
        

08/30のツイートまとめ

obi_hamutaro

ハモネプがすごく退屈で苦痛なんだけど、小6娘と妻は食い入るように見ている。
08-30 20:03

ハモネプは晩年の欽ちゃんの番組、あるいは「男はつらいよ」の後期作品群と同じ閉塞的なワンパターンなのに、喜んで見る人たちがいるのはとても不思議。
08-30 20:05

        

08/29のツイートまとめ

obi_hamutaro

よっぱっけてただいま。ハム、また負けたんだ。ウルフ見殺し。気迫が不足してる。今のまんまだとクライマックスで楽天にやられる。
08-29 00:49

卒論でいける QT @retweeterjp: [昨日の RT 第 4 位]284 回計測:@89_ogiri「【野球大喜利】野球バカの小学生が考えた夏休みの自由研究 #89og301http://t.co/jg1x1xx
08-29 00:54

明日は休む。9時くらいまで寝てやる。
08-29 00:55

ドリカムの歌に出てくるから雪虫は全国的な知名度。。 QT @itoi_shigesato: たぶん、北海道の人たち以外は、雪虫のことを知らないんじゃないかな。存在そのものを知らないとか、なにか植物の種子だと思っているとか‥‥。ぼくも最初「虫?」と疑っていたもん。
08-29 04:36

仕事休んじゃえば? RT @00hao00: おはようございます(・∀・)ノ月曜日がやってきた!今週もがんばるぞ!がんばるぞ!!
08-29 07:43

今日はなにもしない日にすると決めていたけど、せめて家まわりの草刈りだけしようと思い、外に出たらまだ朝露で草がびちょびちょだったからやーめた。酒を飲むことにした。
08-29 07:45

帯広は夏のギラギラが完全に消えた。柔らかな光と空気に包まれたきれいなグリーンの朝。
08-29 08:18

今年の勝毎花火大会を見て気づいたのは、夏の花火というのは死者への鎮魂という意味合いも大きいということ。震災=自粛で花火大会を中止という思考は、あまりに短絡的。中止を決めた連中には頭を垂れて自粛、という気持ちなどさらさらない。形だけ。
08-29 08:23

なにもしないと決めた朝に、なにもしない感じにするためになにをしようかと思案。
08-29 08:43

高橋はるみは頭の固い古い人間でツイッターに魅力を感じていないし、知事ツイッター担当になった知事室の道職員がアカウント放置しちゃってるから @haruchan_t の更新は止まったまま。これ、カッコ悪い。 担当職員が無能なんだから、ほかの職員がなんとかすればいいのに。北海道の恥だ。
08-29 08:54

続きを読む »

        

08/28のツイートまとめ

obi_hamutaro

俺はシナシナになるよ。 QT @hidebo1979: 真剣に農作業してると、オニボッキしてる、トラクターの振動のせいだと思う。いや思いたい。
08-28 16:38

十勝はアキアジ釣りシーズンのピーク。釣り人たちは狂躁状態に陥ってるが、まったく興味がないから俺に自慢話とかするな、ボケ。
08-28 16:51

昔はカセットテープレコーダーで簡単に自分の声を録音できたけど、今はどうすればいいのか。
08-28 17:10

厚内のサンセット。 http://t.co/AlLTuQa
08-28 17:53

厚内漁港で海を眺めているとサケがたくさん泳いでいるのが見える。カナダか、ここは。
08-28 17:56

十勝の夕焼け空は日本で最も美しい。今の空は本当にきれい。
08-28 18:20

あと縮んでる。小指の先っちょくらいに。 QT @kiyosi510: @hidebo1979 シナシナに一票。
08-28 18:21

帯広に来た本州の人が必ず驚くのは十勝の空の広さです。広い。 QT @nap_design: 北海道の夕暮れはいいですね。見たいです。
08-28 18:44

        

08/27のツイートまとめ

obi_hamutaro

キンキンケロンパ! QT @majidegobiyomae: おはよーうつみみどり!
08-27 06:16

後藤さんはどうも僕よりおじさんな気がする。 QT @kiyosi510: @majidegobiyomae ロバくんはキンキンだったよね。
08-27 21:17

仕事が終わってTLでプロ野球の結果を見る。斎藤、あと3つ4つ勝てば新人王獲れるぞ。
08-27 21:20

現役のとき、家から近いという理由で日芸の放送、映画、演劇学科を受験して落ちた。受かっていれば中井美穂と同級生だったからたぶん結婚してた。世陸見るたびにそう思う。
08-27 21:29

明日1日働いたらあさっては休むんだ。朝から酒飲んでネット三昧するんだ。
08-27 21:35

酪農家の特技の一つに、気配を消せる、というのがある。気配を消せないと牛に近づけないからだ。気配を消してやんちゃな牛に忍び寄り、パッと捕まえる。もちろんこの術は恋愛にも大いに役立つ。
08-27 21:49

