
        

07/30のツイートまとめ

obi_hamutaro

あっという間に朝になるもんだ。さて、起きよう。今日も働こう。
07-30 04:01

霧雨。仕事にならず。今日は息子野球の大会に専念。
07-30 06:52

霧雨、寒い。 http://twitpic.com/5xvsw7
07-30 07:25

今朝のもんたで、自治体、地域住民が一体となって公園や校庭の除染するというのをやってたけど、あれ、雨降るたびにやらなきゃ意味ないんでしょ?これから半世紀、雨が降るたびに。
07-30 07:53

霧雨けぶる開会式。 http://twitpic.com/5xwf7a
07-30 08:13

息子野球。試合は昼からなので農高の室内練習場を借りて練習。グラウンドでは農高と帯広大谷の新チームが練習試合。 http://twitpic.com/5xxipu
07-30 09:32

農高野球部の室内練習場にはリスがいる。 http://twitpic.com/5xxtsp
07-30 09:54

2匹いる。 http://twitpic.com/5xxudg
07-30 09:55

竹原さん、ツイッターに夢中ですね。 QT @takeharasinichi: 日本の教育も教師と生徒への虐待だ。教師や親が育たない教育で子供が育つわけがない。虐待の連鎖で邪悪な国家が太り続けている。
07-30 10:04

杜撰。 QT @nhk_kabun: 【作業員40% 健康診断未受診】福島第一原発で事故のあと1ヶ月以上働きながら、国が義務づけている健康診断を受診していない作業員が全体のおよそ40%に上ることが分かりました。(7/30) http://t.co/Nur99Lm
07-30 10:15

続きを読む »

        

07/29のツイートまとめ

obi_hamutaro

そちらも小麦の収穫時期?十勝は今がピークで畑作農家は大忙し。 QT @TomokoOta: 収穫された小麦が積まれているとこにダイビングして遊ぶ私。小麦を手に握っては鬼は外!する息子。どっちが子ども?小麦のそばにいると物理的にも何だかとってもあたたかいです。これから食べる時に感謝
07-29 08:32

アフリカみたいに暑い。疲れと暑さで体が動かない。動くけど。
07-29 08:33

負のスパイラルに落ち込むと周囲の声が聞こえなくなるんだよねえ。その一瞬だけ踏みとどまれば、必ず乗り切れるんだけど。 QT @youkanmm: どんな理由があっても自殺はダメ
07-29 08:36

40代で、仕事や家庭の問題で大きな壁にぶつかる人はけっこういるみたい。社会での立場が変わる時期というのもあるのかも。伊良部の自殺というニュースを聞いて、少し前の自分を思った。でもあのとき死ななくて本当によかった。自殺はしないほうがいい。後悔しても戻れないから。
07-29 08:56

帯広のラーメン屋に「冷やし中華はじめました」という張り紙があったと興奮して報告する小5息子。AMEMIYAブームが帯広にも到来したと思っているようだ。そのままにしておこう。
07-29 10:07

日本は使っていません。 QT @keijimoriiVet: 米国のハーゲンダッツやサーティワンアイスクリームのアイスクリームは、モンサント社の遺伝子組換ウシ成長ホルモンγBGHを使用した牛乳が原料です。実は米国のほとんどの牛乳は遺伝子操作で産乳量を増やしています。日本はどうなん
07-29 10:29

遺伝子操作で産乳量を増やす?改良のことを言ってるのかな。素人のウンチクは難解。
07-29 10:32

素人だと思ったら肩書きは獣医師だった。思わせぶりな発言しないで自分で調べればいいのにさ。
07-29 10:34

ほんとに!? QT @etman09: 中国列車追突事故最新情報:今回の追突事故で死亡者259名、負傷者183名、行方不明者154名。中国公式発表:死亡者38名、負傷者192名。
07-29 10:36

10時の一服から30分経過、30分経過。
07-29 10:37

続きを読む »

        

07/28のツイートまとめ

obi_hamutaro

生産者と消費者のつながりが「食」のつながりなのだが今はこの関係が崩壊しているという異常な状況。消費者が生産者を信頼しない限り、日本の食は成立しない。
07-28 10:23

