ?(´・ω・`)
10-26 09:56

来週、札幌まで行くんだよなあ。タイヤ替えたほうがいいかなあ。めんどくさいなあ。 RT @ake416: 中山峠、雪なう。夏タイヤのひと来ちゃだめ! http://t.co/Vqlu22r4
10-26 10:26

島牧で児童ポルノの画像を職員室のPCに保管していた教師が逮捕されたばかり。幕別のこいつは去勢した上で懲戒免職にすべき。 RT @doshinweb: 女児にわいせつ 1年間、十数回 幕別の小学校男性教諭 http://t.co/lVpWnodk
10-26 12:18

続きを読む »

        

10/25のツイートまとめ

obi_hamutaro

うーん、そういうことが現地で起きているの、日本ではまるで報道されてない。 RT @NOiRTGiF: あ、日本でも盗難はあったし混乱はあったよ。でもトルコのニュース見てみ?比じゃないから。おっさんがおばちゃん殴って物奪おうとしてたり、若者同士がつかみかかって支援物資取ろうとしてた
10-25 02:35

小5息子が宿題やるときにいつも俺が言っていることをそのままのあーるに贈ろう。「テレビ消して勉強しやがれ!」 RT @NOiRTGiF: TVやめれ・・・おれ・・・・勉強、勉強・・・・
10-25 06:08

冷たい雨が降る朝。氷雨。そして俺は激しく喉が痛い。
10-25 06:11

入籍したんですか。おめでとう!ポップコーンみたいな家庭を築いてください! RT @kaedesuda: ポップコーン作り専用の家庭用機器という~入籍お祝いにいただきました。ありがとう~ http://t.co/ANYBJBZ9
10-25 06:21

わかる。でもそれに臆することなくこれからもいろいろな生の現地情報を伝えてね。それを楽しみにしているフォロワーはたくさんいるから。 RT @NOiRTGiF: はい…何か嘘つき呼ばわりされたのが悔しくて悲しくて…もういいや。勉強します。
10-25 06:58

奇跡の子牛。酪農専門誌に載っていたが、津波から生還したこの高校の牛の中には共進会という牛の美しさを競うコンテストで優勝したのもいる。宮城県立農業高校のスピリッツ、素晴らしい。 http://t.co/1xWbqzmF
10-25 07:07

サリン事件直後に東京へ帰省したときは、街中に漂うピリピリとした異様な雰囲気に驚いた。原発が放出する放射線を喉元に突きつけられている今、同じような空気が東京の人たちを覆っているのではないだろうか。
10-25 07:32

さっと炙ってマヨネーズと醤油、も悪くない。 RT @milkfarm_taka: 天婦羅にすると美味いらしい。 RT @namekobokujou: 我が家のウーパールーパー。 凄い丈夫です。仕草も可愛いの。 http://t.co/2By1uxjt
10-25 08:29

スマイレージのゆうかりん、トップアイドルになる資質を秘めているのに「学業優先」という葵の印籠を振りかざし、あっさりと芸能界引退。惜しい。  http://t.co/Ga7iVNvl
10-25 08:48

続きを読む »

        

10/24のツイートまとめ

obi_hamutaro

モバゲーベイスターズ。何度も聞いてるうちに慣れるのか?心配の種。
10-24 07:58

娘のために中身をすり替えておくのは? RT @horumondon: あっプリン作ったのは、娘ですからね
10-24 07:59

すぐ暗くなるから仕事する意欲が萎える。
10-24 16:38

日本でW杯が開催されるまで8年ある。サッカーだってベスト16に残るまでになったのだから、ラグビーだってW杯で決勝トーナメントに勝ち上がる可能性はある。でも、今回のW杯を見ると、夢のまた夢にしか思えない。
10-24 17:46

今日の午前中、荷台に大きなゴムボートを積んでサイレン鳴らしたピックアップトラックの消防車とすれ違ったのだが、十勝大橋から飛び込んだ人がいたらしい。自転車盗んで帯広署に連行されて、堂々と正面玄関から逃走、そのまま十勝大橋からダイブしたそうだ。40代の男性だって。元気だ。逃げ切れ!
10-24 18:20

かなり冷たいと思う。でも警察署の裏口から連行されてそこからダッシュでおまわりを振り切って正面玄関から逃走して1キロぐらい一気に走って高さ60mの橋の上からダイブするようなおっさんだから不死身なんじゃないかな。 RT @NOiRTGiF: 今時期の十勝地方の水温って 
10-24 18:28

自転車泥棒のおっさんがダイブした十勝大橋。 http://t.co/DMy4tORe RT @NOiRTGiF: 今時期の十勝地方の水温って 
10-24 18:34

不死身のおっさん、今ごろ、ランボーみたく山の中に潜んでるぜ。明日になったらまた自転車を盗むつもりだ。 RT @NOiRTGiF: え高い!高いんですけど!!レインボーブリッジからダイブして死者でるクラス、に加えてその水温。おっさん刑事ドラマ見すぎたな 
10-24 18:49

