
        

06/29のツイートまとめ

obi_hamutaro

帯広はいきなり夏本番モード突入。
06-29 06:44

この時間でも26℃。朝から大黒摩季が唄いまくってる。なっつがくーるぅ、きっとなっつがくーるぅ
06-29 18:15

すごく疑問に思うんだけど、原子炉の冷却の結果、毎日毎日、この130日間、大量の高濃度汚染水が生じてるわけでしょ?で、処理できてないわけでしょ?絶対の絶対、垂れ流してるはずなんだけど、違うの?
06-29 18:19

        

06/28のツイートまとめ

obi_hamutaro

別海、曇ってるけど、風、極めて気持ち良し。 http://twitpic.com/5i04lz
06-28 15:56

僕は無視され続けています。仲里依紗にも。 QT @saeka0103: まんべくんさんからの初お返事ありました(*´∇`*)
06-28 15:59

茹でてイカの塩辛をトッピング。これ最高!。あるいはマヨネーズ。 QT @majidegobiyomae: 新じゃがの美味しい食べ方教えて下さい。一通り(肉じゃが、カレー、塩茹で)作ったら、何も浮かばなくなった…
06-28 16:03

釧路通過中。今日も釧路はとっぷりと霧。 http://twitpic.com/5i0p35
06-28 17:02

大楽毛。今はコイトイでトイレタイム。 QT @saeka0103: 白糠あたり!?うちの方はまだ霧かかってない\(^^)/ QT @obi_hamutaro: 釧路通過中。今日も釧路はとっぷりと霧。 http://twitpic.com/5i0p35
06-28 17:15

白糠通過。「やはた」でラーメン食べようかと思ったけど腹減ってないから断念。 QT @saeka0103: 運転はお気をつけて☆
06-28 17:26

バカみたい。 QT @47news: 東電総会、原発撤退の提案を否決 過去最長の6時間9分 http://bit.ly/lPermk
06-28 17:27

ガガーン! QT @asahi: 震災支援、ガガさん訴えられる 「売り上げ一部着服」 http://t.asahi.com/30ao
06-28 18:03

今日の十勝毎日新聞によると帯広の放射線数値は平常値とのこと。安堵するとともに、自分に対する疑問も生じる。自分の住んでいるところが正常値ならそれでいいのか、という疑問。
06-28 20:39

ツイッターを眺めていると、大の大人がぐだぐだな日本語を使っているケースを見かける。特に、本人は大真面目なんだけど珍妙な敬語、なんてのは趣がある。あと真剣な議論ツイートでの誤字脱字というのも、送信ボタンを押してしまったあとの本人の心中を察すると楽しくて仕方ない。
06-28 22:39

続きを読む »

        

06/27のツイートまとめ

obi_hamutaro

「負いかねます」だよね?違ったっけ? http://twitpic.com/5hkk12
06-27 18:06

てゆうか、まんべくん、負けたじゃん!パー出せよ! RT @manbe_kun: 放送日一報も連絡もらってねぇぞ!
06-27 18:52

あと静香の加齢臭ってすごく強烈そう。 RT @majidegobiyomae: 亀井静香の顔、すごい三角△だなあ
06-27 19:03

蓮舫は大臣という地位とか自分の発言の影響力とか自分の立場とかを理解できない頭の持ち主だけど、かわいいからすべてが許される。それが蓮舫。 RT @asahi: 細野首相補佐官、原発担当相に起用へ 蓮舫刷新相は退任 http://bit.ly/kUaKhq
06-27 19:20

今日の夕方の帯広市内。赤灯ビカビカ回したパトカーをあちこちで見かけた。パトカー経費の予算消化と余剰人員の勤務時間を稼ぐために無駄に走り回っているんだろう。税金泥棒。
06-27 19:26

今、自分の中でドカベン熱がものすごく上昇していて、30年ぶりに全巻読破したいのだが、なかなかヤフオクで落とせない。
06-27 19:37

出た!お役所仕事! RT @YahooNewsTopics: 配布のゲーム機 石巻市が回収 http://bit.ly/emIljp #yjfc_ishinomaki_tsunami
06-27 19:38

Facebookで嫌いなやつをブロックできる機能はないのだろうか。穏便にブロックできる機能。Twitterと違ってFacebookはなにかと気を遣う。
06-27 19:41