アへ顔、ダメなんだ… QT @youkanmm: 女がSEX中に我に返る男の仕草 「こっそり剥いている」 「口の中の毛を取っている」 「アヘ顔」 | どっと2ちゃんねる http://t.co/lQAna9Z
07-28 10:24

イチローの打率.273。シーズン終わって3割切ってたら引退する気がする。 QT @47news: マリナーズ連敗17で止める イチロー、4安打で貢献 http://bit.ly/qlkgkn
07-28 10:28

地域の若手は小麦収穫の主力。お盆目指してがんばれ! QT @takayoshitoyama: 28時間頑張ったので寝ます。4時まで死んだように寝るので、起こさないでね♪振りじゃないよ。おきたらまた、28時間頑張る。スローライフのかけらもねーょ(*^^*)
07-28 10:51

帯広!10年くらい前は近所の雑木林に墜落した。 QT @mainichijpnews: 事故:航空大学校の小型機が不明…救難信号出した後に http://bit.ly/q0Wbdl
07-28 11:19

航大訓練機、訓練コースから考えて、発見までそんなに時間はかからないはず。畑ならすぐに目撃情報があるはずだから空港西側地域の雑木林か。
07-28 12:07

アフリカみたいに暑い。仕事するの無理。
07-28 13:15

野菜カレーとエビカレーを食べれば大丈夫だよ。 QT @t_masahiro18: そりゃもちろんカレーだけを食べてる訳じゃありませんのでRT @halu38b: @t_masahiro18 マーくん!栄養バランスもだよ( *`ω´) www
07-28 13:36

中札内村の元アイドル。ファンだったのに。ウソだけど。 QT @hanayuu: 元カントリー娘。の衝撃コラム 「体目的の男性を仕事に繋げてきた」(J-CASTニュース) - livedoor ニュース - http://goo.gl/lVNeN
07-28 13:39

公人として差別発言をしたのだから当然。 QT @tkok_sosk_8228: スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです
07-28 14:28

続きを読む »

        

07/27のツイートまとめ

obi_hamutaro

帯広は小麦収穫本番。私も真面目に働きます。
07-27 06:44

今日は圧勝。2日続けて観戦に行った息子、まだ帰ってこないなあ。 QT @FsPR_Hatanaka: 本日は1万4414人の方々に帯広の森野球場へお越しいただきました。ありがとうございました。
07-27 17:28

息子と友達、ファイターズ選手の出待ちしてるらしい。
07-27 17:32

息子が帯広の森野球場より帰還。試合後に増井が息子めがけてボールを投げてくれてうまいこと帽子でキャッチしたのに、おっさんに横取りされたと憤怒の表情。それはおっさん、大人げない。
07-27 18:11

今日のファイターズ戦、レフト側はがっらがらだったみたい。来年は野球少年団を連れて行くなら2戦目だ。
07-27 18:16

MステかなんかでYUIを見たときは歌がヘタクソで気にも留めなかったけど、CDで聴くと誠にいい。
07-27 19:15

アイコンを爽やか夏バージョンにしました。
07-27 19:29

やはり眞鍋かをりのTwitterは面白い。 RT @KaworiM0531: 世界水泳を雑念無しで見られない、、、、!!!厚くて大きい肩、腕、胸板ああああああああああウルトラソーーーーウルッッ!!!!!
07-27 19:33

こっちをじっと見つめながらヨダレをたらーりと垂らす。 #牛あるある
07-27 19:38

続きを読む »

        

07/26のツイートまとめ

obi_hamutaro

静けさ、違和感。そういう言葉をわかりやすく説明するのが加護ちゃんの使命だ。使命だぴょん。 QT @lovbus: 余震くる前にね、シーンと静けさが数秒あるの。足下に違和感が出る頃には揺れてるから、予言は出来ないけど。。 それと最近毎日、悪夢を見るから今日は見たくないよ~~
07-26 02:27

