
        

09/29のツイートまとめ

obi_hamutaro

これだ。イスタンブール行ったとき、どこの店に行ってもこればっかだった。 RT @NOiRTGiF: こいつです!! http://t.co/CN1Wo5Fg http://t.co/v74IYuP5
09-29 20:08

ハム、久しぶりに勝った。最後は久で。
09-29 20:42

あれがいいんだよ、あれ。えーっとね、片栗粉みたいな手触りのやつ。名前忘れたけど。 RT @namekobokujou: 牛飼いの皆さん、良質な初乳が出なかった場合は何飲ませますか? 凍結初乳のストックは無いとして。
09-29 21:48

東京都が震災のがれき50万トンを受け入れるというニュースに感心したけど、こうしたデータを見ると焼け石に水という虚しさも感じる。 http://t.co/x6IzycQf
09-29 21:52

原子炉が100℃以上だと放射性物質を含んだ水蒸気が発生し、大気中に放出されるとニュースで言っていた。今まで200日間、ずっと水蒸気が発生していたことになる。 RT @fukushima_now: 原子炉 すべて100度下回る http://t.co/l8Nl9b7J
09-29 21:57

原発のすべての原子炉の外部温度が100℃を下回り一安心てなニュースが流れているけど、事故から200日が経過しても東電の専門家集団は原子炉内部の様子を何一つ把握していないという事実もニュースでは言っていた。暴走を続ける福島第一原発。
09-29 22:01

ニュースで毎日のように耳にするけど、ナスダックとか東証トピックスってなに?大人はみんな知ってるの?俺は知らない。知る気もない。
09-29 22:10

プレステの新品コントローラーがヤフオクで650円という破格値だったので落札したら「中国」という人から中国で販売されているらしいコントローラーが送られてきた。パッケージの文字はすべて中国語。でもちゃんと使えるからバチモンでもいいや。評価「大変良い」にしておこう。謝々。
09-29 22:30

浜岡原発が福島のような事故を起こしたら東京がやられる。なぜなら東京は浜岡原発の東に位置するから。天気が西から変わる理屈と同じで、浜岡が吐き出す放射性物質は偏西風に乗って首都を覆う。そんなわけだが、命の恩人である菅直人を評価する都民は意外なほど少ないと思いませんかな?
09-29 22:38

        

09/28のツイートまとめ

obi_hamutaro

「1番ソングSHOW」は普通のおばちゃんになったゴーバンズと狂人のようなGAOが出てきたあたりから俄然面白くなってきた。
09-28 20:49

市議会が浜岡原発の永久停止決議をした牧之原市の市長がFMでインタビューに答えていたけど、永久停止決議に至るまでの行動力、明確な原発反対の意思表明に驚いた。何もせず、ニコニコ笑っているだけの帯広市長の米沢さんは牧之原市へ出向して勉強してくるべき。
09-28 21:46

昭和40年生まれの人間にとって、松田聖子は絶対的なアイドルである。
09-28 22:04

今の70代は「FENで初めてラブ・ミー・ドゥを聴いたときは衝撃を受けた」などと言うが、昭和40年生まれが「ザ・ベストテン」で「裸足の季節」を初めて聴いたときの衝撃の大きさには遠く及ばない。
09-28 22:12

きのうは働き過ぎでこのまま心臓が止まるに違いない、と思ったが、死ななかった。そして、むしろ今は元気だ。
09-28 22:22

銭金、北野演芸館。楽しみにしていた番組を続けざまに見忘れる。
09-28 22:26

ANAがB787をローンチしたニュース映像を一刻も早く見たいが、テレビニュースをことごとく見忘れている。
09-28 22:32

「北野演芸館」のトリがケーシー高峰というのは敬老の意味合いが色濃く感じられる。
09-28 22:44

        