ネズミが右往左往。沈没する船は自民党か民主党か。 RT @47news: 速報:自民党に離党届を提出した浜田参院議員が菅首相から総務政務官就任を要請され、受諾したと明かす。 http://bit.ly/17n4iz
06-27 19:43

続きを読む »

        

06/26のツイートまとめ

obi_hamutaro

ビューティフル二日酔いサンデー。いい天気!
06-26 07:40

昔からどうも特定のカテゴリーに属する人たちから嫌われる傾向がある。どうやら無意識のうちに特定カテゴリーの人たちをからかってしまっているのが原因のようだ。是正するよう努力したい。
06-26 11:41

大枠で言うと、がさつなバカ。 QT @blashee: @obi_hamutaro ちなみにどんなカテゴリー?
06-26 15:31

依存症と被災は関係ないと思う。 QT @YahooNewsTopics: 被災者の飲酒依存 早期発見を http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/311eq_medical_care/ #yjfc_311eq_medical_care
06-26 15:38

「保守派こそ反原発を」 http://bit.ly/ilCn1q
06-26 18:54

僕の父親も歌丸そっくり、というか歌丸がどんどんうちの親父に近づいてきている。 RT @risagotou: 歌丸さん、死んだじいちゃんそっくりー。
06-26 19:09

今、思い出したのだが、昨夜の地域の飲み会で泥酔してラストスパート、帰る間際に調子に乗ってピザ1枚、ラーメン2杯、ソフトクリーム3つを一気食いした。だからゲロ吐いたんだ、今朝。謎が解けた。
06-26 19:16

いつも行く地元のしょーもない居酒屋のラーメンが実はうまいということに昨夜気づいた。全部吐いちゃったけど。ラーメンがメニューにあること自体知らなかった。結局は吐いちゃったけど。
06-26 19:19

イッテQに出てきたミャンマーの双子姉妹。タイプ。ああいうのっぺり顔が好きで好きでたまらない。
06-26 20:59

歌丸おじさんが公園のベンチに1人でぼんやり座ってる構図も。 QT @risagotou: 歌丸さんみたいなおじさまが、1人でコンビニで買い物とかしてると泣ける。
06-26 21:01

        

06/25のツイートまとめ

obi_hamutaro

地震ぐらぐらぐりとぐら
06-25 02:43

そんなんで本日も始動。朝だぜ、てめえらも起きろ!
06-25 03:01

「朝まで生テレビ」を真剣に見るやつはお人好しのバカ。
06-25 03:06

こちらも今日は20℃まで上がるみたいです。今の時期の北海道、ひたすら爽やか! QT @hirochanmaeda: 目が醒めた。呼んだ?暑いよ! RT @obi_hamutaro: そんなんで本日も始動。朝だぜ、てめえらも起きろ!
06-25 03:08

晴れてる。朝焼けがきれい。いい1日になりそう。
06-25 03:44

自然が文明社会に対して牙を剥いた唯一無二の例として、津波被災地こそが世界遺産にふさわしいのではないか。伝統や景観の美しさだけの遺産は人類の繁栄には寄与しない。 RT @nhk_news: 小笠原諸島の世界遺産登録決定 http://bit.ly/kAncXs #nhk_news
06-25 07:12

ママ、寝てないんじゃないの? RT @mico0930: 土曜日も娘は学校! 長男は塾。末っ子は休みなのに6時に起きて騒いでる(T . T)
06-25 07:14

晴れているので暖かくなるかと思っているんだけど、現在の気温7℃。冷蔵庫みたいな冷気の強い風がビュービュー吹いている。つまりはとても寒い。これから出かけるけど、ダウンジャケットを着ていく。
06-25 07:20

久しぶりの晴れ。でも風が冷たくて寒い! http://twitpic.com/5gbmv8
06-25 07:47

続きを読む »

        

06/24のツイートまとめ

obi_hamutaro

今日の帯広の寒さは、いくら説明しても本州の人には理解してもらえないだろう。おとといは30℃でうだる暑さだったのに今は10℃。体調管理とか無理。
06-24 16:17

冬のジャンバーを着て、息子野球の練習。寒さに耐えきれず車に避難。ヒーター全開。なんだよ、この寒さ。
06-24 18:36

セレブリティは庶民のようにみみっちく節電する必要はないですよ。 QT @SpringRoooaaaad: 節電節電言うから35度だろうがエアコン付けないで100回行水してる訳だけど、この上節水だのになったらどうやって生きていけばいいのですか頑張ろう日本
06-24 18:39