さあ、今日からファイターズ帯広シリーズだ!雲の見当たらない快晴。楽しみすぎる。
07-26 05:38

こんにちは。うちも同じです。でも根性なくて字だけ変えました。 QT @GIGIcicak: 母の友人に初孫。名前は「草太」くん。パパになった人(母の友人の息子さん)が「『北の国から』の“草太兄ちゃん”が大好きで、それで・・・・。」 って。 すみません。うちも全くそのパターンです。
07-26 06:02

元祖ブログの女王の貫禄か、眞鍋かをりのツイッターは面白い。高い技術力を感じる。
07-26 06:07

シンナー吸ってらりらりほー♪ QT @majidegobiyomae: おはヨーデル♪らりほー!
07-26 06:08

朝の挨拶ツイートはしない派なのにヤムヤムはついつい構いたくなる。
07-26 06:10

もう席取りに帯広の森野球場へ行きたいのだが、まわりが動こうとしない。
07-26 06:17

暑い夏の1日になりそうな空気感の朝だけど、気温はまだ19℃。今日も爽やかな帯広と俺。
07-26 06:40

夏生まれの僕は、夏になればなるほど爽やか度がアップする。今なんかすごく爽やかだ。
07-26 06:43

たとえば @oricon なんてのはリストに入れとけばフォローする必要などまったくないんだけど、素早く向こうからリフォローされるとなんだかフォロー解除するのが悪い気がして、ついついそのままにしてしまう。こういう地道な努力がけっこう大切なのかもしれない。
07-26 06:46

続きを読む »

        

07/25のツイートまとめ

obi_hamutaro

庭の小鳥たちの歌声で目を覚ますロマンチックな僕。
07-25 03:53

また東北で大きな地震。
07-25 03:57

コパアメリカ観戦中。面白い。フォルランってもう32歳なんだ。早いもんだね、月日が経つのは。
07-25 04:41

波動砲発射!パキューン! RT @majidegobiyomae: おはよう古代進!!波動砲!
07-25 05:20

夏の花火大会だ。 QT @47news: 松井、5打数5安打 ヤンキース戦 http://bit.ly/pSZ4Bd
07-25 06:01

それ、議員さんとか関係ないです。たぶん鼻の奥の血管が切れてる。奥だと止血できないから鼻血が出っぱなしになります。僕はそれで入院しました。入院して鼻に風船詰めないと止血できません。とにかく耳鼻科へ。 RT @shaolee725: 知り合いの娘さんが、熱だして大量の鼻血が止まらない
07-25 08:49

帯広は唐突に夏本番。きのうまで大人しかったセミたちが堰を切ったように大合唱を始めた。予想最高気温は31℃。夏休みの小6娘と小5息子は朝から教育テレビを見ている。夏の風景だ。
07-25 08:52

仙台の友人からメール。オールスター、すごく楽しかったって。よかった。
07-25 09:02

ファイターズの帯広シリーズと小麦の収穫時期がぶつかり、毎年もめる畑作農家。この次期の帯広開催は農家にはきついから考えてほしい。
07-25 09:11

中札内方面でかなりの火事みたいだ。
07-25 09:35

続きを読む »

        

07/24のツイートまとめ

obi_hamutaro

ええ!早死にするとは思ってたけど… QT @hanayuu: 『【訃報】人気女性歌手エイミー・ワインハウスさんが死亡 』馬鹿の野望byはなゆー|http://bit.ly/nGHEf2
07-24 06:03

キャプテン稲葉、MVPきたよ、これ。
07-24 13:40

うちのアナログテレビ、BS以外は普通に映る。なんで?
07-24 13:41

うちのアナログテレビは映るよ。なんで? QT @riisa1018naka: アナログさようなら~!
07-24 13:43

うちも見れるけど、なぜ?ずっと見られるの? QT @pooti214: よし!アナログだけど見れる。勝ち組…
07-24 13:47

芽室商工夏まつりに来ている。こんなのやってるの今まで知らなかったけど盛大。町民大集合してる。ステージではぐだぐだの科学実験ショーなう http://twitpic.com/5uzkpr
07-24 15:30