09/27のツイートまとめ

obi_hamutaro

朝、いやいや仕事を始める。仕事が終わると、途端にハッピーになり、楽しい夜を過ごす。人生はその繰り返しだ。
09-27 21:55

風呂で体を洗うときに使う目の細かいネットのタオル。僕はいい大人ですが、あれの正式名称も通称も知りません。
09-27 21:59

        

09/26のツイートまとめ

obi_hamutaro

屁を父親ばりにプープーこく小5息子に小6娘がガチギレしている。これから晩御飯。
09-26 19:42

昨夜のアカン警察で見た春香クリスティーンの部屋、汚かった。ああいうのダメ。渡辺直美の部屋もゴミ部屋で、以来、彼女はダメ。
09-26 19:45

あれをテレビで放送した意図がさっぱりわかりませんでした。ほんと、うえ~って感じ。 RT @red_breast: あの部屋、ほんとダメでした…あの部屋で食事を取る光景も悪趣味すぎる…。あの部屋の汚さにして「こうするともっと美味しい」とか言われてもマイナスでしかないですね。
09-26 21:02

3月9日発売の「ミライボウル」と4月の改名が震災の影響をもろに受けたももクロ。今夜のHEY3をもって半年遅れでようやくブレイクしたということでいいのではなかろうか。大衆に認知されたという意味で。
09-26 21:29

Fairiesは「ダンスレッスン10時間」を前面に出しすぎなところがどうか。
09-26 21:31

HEY3と「そこまでやるかマン」を並行視聴しての感想は、ももクロの鮮烈さと相武紗季のかわいさ。ピンポン玉を箸でキャッチする相武紗季のかわいさときたら何ものにも代え難い。
09-26 21:36

小5息子が授業で習った地理の知識を披露している。「イギリスはUK、オーストラリアはOL、アメリカはAMだ」。
09-26 21:39

小6娘が地理の知識を披露。「スリランカの首都はスリジャヤワルダナプラコッテなんだよ」。妻「えー、すごい、どこの国?」。娘「だからスリランカ」。妻「スリランカのなに?」。娘「首都だって」。妻「ドバイ?」。
09-26 21:44

そういえばHEY3「アイドルの祭典」にトマパイが出ていなかった。メジャーデビューが3月9日。ももクロと同じく、震災の影響でブレイクのチャンスを逸した実力派。なんだか最近は失速気味。奮起を望む。
09-26 21:58

        

09/25のツイートまとめ

obi_hamutaro

テレ朝で深夜の新日中継。船木誠勝と鈴木みのるが6人タッグで対戦してた。しばらく見ていないうちに格闘界はえらいことになっているものだ。
09-25 03:42

息子野球。寒くてユニクロのダウン着用。
09-25 07:56

念願の背番号「1」をもらった小5息子、きのうは公式戦初登板でノーヒットノーラン達成。今日の2回戦は2回6失点KO、チームはコールド負け。これで今シーズン終了。来年は全国目指そうぜ!
09-25 13:31

気配を消すのです。気配を消してすすすーっと近づくのです。 RT @OISIIONIKU1114: 実は分娩介助しようとしたときに母牛に蹴られて足がまだ痛い(´・ω・`)なのに父が近づいたら暴れもしない母牛。まだまだ信頼関係が出来てない証拠ですな(´・ω・`)クヤシイ
09-25 14:13

NHKのマイルス・デイビス特集、昼寝の環境ビデオにジャスト・フィット。マイルスに興味ないから。
09-25 14:38

先日、背筋を伸ばして腕組みしながらドヤ顔でひたすら両手離しする高校生を25年ぶりぐらいに目撃。かなりなスピード、イヤホンでなんか音楽聴いてた。 RT @sichimi: しまった、自転車両手離し漕ぎをカッコイイと思ってしまった
09-25 14:43

穏やかな感じの人がさらっと言っていたから意表つかれました。 RT @michikoshimizu: さっき見た番組で、マイルスと共演した日本人ピアニストにインタビュー。「マイルスは双子座でしたから。二面性がありました」。せ、星座?!意表をつかれました。
09-25 15:02