頼む!俺を「obakasan」というリストから外してくれ!
08-27 22:33

世界陸上、まったく興味なし!
08-27 22:36

この2ヶ月、エロツイッター系を探索してきたけど、だいたい傾向が見えてきた。やはりSMは深い。ホモは案外、画一的。これからしばらくは任侠系ツイッターを研究する。ヤクザのツイートバトルは迫力ありそう。あとチンピラヤクザの愚痴とか。
08-27 23:40

        

08/26のツイートまとめ

obi_hamutaro

初日に行きました。2日目の札幌近郊の子供たちのセレクションと合わせて377名だったんですね。選ばれるのはわずか18名! QT @strikeweb: 先程札幌ドームへ出没(^^) ファイターズジュニアのセレクション行って来ました!o(^o^)o子供の数はっぱないぞ、なんと377名
08-26 21:51

蓮舫ちゃんは代表選に出ないんだ。すっかり潰されたね。水着姿が見たいんだけどなあ。
08-26 21:56

海江田って頭悪いから鳩山と同じでコントロールしやすい、というのが小沢の考え。
08-26 22:06

間違えて公式RTしてしまったかも。いずれにしても今夜はレオ党は避けたい気分… RT @310oniisama: 水着審査あるんすね~ QT @obi_hamutaro: 蓮舫ちゃんは代表選に出ないんだ。すっかり潰されたね。水着姿が見たいんだけどなあ。
08-26 22:23

俺はゴルゴ13よりも身長が3センチ高くて体重は2キロ重い。さて、用件を聞こうか。
08-26 22:36

十勝でソフトバンクは遭難の可能性あり。畑なんかほとんど圏外だもん。 QT @kawadahirotaka: iPhoneって色んな事ができるのね。ちゃんとした電波来ないかな。
08-26 22:38

帯広がゲリラ豪雨に襲われても全国ニュースでやらないくせによ。
08-26 22:43

        

08/25のツイートまとめ

obi_hamutaro

海辺の街に来ている。カモメがもううるさく鳴いている。十勝の小鳥たちに比べて、カモメはずいぶん早起きだ。
08-25 03:24

今時期の稚内あたりのユースは北海道長期滞在ツーリストたちに占拠されているので荒廃してます。 QT @nmcmnc: もう相部屋のユースホステルには泊まらない。でもあと2泊とってしまった。
08-25 03:26

海辺の街に来てるから二度寝する。
08-25 03:31

今日も朝から晩まで働いた。働いた。
08-25 20:56

紳助が想像してた以上に大衆は引退会見を右から左に受け流したのを見るにつけ、芸人という職業は大変だと同情する。
08-25 21:28

こういうクラシックマニアの方々は小澤征爾が死んでからこぞって評価するわけです。改めて聴き直し、小澤の解釈が初めてわかった、とか言っちゃって。 QT @ynabe39: 小沢征爾は決して好きな指揮者ではないが,なんとか回復してほしい。
08-25 21:41

独身貴族の親友は毎年、タイに買春バカンスへ行く。今年も行っていて、写真を送ってくれた。鳥小屋で少女の娼婦と寝て、終わってからベニヤ板の小屋で娼婦の両親や祖父母と楽しくランチしてる一連の写真。
08-25 21:47

梶原一騎原作「四角いジャングル」を30年振りに読み直し感動した。ベニー・ユキーデの怪鳥キックはすさまじい。
08-25 22:52

        

08/24のツイートまとめ

obi_hamutaro

まだ若いとき、夜のうちに大腸菌乳房炎にかかってた牛を朝の搾乳のとき、気づかずに無理矢理立たせようとして蹴りに蹴ったらその場で涙を流しながらもがきもせずにこっちを見つめながら死んじゃった。秋の夜はそんなことを思い出す。
08-24 21:43

牛が死ねのを散々目の前で見てるから死があっけなくて、大きな意味もないことはよく知っている。
08-24 21:49

2軍でくすぶってたガイエル、久しぶりに魔空間ヒット打ったんだね。38歳。
08-24 21:57

農水の聴き取り結果。下請けだけで73万頭。すごい数。 QT @hideoharada: 【あぐら牧場の預託農家について】8/10現在の状況を農水省が聞取り。全国で346戸、預託頭数は繁殖雌牛350千頭、子牛29千頭、肥育牛356千頭で計735千頭(あぐら直営牧場では別に717千頭
08-24 22:03