寒い。本当の本当に寒い。
06-24 18:42

帯広の寒さを分けてあげたい。寒い… QT @mico0930: 暑くて疲れたー今日はトマトいっぱい入れたカレー作った。
06-24 18:45

郵便屋バイク、厚手の防寒着で華麗にリーン・イン。寒い。正味、寒い。
06-24 18:46

寒い。 QT @kawadahirotaka: 今日は…というか今日も寒い一日でした。
06-24 18:46

いちお、13℃らしいけど、寒い。外にいるのは無理。車でヒーターにあたりながら息子の練習が終わるのを待つ。 http://twitpic.com/5g1g7q
06-24 18:50

S・A・M・U・I、寒い。
06-24 18:54

この寒さを例えるなら、東京の小学校で6月の曇った日のプール授業で体が冷えきって唇を紫に変色させながらガタガタ震えてる痩せた小学生、くらい寒い。
06-24 18:57

続きを読む »

        

06/23のツイートまとめ

obi_hamutaro

仕事終了。どうせ雨だしね。
06-23 14:27

ミルクティーを買うために寄ったセーコマのレジの「やまだ」さんが衝撃的にかわいかった。18歳のときの松田聖子がメガネかけてる感じ。好きだ!やまださん、好きだ!君のためなら全てを捨てる!
06-23 15:03

レンコンのきんぴらっておいしいよね~ QT @namekobokujou: モアコンってかっこイイよね~“@ginmugiko: エアコンって有難いねぇ~”
06-23 15:31

気温10℃。寒い寒い寒い。ストーブつけた。明日はもっと寒いらしい。
06-23 16:48

日勝峠は濃霧、雨で7℃。峠越えの部分だけでも高速無料化は継続すべき。この道はほんとに危険。 http://twitpic.com/5fjj0x
06-23 17:04

こっちは明日、霜が降りるかもしれないんだと。 QT @namekobokujou: 南国状態イヤッホーw http://t.co/M4zvwbU
06-23 17:17

田舎はやだねえ。俺なんかアロハシャツだよ。7℃だけど。 QT @majidegobiyomae: @namekobokujou こっち朝から濃霧で10m先視界不良。長袖必須 RT
06-23 17:39

一万円じゃだめですか?てゆうか由仁町のセイコマにいたやーまだがまさか美女Yだったとは… 。運命。RT @SpringRoooaaaad: あ、こんばんは、私ですやまだです。そうですか、そこまでの覚悟があるならば私も心を決めます。ではまず手始めに、一千万円出るまでスクラッチくじを
06-23 21:09

ストーブにあたりながらコーヒー飲んでるから夏気分ゼロ。
06-23 21:31

どうしてもスクラッチをやらないとダメですか? QT @SpringRoooaaaad: うんうん。ストーブにあたりながらコーヒー飲みながらスクラッチやってるから夏気分ゼロね。 RT @obi_hamutaro: ストーブにあたりながらコーヒー飲んでるから夏気分ゼロ。
06-23 22:14

続きを読む »

        

06/22のツイートまとめ

obi_hamutaro

東の空が明るくなってきた。起きることにする。
06-22 02:37

カッコウ鳴きまくり。空がどんどん明るくなってきた。
06-22 03:04

美空ひばりの23回忌で遺影にお茶目に手を降った泉ピン子は、直後にチラッとテレビカメラを見た。
06-22 21:22

搾乳立会は大事。少しでも数値がずれたらやるべき。 QT @zoo3zoo: 搾乳立会なう。
06-22 21:35

老人ホームや病院は節電するな!エアコンは強めに!筋が違うから。
06-22 21:40

搾乳立会って農済の獣医師や農協の担当者が搾乳に立ち会って搾乳技術(ミルカーの装着タイムとか)、機械の精度などを計測して診断してくれるシステムです。 QT @agri_motuto: 牛群検定ですか? RT @obi_hamutaro: 搾乳立会は大事。少しでも数値がずれたら
06-22 22:03

「遠野物語」やはり面白い。北に住んでいるからか、宮本常一の一連の著作より「遠野物語」だ。
06-22 22:09

夏至なんだ。で、ほんとにキャンドルナイトとかしてる気持ち悪い家、あるの?そんなことになんの意味もない。
06-22 22:11

        