小5息子の野球シーズンが終わり、星一徹としては虚脱状態の日曜午後。紅茶をすする。
09-25 15:04

高速コースとはいえ、すごい。 RT @47news: 速報:ベルリン・マラソンの男子はケニアのマカウが非公式計時で2時間3分38秒の世界新記録で2連覇。 http://t.co/CF9crpde
09-25 18:18

アカン警察に榮倉奈々。きのうの「がんばった大賞」に続き2日連続で榮倉奈々に会えるとは、なんたる至福。そして、抱きしめたい榮倉奈々を。
09-25 19:20

続きを読む »

        

09/24のツイートまとめ

obi_hamutaro

ああ、ありがたきお言葉。美女Yは僕のことを忘れていなかったのですね。 RT @SpringRoooaaaad: 何年も前の話ですが、姉の友達家族が夢の国に行った時娘さんが迷子になって必死に探したら、服を着替えさせられて連れて行かれそうになった事がありました。靴で気付いて駆け寄っ
09-24 15:40

時間ができたので藤原喜明VS熊を見る。1分10秒過ぎから断続的に「ベア~、ベア~、くまぁ、くまぁ」とうなる藤原が唯一の見所。 http://t.co/5vhCOZkN
09-24 16:10

ウィリーVS熊を見る。調教された熊を痛めないように手加減するウィリーの大根役者ぶりが見所。 http://t.co/T3SnguFt
09-24 16:15

もうどうでもよくなってきた。早くクライマックスシリーズにならないかな。 RT @Yakyu_Fighters: 日本ハム-オリックス(0-5)9回裏:2イニング連続の三者凡退で試合終了。 vs @Yakyu_Buffaloes
09-24 17:15

FC2ライブチャットアダルトがあまりにシュールで気持ち悪くなったから大相撲を見るとする。
09-24 17:49

琴奨菊のゲンを担いで伸ばしている無精髭が汚ならしい。
09-24 17:53

人工衛星の破片が人に当たる確率の算出方法とニュートリノが光より速いかもという話はニュースで繰り返し解説を聞いても理解できず、自分はバカなのかと不安になる土曜夕方。
09-24 18:26

小6娘がピアノでトルコ行進曲の練習を始めたんだけど苦戦。毎度のことながら、この段階は騒音としか聞こえない。
09-24 18:38

パンチ佐藤がときどきテレビに出ている。
09-24 18:43

「絶対に」という言葉を使う人がいるけど、愚。あらゆる事象に「絶対」ということはない。そんな簡単なことに気づかず、独りよがりに「絶対」という言葉を連呼するのは愚の骨頂。
09-24 19:04

続きを読む »

        

09/23のツイートまとめ

obi_hamutaro

ハム、なんで負けたの?
09-23 17:15

ピラメキーノが相変わらず面白い。今夜はモノマネ特集。
09-23 18:43

美人だ。 RT @news4vip2: 【2ch】ニュー速クオリティ : 美人すぎる女子大生ボクサーに竹原デレデレ http://t.co/KoG1kuvc
09-23 19:14

ガンプラを作るにあたり、愛用のタミヤのニッパーが見つからず発狂寸前の小5息子を観察中。
09-23 19:29

うちは親子ともども道具から入るタイプ。親も一時期、Snap-onの工具一式を揃えたことあるし。どっかいっちゃったけど。 RT @kiyosi510: 爪切りがあるだろう。後藤家ではプラモは爪切りを使う、ヤスリもついている。
09-23 19:45

君たちは繊細なモデラーの微妙な心理がわかってない!プラモ作るときはタミヤの黒いニッパーなの! RT @namekobokujou: 爪切りで充分。ヤスリも付いてる。RT @kiyosi510: 爪切りがあるだろう。後藤家ではプラモは爪切りを使う、ヤスリもついている。
09-23 19:48