ツイッターで自分の顔写真をアイコンにしてる人は極度のナルシストだと心理学者が言っていたけど、うなづける。全世界に自分の顔を宣伝!
08-24 22:07

紳助のヤクザ仲間って渡辺二郎だったんだ。爆笑。でも渡辺二郎はバンタムの世界チャンブだから何をしても許される。島田氏とは違う。
08-24 22:16

また酔っ払ってツイートですか?懲りない人だ。 QT @mltdken: みなさん、こんばんは。
08-24 22:18

一斗缶殺人のおっさん、仕事運がなかったんだ。クローズドな世界にさ迷いこんだら、誰でも妻と子供くらいは殺すかも知れないけど、死体を切り刻んで、肉を一斗缶に押し込めて路上に捨てたりはしないだろう。この事件に眉をひそめるのはその部分だけだもんね?
08-24 22:27

足立さん、僕はあなたを知ってたりします。たぶんびっくりしますよ。 QT @keita_adachi: なかなかイケメンでしょ笑 RT @obi_hamutaro: ツイッターで自分の顔写真をアイコンにしてる人は極度のナルシストだと心理学者が言っていたけど、うなづける。
08-24 22:54

おやすみな沢野ひとし QT @majidegobiyomae: おやすみなさいましー椎名誠。
08-24 22:57

続きを読む »

        

08/23のツイートまとめ

obi_hamutaro

【諸君!】伸介という誤字が多いよ。伸介といえば三波伸介だからね。
08-23 22:38

加護ちゃん!今、最もホットな三波伸介死去のニュースについてぜひ一言!に QT @lovbus: See u! http://t.co/T7sY0zK
08-23 23:01

《〈僕は15秒〉》 QT @pooti214: (紳助引退は5分で飽きちゃった…)
08-23 23:03

ない。 QT @pooti214: いままで彼司会の番組は避けてたので何の支障も…
08-23 23:09

裏の裏を狙って紳助のことをつぶやいてみようかとも思う。
08-23 23:10

        

08/22のツイートまとめ

obi_hamutaro

朝から働いて働いて働いて酒飲んで酔っ払った。ZONEかわいかったね。感じがいい。
08-22 21:44

日テレで足袋の話題が出てきて思い出した。昭和40年生まれの男は小学生のとき、運動会の徒競走で足袋を履くのが流行った。早く走れるという理由で。
08-22 21:53

はるちゃんおよびツイッター担当の道職員、道知事アカウントを20日間も放置。だらしないぞ、はるちゃん! QT @haruchan_t: 気持ちもリフレッシュ。充実した訪問でした。
08-22 22:10

今朝、帯広で地震があったことを今、ツイッターで知るベスター・スタローン
08-22 22:23

そうだす。まるで気づかなかった。 QT @Ruja883:車にでも乗ってらっしゃったのですね。
08-22 22:37

        

08/21のツイートまとめ

obi_hamutaro

ナショジオチャンネルで「特攻隊、その時」を見た。生き残ったパイロット、遺族、特攻の恐怖にさらされたアメリカ、イギリスの元兵士の証言と実写映像。欧米人には理解不能なようだが、特攻に志願する気持ち、それを容認する家族の気持ちは日本人なら理解してしまうと思う。これが国民性なのかも。
08-21 03:03

テレ朝で新日の帯広大会が放送されてる。流浪のU戦士・鈴木みのるの崩れた体がいい。鈴木を見ていると、魂を金で売った男、というフレーズが浮かんでくる。そこがいい。
08-21 03:13

24時間テレビ「ジャイアンツの坂本が少年と約束のホームラン」。馬鹿げてる。話を受けた坂本も悪い。野球人としてのプライドはないのか。ヤクルトの選手にも失礼。
08-21 15:30

光星学院も全国から有望な中学生を買ってきてるようだ。それで日大三に大差で負けてるようではしょーもない。
08-21 15:39

24時間テレビを作る側と見る側の意識はYouTubeに津波の画像をアップする者とそれを見る者の意識と似ているのではないか。
08-21 16:38

24時間テレビの北海道ローカルにつのだりょうこがびっしり出ている。高学年の小学生の父親たちのアイドル、つのだりょうこ。出産を経て艶かしくなった。イオン札幌発寒に行きたい。
08-21 17:11

北海道ローカルの24時間テレビではつのだりょうこのライブが始まった。かわいすぎる。かわいすぎるから!
08-21 17:20

つのだりょうこライブ、まさかの1曲だけ!
08-21 17:21

笑点チャリティー大喜利の楽太郎の顔色がどす黒い。肝臓やってるのか?
08-21 17:37

24時間テレビ、まさか少年との約束を破った坂本はこのままフェードアウト? QT @47news: 巨1―3ヤ(21日) ヤクルト増渕が6勝目 http://t.co/MwDJ2LQ
08-21 17:40

続きを読む »

        