アゴの下で両手を組んで、中指で「ぺこん!ぺこん!」と音を立てる、というのにハマっている小5息子。ぺこんぺこんうるさい。
10-24 18:59

で、自首するけど、条件反射でまた警察署の正面玄関から逃げて川にダイブする。 RT @NOiRTGiF: んで、娘とか来ちゃって決意が揺らぐ RT @obi_hamutaro: 不死身のおっさん、今ごろ、ランボーみたく山の中に潜んでるぜ。明日になったらまた自転車を盗むつもりだ。
10-24 19:13

続きを読む »

        

10/23のツイートまとめ

obi_hamutaro

今、大学の授業をさぼって単位を落とす夢を見ていた。もう20年以上も前の話なのに、いまだにこの類いの夢にうなされる。どんだけ心的外傷後ストレス症候群。
10-23 02:25

雨、やまないね。俺が見る悪夢のパターンは、卒業に必要な授業を履修し忘れる、テスト結果が貼り出された掲示板の前で自分の名前を必死に探す、卒論発表の日に昼まで寝坊、などなど。 RT @Ruja883: 父(63歳)も、今なおその類の夢を見るそうです。
10-23 02:55

今日こそauへ行ってiPhone買ってこよう。かな、と思案する日曜の午前3時、帯広。
10-23 03:07

西武を解雇になったマルハーンは東久留米の店で飲んで、今帰ってきたようだ。外人なら六本木へ行け、とマルハーンには言いたい。
10-23 03:14

一時期、ハムの次期監督として名前が挙がりヒヤヒヤした我らが新庄。横浜なら問題なし。がんばれ。 RT @yakyuttar: 大混乱必至!?DeNA社なら新庄監督 http://t.co/ZtzqELl5
10-23 06:22

W杯、どう考えてもオールブラックスが勝つ。フランスはなにもできないまま大差で負けるだろう。オールブラックスは今世紀最高のラグビーを展開して戴冠する。夕方が待ち遠しい。
10-23 06:51

朝のNHKニュース。タイのアユタヤは大変な状況。でも雨期でチャオプラヤ川が氾濫したのが今回の洪水の原因なら、今までもたびたび同じことが起こってきたはず。日本の企業はなぜわざわざ水浸しになるような地域に工場を構えたのだろう。それが不思議。
10-23 07:10

まりりん!おはよウサマ・ビンラディン!(ヤムヤムのパクリ) RT @mariko_dayo: おはようございます( *`ω´)
10-23 07:17

2011年という年の師走に発売されるAKBのニューシングルでセンターを務めるのは、じゃんけん選抜を勝ち抜いた篠田麻理子。強運な彼女の誕生日を考えたとき、AKBが今年最後に発売するシングルはなにかの暗喩のように思えてならない。そしてまりりんはマリア様なのかもしれない。
10-23 07:35

息子野球はシーズン最後の試合。足寄まで遠征。片道70キロ。車窓は秋色。 http://t.co/8W67p9Yp
10-23 09:26

続きを読む »

        

10/22のツイートまとめ

obi_hamutaro

勝手に戦争を始めて勝手に終わらせて、野郎ども、引き上げるぞ、というアメリカ。 RT @AJEnglish: Obama: All US troops out of Iraq by year-end http://t.co/VPgkqnQh
10-22 04:08

でも伊丹は自殺という最も苦しい死に方を選んだ。 RT @A_maxim: 死ぬなら楽に死ぬ。 苦しむなら治る。 どっちかにしてもらいたい。 苦しんだ上に死ぬなんて理屈に合わぬ。 [伊丹十三]
10-22 04:19

俺と小5息子は重度のチョコレート中毒患者だよ。 RT @yknsecrets: あまーい毒だね、ちょこれーと。
10-22 04:22

去年、タバコがふざけた値上げをしたとき禁煙して見事に成功した。今日からまた禁煙しようと思う。どうせまた成功するから面白味には欠けるけど。
10-22 04:25

日本は2019年のW杯開催国なのに、メディアは今大会を無視してるし、イケメン好きな女性の方々もMcCawに気づいていません。そして日本は弱すぎ! RT @totper: 開催国だし、24年振りの優勝がかかってるときちゃ、盛り上がらない訳にはいきません。
10-22 04:37

朝生を実況しながら自分の見解を披露するツイートは、まさに負け犬の遠吠え。
10-22 04:49

で、親にもらった分、子供に返せばいいのさ。 RT @yknsecrets: 親不孝レベルが高すぎてどうしようもないわたし。今後も親の近くに住めることって一生ない気がするけど、せめて、親より長生きしようと思うよ。
10-22 05:03

高島彩を好きなので、「かむながらのみち」、一発で覚えた。そして、さよならアヤパン。
10-22 05:08

マルハーン、赤丸急上昇だ。しかしながら成績不振はネット依存症が原因かもしれない。
10-22 05:38

今さらだけど、ファイターズに来てほしかった。 RT @yakyuttar: 巨人・長野、ミスター以来の首位打者だ! http://t.co/V20koRnu
10-22 05:47

続きを読む »

        