そういえばもう1台のテレビはケーブルテレビ引いてあるからそのせいかも。ま、映るならなんでもいいや。 QT @pooti214: 集合住宅でケーブル工事してるとことか(光とかも)デジアナ変換と出てるテレビは2015年まで見れるとかなんとか…詳しくはしりません。
07-24 16:36

あと「Tengu」 QT @youkanmm: 「Ninja」ってついてるお店とか商品はだいたい怪しいのよね
07-24 17:26

今日の十勝毎日新聞一面はもちろん白樺の甲子園出場。スポーツ欄は見開きで白樺大特集だ。 http://twitpic.com/5v23mr
07-24 18:49

        

07/23のツイートまとめ

obi_hamutaro

こんばんは。残念ながらハムは作っていません。十勝では数人くらいいるかな、オリジナルのハムを作っている人。 QT @TomokoOta: ハム太郎さんはハムを作ってる?義兄がオーダーがあって作るブランドハムを作ってるのでなんとなく気になって。。。
07-23 01:40

スーパーに並んでいる牛肉は稲ワラを給与された黒毛和種だけではないから、不安な人は少しだけ牛のことを勉強して、ラベル表示をよく見て買えばいいのだが、消費者はなぜかそういう努力は怠るんだよなあ。「国産牛肉は全部ダメ」という方向へみんなで向く。少しだけ勉強すればいいだけなのに。
07-23 06:14

近所の風景? RT @youkanmm: 発見 2 http://bit.ly/qHUusd
07-23 06:36

高価な国産和牛の牛肉を毎日のように食べるセレブ以外は大丈夫と言っていい気もします。普通の人が問題になっている高級和牛を食べられる僥倖にあずかるのは3年に1回くらいでしょ? RT @lovepeacemama: しかし…深夜の番組とはいえ、異常に緩い日本の暫定基準値でさえもオーバー
07-23 06:39

例によってTLに朝生ネタが流れている。あんなマンネリ番組を熱心に見て怒ったりしてみる人間がまだいるんだね。笑っていいともを必ず見る層とかぶってそうだ。今朝は田原総一朗への怒りコメントが多いけど、あの人はもう老人だ。みんなはなぜかこういうときだけ敬老精神に欠けている。老人は大切に。
07-23 06:48

怪しい空模様だけど息子野球の練習試合。
07-23 07:23

江古田文化は? QT @ekoda_chang: 臨死ですがまだ生きてます江古田ちゃんです。RT @rioysd: 江古田のおにぎり屋やぐらが今月で閉店って本当? もう江古田は死んだな。大盛軒も洋包丁もぎんなんも無くなったし。
07-23 12:00

行けるぞ、白樺! QT @fukudasun: 北北海道決勝:遠軽0-4白樺学園(試合中)白樺4遠軽0 #kokoyakyu
07-23 13:44

よっしゃー!白樺が甲子園だー!
07-23 15:16

Twitterに「今はこういう状態なので経営が苦しいですががんばります」的なことを書く人がいるけど、そういう女々しいの嫌い。不特定多数の人が見てるTwitterで弱音を吐いて、どんな見返りを求めてるんだい?仕事をがんばるのは当たり前のことだからわざわざ宣言するものではないし。
07-23 17:09

続きを読む »

        

07/22のツイートまとめ

obi_hamutaro

有感地震は毎日起きるから地震予知当たりまくり。「今日あたり地震あるぞ」と言い散らかしとけばいいんだから。 QT @tokaiama: 昨夜からもの凄い耳鳴りが続いている。中越地震の被災者から「強い不安感胸騒ぎ」の連絡。湘南から強烈な断層状地震雲の報告。台風通過後は地震が起きやすい
07-22 06:30

勝毎らしからぬ洒落たコラム。楽しみに読んでいます。 QT @TomokoOta: 十勝毎日新聞社IMAさんへの拙記事 http://t.co/DKRSNMw 照明スイッチが壁になくて上からぶら下がってくる、わけわからないイギリス来てまだ慣れないことの一つについて;-) 技術的に意
07-22 06:35