11月に、家族で久しぶりに東京へ帰省してディズニーランドとシーで遊びまくることになった。俺以外。俺留守番。俺一人ぼっち。
09-23 19:54

会いたい。好きなんだ、ディズニーランド。夢の国。 RT @kiyosi510: @namekobokujou 本当はミッキーに会いたいんだろう!
09-23 21:04

これはすごい数字だよ。 RT @SponichiYakyu: 黒田13勝目!大リーグ自己最多更新 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 http://t.co/uVEkTNPj
09-23 21:20

本当なら「渡る世間」終了に続く朗報。 RT @2chnewsbot: [勢い1.9万!] 【超速報】 みのもんたが来年3月で引退宣言 http://t.co/gWsCDfmg
09-23 21:23

続きを読む »

        

09/22のツイートまとめ

obi_hamutaro

台風一過につき仕事をする羽目に。
09-22 13:39

東京は台風にとても強い都市ではないのか。毎回毎回、大騒ぎするわりに被害がほとんどない。
09-22 17:54

フック付きのチェーンかけてるところに牛が来て勝手に暴れてチェーンがビーンと張って、反動でバチーンってチェーンの先のフックが飛んできて太ももにグサッと当たってサロンパス。
09-22 18:02

きのうの晩くらいから帯広人は躊躇なくストーブをつけていると思う。うちがそうだもん。
09-22 18:03

上戸彩が大好きなので2年前にドコモからソフトバンクに乗り換えたけど、なにしろ北海道では電波状態が悪い。帯広市内でも雨の日の建物の中とかだと圏外になることもある。冬の峠などで事故ったときに圏外だと死活問題。でもiPhone欲しいしなぁ、と悩んでいたけどauのニュースですべて解決だ。
09-22 18:09

よかった。やっと終わる。 QT @47news: 渡鬼ついにクランクアップ 家族描き21年、500回に http://t.co/340GbbIe
09-22 18:43

小5息子がクラスの女子からもらった手紙を盗み読みしたところ「好きな人いる?私はいるよ。この手紙に返事くれたら誰を好きなのか教えてあげるね」なんて書いてあった。息子、ずっとニヤけてる。うらやましい。
09-22 18:55

ものすごいデブがダイエットしたり、コンプレックスの塊女が整形したり、YouTubeから拾った動画を垂れ流しにするだけの2時間特番を放送するのはやめなさい。面白くないから。
09-22 19:45

市役所に抗議の電話を入れたバカ日進市民を弾劾すべき。 RT @fukushima_now: 「新たな風評被害」と謝罪=花火中止で愛知・日進市長-福島 - 時事通信 (9月22日19時) http://t.co/xEDM8vEb #genpatsu #genpatu
09-22 19:47

        

09/21のツイートまとめ

obi_hamutaro

保育士に対応してもらうのがベストかも。親が動いてこじれたら田舎は面倒。 QT @subarujirou: 保育所に行くと毎朝次男を叩きにくる男の子がいる。仲良くしたいからかまってほしいとかそういうレベルじゃなく、ボールペンで突いたり、転ばせて砂をかけるとか。親もまだいる時なんだけ
09-21 06:19

少年野球は今週末がシーズン最後の大会。小5息子、今年最大の目標にしていた背番号1をもらってきた。親子ともども嬉しい。
09-21 06:21

子供の成長は人生の大きな支えになる。がんばれる。
09-21 06:25

台風はまっすぐ十勝に向かってきているわけだが、ジャガイモとデントコーンの収穫時期を直撃するわけで、まずいので、曲がれ。右に曲がれ。
09-21 18:45

読み応えあり。 RT @news2ch_visca: 【台風】 新宿駅がヤバい (画像あり) http://t.co/xzyXevvh via @news2ch_visca
09-21 19:32