06/21のツイートまとめ

obi_hamutaro

帯広は爽やか。カンカン照りで涼しい気持ちのいい風がそよそよ吹いて。
06-21 14:29

帯広は一番牧草の収穫がピーク。牛のエサの中で最も重要なのが、この一番牧草。木曜までは晴れマークだから、今週中には片付くかな。 http://twitpic.com/5elzpv
06-21 15:01

スーパーで売っている牛乳はなんの問題もありません。大丈夫です。 RT @Suke845: 牛乳飲んでもいいんだって。今日一番のニュースだ。
06-21 15:35

今日はいいとこ働いたし、どうしようかな、息子の野球の練習に行っちゃおうかな。
06-21 15:36

家に戻って麦茶を飲んでるうちにすっかり気持ちが切れて労働意欲ゼロ%な件
06-21 15:37

ああ、いたねえ、そんな名前の新人投手が。 RT @Daily_Online: 日本ハムの斎藤佑が2軍巨人戦で7回3失点: #DailySports http://bit.ly/mG362G
06-21 15:45

十勝で若手農業者や衣料品関係者がおしゃれな農作業着の開発というのをやっている。こういうの、面白いから大いに応援してるけど、作業用つなぎ界には「AUTO-BI」という絶対王者がいるから、なかなか難しいと思う。俺はAUTO-BIの3Lのつなぎをかれこれ20年近く愛用している。
06-21 15:55

AUTO-BIのつなぎは頑丈すぎず、しなやかで、生地は丈夫でなかなか破けないし、ファスナーも堅牢、軽くて動きやすく着心地もいい。ホームセンターで売っている1280円のつなぎとは比べものにならない。
06-21 15:57

作業着の最高峰がAUTO-BIなら、長靴界の絶対王者はザクタス。業界で働く人々でこのことに異論を挟む人はいないはず。ザクタスの前にザクタスなし、ザクタスの後にもザクタスなし。長靴はザクタスに始まりザクタスに終わる。ちなみに最近は黒のザクタスを愛用。白ってどうしても黄ばむじゃん。
06-21 16:03

続きを読む »

        

06/20のツイートまとめ

obi_hamutaro

TBS「サンドのぼんやり~ぬTV」を見ている。3月11日に気仙沼ロケをしていたサンドウィッチマンが、震災後の気仙沼を再訪するというもの。上質の震災ドキュメントになっている。
06-20 02:06

目が覚めてしまったからヒルズダイエットの宣伝を見てる。とてつもなく無駄な時間だということは自覚してるが、チャンネル替えるのすら面倒。
06-20 02:45

たった今、小鳥がさえずりだした。もうすぐ夜明け。
06-20 02:46

NHK「昭和のSL映像館~九州・四国・西日本編」を見ている。呉線のC59やC62のカラー映像みたいな超レアな映像が延々とナレーションなしで流れている。深夜に思わぬ拾い物。ラッキー。
06-20 02:59

空が明るくなってきた。帯広は東京よりもずっと早く朝が来る。窓を開けるとひんやりと涼しくて気持ちいい。
06-20 03:08

「破談」じゃなくて「破断」ですね。「破談」するのはお見合いですね。 QT @kawauchihiroshi: ~IAEAに対する政府報告書にも、津波で全電源喪失、と出ている。本当にそうだろうか?地震から津波までの間に、致命的な配管の破談が起きていたのでは、という指摘がある。
06-20 03:14

2時半くらいに最初の小鳥がさえずりはじめ、空が白むにつれさまざまな種類の鳥たちが順番に目覚めて鳴きだす。この時間はもう、大合唱。空はすごい早さで明るくなってきた。
06-20 03:26

朝から難解な文章。 QT @mu_gakken: UFO現象だけを語る人を非難する人は決して多くはない。だが搭乗者の意図を解釈する場合には結論が出ないので注意が必要である。私だけが目撃者であるという場合のみ、それは許される。たぶん(ぽ)
06-20 03:39

妻の命令で家まわりの草刈り。暑くなってきたので半分ほどでやめたら激しく非難された。
06-20 08:33

今日の帯広は本州みたいな蒸し暑さ。北海道的爽やかさゼロパーセント。免許の更新へビーチボーイズのベスト盤聴きながら爆走中。
06-20 08:42

続きを読む »

        