お絵描きですよ、期待してるよ。俺に電話かけてきて。木村洋二と気の利いた掛け合いするから。 QT @saeka0103: 当たっても電話する人いない(*´∇`*)
07-22 06:40

今の気温10℃。完全に秋。寒い朝だ。
07-22 06:46

宣伝が多いですね。営業マンに転職ですか? QT @takeharasinichi: ガイアブラックボックス 有機物と共に放射能も消滅させる 説明書http://t.co/WT45l3v
07-22 06:48

小麦の収穫作業開始までカウントダウン。畑屋連中は急速にバタバタしてる。今年は豊作みたいだ。ここから一気に豊穣の秋に向かう。
07-22 06:50

牛乳の風評被害はこうして広がる。 QT @masa_mynews: お子さんが全国ブランドの牛乳をごくごく飲んでたら、ご一読を。~行政がメーカー名を開示しないので、全てにリスクがあると考えるしかない。宮城県で製造されたセシウム入り牛乳が http://t.co/7VEJkDV
07-22 06:55

あんたの安易な発言が日本の酪農家の首を絞める。あまりに軽率。 QT @masa_mynews:お子さんが全国ブランドの牛乳をごくごく飲んでたら、ご一読を。全国に出回っています。行政がメーカー名を開示しないので、全てにリスクがあると考えるしかない。宮城県で製造されたセシウム入り牛乳
07-22 06:58

暫定基準値というのがどうもまずい気がする。数値に安全の根拠はあっても感情的に消費者は理解しようとしない。
07-22 07:03

世論は日本の畜産を潰しにかかっている。なぜこういう構図になるのか。被災地の畜産農家をターゲットにして不買運動を展開する消費者たち。そうじゃないよ。みんなで被災地の農家を助ける方法を考えようよ。みんなが狂騒状態に陥って煽りに乗ってしまい、優しさを忘れている。
07-22 07:09

続きを読む »

        

07/21のツイートまとめ

obi_hamutaro

馬原の繰り上げだ。ラッキー! QT @nhk_news: 日本ハム増井投手 球宴に出場 http://nhk.jp/N3wl615L #nhk_news
07-21 00:12

ずいぶんと朝の来るのが遅くなってきた。今日はいい天気になりそう。起きよう。そして働こう。
07-21 04:01

なでしこ熊谷、なにかと思えば、祝勝会の写真をファンがツイッターにアップしただけの話じゃん。
07-21 04:33

子供たちが通う小学校では「温水プール」を真顔で「ぬくみずプール」と読む小学生が続出!これは局地的な現象なのか!?
07-21 06:29

今の帯広は11℃。予想最高気温は21℃。まるで10月みたいな空気感。快適。
07-21 06:31

肉牛の風評被害が深刻。RTした飛騨牛でわかるとおり、メディアも消費者もゴシップを面白がっているだけ。
07-21 06:38

福島産の農産物はすべてダメとか和牛はすべて汚染されている、という脊髄反射な消費者の反応。厄介なのは、騒いでいる本人たちは真剣に心配したり善意のつもりでデマを広めているという点。デマを流している人たちが無邪気な分、百姓を追い詰めているこの風評被害は底知れぬ悪意に満ちている。
07-21 07:49

半信半疑で3月から稲ワラを給与し続けたであろう農家が全面的にシロということにはならないのが、この問題をややこしくしている。農家、農協レベルで、こうなる前に打つ手はあった。
07-21 07:52

13℃。今日も寒い朝。風が冷たいから半そでは無理。子供たちは厚手の上着を着込んで小学校へ。
07-21 07:55

暫定規制値をクリアしている生乳由来の粉乳の検査の必要性がありますか? 濃縮されるから危険という根拠は?RT @moriyukogiin: 粉ミルクの検査をしないのは、原乳を検査しているので大丈夫だからと説明する厚労省担当者に反論。お茶については、生茶葉、荒茶、製品について検査をし
07-21 08:13

続きを読む »

        