かなりRTされているけど、どうなんだろう。グラフというのは数値の設定でどうとでもデフォルメできるし、実際、どれくらい深刻なのか。わからん。 RT @EscKaminosekiNP: 9 / 21 神奈川県 環境放射線グラフ ~ 急上昇中 http://t.co/OTla47FI
09-21 19:39

今夜のはねトびを見て松原夏海に目覚めた。うちの小6娘は前から注目していたようだが、俺はまったくノーマークだった。不覚。
09-21 21:00

W杯。こっちは予選じゃなくて本選なんだが、マイナースポーツの悲哀。まるで話題にならず。 QT @sportsnavi: 「接点」で圧倒された日本、ゲームプランも修正できず完敗=ラグビー元日本代表・廣瀬俊朗が解説 http://t.co/TXfghNoP
09-21 21:51

雨、強くなってきたで、これ。テレビのニュースはいつもどおり「首都圏直撃の台風を総括」モードだけど、北海道はいよいよこれからだ。
09-21 22:14

小6娘、AKBを覚えきれない父親が「これ誰?」と質問するたびに即答します。そんなんで今夜は松原夏海ちゃんと衝撃の出会い。 QT @mico0930: 娘さんさすがです!
09-21 22:19

続きを読む »

        

09/20のツイートまとめ

obi_hamutaro

空はすっかり秋。空気が冷たい。 http://t.co/hlVaDyzB
09-20 16:55

ラブワゴンは人生みたいなんだね。返事をくれたお礼に、横粂に小泉進次郎の弱点を教えてあげよう。彼は字がすごく下手なんだ。ミミズがのったくったような字を書く。 RT @yokokume: やまじは例外的にラブワゴンに2回乗りましたが、原則は1回のみです。奥様に宜しくお伝え下さい!
09-20 17:30

「後ろを通るからね」と断りを入れて若者牛の後ろを通ったら思いきり蹴られた。ちゃんと断りを入れたにもかかわらず、だ。
09-20 17:32

牛は狙ってではなく、びっくりして盲滅法に蹴飛ばしてくる。なのでポイントは牛との間合いだけ。牛に蹴られて痛い思いをする人は牛との距離が中途半端。1メートル以上離れていれば蹴りは届かないし、30センチ未満なら蹴りが当たるのは必ずふくらはぎ。とっさに避けるので弁慶には絶対に当たらない。
09-20 17:38

ウサギにそんな知恵はないんだ! RT @world_news_jp: ウサギが火事から飼い主救う、米アラスカ州南東部で米アラスカ州南東部ケチカン市で13日、民家で火事が発生したが、ペットのウサギが飼い主を起こして家族は一命をとりとめた。 http://t.co/NOSHWtqj
09-20 17:45

ウサギの脳みそはパンくずくらいの大きさしかないからそんなことをするはずがない! RT @YahooNewsTopics: ウサギが火事から飼い主救う http://t.co/V4Td3iTU #yjfc_usa
09-20 17:52

今朝の帯広は9℃。今は14℃。6時前なのに外は真っ暗。いやだなあ、秋。なぜかというと秋の次は冬だから。
09-20 17:56

7月から8月にかけてが北海道の観光シーズンだけど、実はこっちへ来るなら今が一番いい時期。気候はいいし、なんといってもっ食べ物がうまい。ジャガイモ、カボチャ、トウモロコシ、サンマ、サケ…。夏にツーリストが「おいしい!」なんて言いながら食べている北海道グルメは全部冷凍ものだから。
09-20 18:00

とっぷりと夜。陽ってこんなに短期間で急に短くなるものだったっけか。
09-20 18:19

今が旬のトウモロコシとサンマを食べるためだけに北海道に来ても損はしないぜよ。 QT @NOiRTGiF: 目から鱗 @obi_hamutaro 7月から8月にかけてが北海道の観光シーズンだけど、こっちへ来るなら今が一番いい時期。気候はいいし、食べ物がうまい。
09-20 18:22

続きを読む »

        
